◎ドライブ・旅行

2008年7月30日 (水)

新庄~酒田~にかほ

日曜日にドライブしてきました。ガソリン高いのに~w( ̄▽ ̄;)w

助手席で脚挙げ~の。後部座席に移り寝っころがり~~の。浮腫対策にいそしみながら行ってきました^^

傍から見たら、落ち着きの無い態度デカイ人ですねぇ(;´▽`A``

で、コースは“なんとなく松尾芭蕉の『奥の細道』くさいですw”

宮城・鳴子温泉を横目に、山形・瀬見温泉周辺→『川の駅 ヤナ茶屋もがみ』で最上川の鮎の塩焼きを食べ↓早くも喰ってます(^¬^)ジュル

087278

087279

→新庄市で名物『冷やしラーメン』を喰い、(またも喰ってますw)

087277

最上川舟下りを眺めて、一句 『五月雨を あつめて早し 最上川』

087276
↑白糸の滝と最上川舟下り

酒田市(日本海です!)。↓

Dvc00011

北上し、遊佐町『道の駅 鳥海』でお買い物♪砂地を利用したメロンやスイカ栽培が盛ん。お値段もお手ごろ^^たくさんあって目移りします。大きな岩牡蠣などの魚介類もたくさん。^^ 

酒田名物『しお納豆』とっても気になったのですが、結局買ってきませんでした。^^; どんな味なんだろう・・・ 

087275

さらに北上し、秋田にかほ市『道の駅 象潟』へ展望塔からの眺む、日本海、九十九島や鳥海山もいい感じです。この道の駅では温泉も入れます。

087273
↑展望塔から日本海を望む

087272
↑展望塔から鳥海山と九十九島を望む

ここでも一句 『象潟や 雨に西施が ねぶの花』
(ねぶの花は、ねむの木に咲く花です)

象潟は、芭蕉が旅したころは「東の松島の西の象潟」といわれて名勝地だったそうです。海だったところは地震で隆起して現在は田んぼになっています。

~九十九島~ (※秋田県にかほ市ホームページより一部抜粋)
かつて象潟は、鳥海山から噴出した泥流が海水の浸食で削られ、入り江状の潟に大小の島々が浮かんでいました。ところが1804年マグニチュード7.1(推定)の象潟大地震で地盤が2.4mも隆起して、天下の名勝は一夜にして陸地になってしまったのです。潟の失われた九十九島は地質学的に大変貴重とされ、天然記念物に指定されています。今でも田植え前、水の張った水田に写る島々は、当時の姿をよみがえらせます。

↓すっかり私は芭蕉のお供のソラの気分♪(かなりふざけた顔してます。爆)
0872711

芭蕉が立ち寄った象潟の蚶満寺(かんまんじ)山門↓
087271

時間切れで、蚶満寺には入れませんでした。でも山門周辺の蓮が咲く池や松尾芭蕉の像や石碑などは見ることができます。

日帰りの強行突破でしたが、いや~楽しかった(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

手術前のドライブ

手術を目前にして、天気も良かったのでドライブに出かけました。

山へ行きたい私の要望はどこへ?

有無を言わさず、海につれてかれましたw( ̄▽ ̄;)w

085182

↑すみません^^;画素を落としすぎて少々粗いです。

岩手県某所

085181a

↑『土曜サスペンス劇場』
ダン・ダン・ダン・ダン、ダ・ダ・ダ・ダ・ダン・ダン、ダッ・ダーンッ!

花ハナ(^-^)ノさんとこうめちゃんとがんこさんと『サスペンスごっこ』をするはずでしたが、もうちょっと先になりそうのなので、今回太平洋側の崖で夫と『サスペンスごっこ』をしてきましたσ(^◇^;)

さしずめ、夫は犯人役?w

0851841a

↑ た、助けてぇぇぇぇーーーっっ゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

場末のスナックで働くA子

犯人(夫):「そんな派手な服を着て若作りをして俺をダマシたな!」

A子:「ゆ、ゆるして!そんなつもりはなかったの!着る服がこれしかなかったのよ。騙されるアンタが悪いのよ!」

キャー!やめて!

もみ合う二人。

あっ!

0851850

ザッパーン!ザッパーーン!

ふっ・・・・

.

え?私が犯人w( ̄▽ ̄;)w

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

桜、さくら 

久しぶりにドライブです。

桜を追いかけてあちこちへ―

土曜日はあいにくの天気。降ったりやんだり。。。ラジオでは『花散らしの雨』とか。

慌てて出かけた訳なんですけど、日曜日はすっごく晴れました(;´▽`A``

せっかく撮ったので見てね^^

↓今回は、M県の北の方をウロウロ。ここはお城のある町。輓馬(ばんば)大会も有名なそう。お城の前を通る長い桜並木がみごとです。前日からの雨風でちょっとかわいそう。

Img_05570 

↓桜を求めて、またもウロウロ。とある町(今は合併して市)に着きました。
沼を囲むように植えられた600本の桜。まだ若い桜で、あと10、15年くらいしたら今以上に圧巻でしょうね。来年もぜひ行きたいです。もちろん今度は天気のいい日に母も連れて行きたいな。

Img_05730_2

↓沼のちょうど真ん中ぐらいに、橋が渡してあります。ベンチや東屋もあってまさに『桜見橋』(勝手に命名w)

Img_05660

↓散歩には丁度いいくらいの広さの沼で、元気だったら一周できたのに・・・。残念
いちゃつくカップル。くやしいので(笑)撮ってやった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Img_05680

いい場所でしょ。ちょっと穴場っぽいわぁ。

絶対、また行きたい。

******

土曜日とは打って変わって日曜日はいい天気。

実家も春爛漫です。弟の記念樹『しだれ桜』の濃いピンクと水仙がいい感じ^^

Img_05811

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

M県、ただいまあ~^^

今更、『ただいま』も無いんですが・・・汗)

12日の夕方、愛するM県に帰って来ました。新幹線の車窓から見える景色は、M県に近づくにつれ、ビル群が樹木に変わり、紅葉していました。ホームに降り立つと空気がピンと張っていて、耳と鼻先がちょっと痛くなりました。要するに、寒いっちゅうこと。笑)

あっという間の10日間でした。

活動した翌日は、休息日としていたので、正味4、5日間。充実しておりました。

『でずにーしー』に行って満喫^^ 次の日お休み。足から腰から湿布だらけ。笑)年だわぁ~

『オムオフ会』に行って感動^^ 次の日お休み。

『井の頭公園&ジブリの森』散策^^ 次の日お休み。

『下北沢周辺』散策^^ 次の日お休み。

あと、その辺ぶらぶらしておりました。

この機を逃したらあと何時来れるか分からないと思ったら、ちょっとガツガツしちゃいました。本当は、もっと居たかったし見たいところもいっぱいあったけど。。。
う~~ん、名残惜しいです。(闘病が長引いたり、再発を繰り返したりしていると、行ける時に行っておかないと後悔するとつい思ってしまいます・・・。)

帰って来て3日経ちますが、未だに『ぼけ~っ』としています。^^;

しばらく『東京ボケ』が続きそうです。笑)

振り返れば・・・
ブログをしていなかったら― 
yannさんが見つけてくれなかったら― 
このようなステキな出会いはなかった訳です。
今回の『オムオフ』参加なんてありえなかった訳で・・・。

人生って、すごいな。まだまだ私の人生も捨てたもんじゃないな。そう感じました。

みなさん、ありがとう。これでまた頑張れます。

今回会えなかった方々とも、いずれ必ず!それを励みにがんばります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

憧れのオムオフ♪

7日、カニのマークの某病院へ!
すみちゃんみぃさんに、ご尽力いただきまして、あの憧れの『オムオフ』が現実のものに!!
みぃさん、ありがとうございました。
すみちゃん、ありがとうございました。
そして、そして、yannさん、ありがとうございました。
「行くでぇ~!」と言って、実に軽いフットワークで大阪からお越しいただいた、のほほんさんありがとうございました。
そしてもうお一方、新幹線でトンボ帰りになってしまったミルさん、ちょっとの時間でしたけど楽しかったです。ありがとうございました。

11時半、すみちゃんとのほほんさんと最寄り駅で待ち合わせをしました。
生まれてこの方、土地勘のないところを独りで歩いたことがない…。間違わずに着くかが心配。。。滝汗)

すみちゃん、ありがと。路線のことまでお世話になっちゃって、ほんとアナタはいい子です。号泣)

異常なほどの緊張で出発!無事たどり着けて、ほっ。。。
感動です。笑)

駅の出口付近で、すみちゃんと思しき人物を発見!のほほんさん?かな~と思う人もお隣に。^^ 
でも、間違うと恥ずかしいので一応メールをしてチェックすることに。
すると、のほほんさんからすでにメールが入っていました。
目印がオレンジの紙袋とのこと!まさしくあの2人がすみちゃんとのほほんさんでした。嬉)
そ~っと近づいてお二人の前に立ちました。え~っ!っていうリアクションのお二人。。。。ちょっとショック。笑)
すみちゃんは、やっぱりかわいいすみちゃんでした♪
のほほんさんは頼りになる大阪のオバちゃん(←うそw)パワーあふれるステキな方でした^^

病院に向かう道でもおしゃべりは止まりません。^^

ほどなく、病院に到着。おおーっ!病院とは思えない。 きょろきょろしていると『みぃさん』登場!
しばらく外来のソファーでおしゃべりし、yannさんを探します。
12時にレストラン前でというお約束のようでした。緊張と感激でなんとも言えない心持です。
レストランも混んでいるようで6人分の席を確保。ミルさんも遅れて登場、間に合いまいした^^
みぃさんしかyannさんのお顔を知らないので、みぃさんにyannさんを連れてきてもらう格好になってしまいました。汗)(みぃさん、お世話になりっぱなしでありがとうございますぅ)

おおおーっっ!生・yannさんです!!一同感激。わたしゃー、感涙。よよよよよ)
仕事バリバリでクールなイメージ(わたしの勝手な妄想ですw)のyannさん。
リアルyannさんは、華奢でシャイでかわいらしい方でした^^ でも、話の随所にyannさん節炸裂!やっぱりyannさんでした^^

すみちゃんとみぃさんの漫才(ごめんねぇ~^^)に大笑い!!ワタクシ免疫力UP!UP!でございました。
みぃさんは、お噂通りのブログとはギャップのある楽しい方で、フリルが似合いそうなイメージは一気に崩れました。笑)
のほほんさんの含蓄あるお話に大きくうなずいたり、感心したり、笑ったりと大変勉強になりました。
ミルさんは、物静かな控えめのかわいい方でした。ブログ通りのイメージでしたよ^^

そして、のほほんさんには、おいしいお土産までいただいてありがとうございました。
それに比べて、私のM県土産はなんと○川銘菓「パパ好み」でございました。笑)遠足のおやつ(500円分)に入っていそうな、
ちんぷなあられですw でもでも、おいしいんですよー!笑)シャレってことでお許しくださ~い。
笹かまも牛タンも生ものなのでオフ会の日程も人数も決まっていなかった今回は持ってこれませんでした。汗)
次回はぜひ、美味し国伊達なM県の海の幸や山の幸を持参いたしますよ~!

6人揃ったところで、例の「オムライス」です。
061


みぃさんは治療のため中座。

こんな日がこようとは…。感無量…。。などと味わいつつ幸せを噛みしめていたら皆さんはすでに完食しておいででした。汗)
食後の飲み物は、yannさんすみちゃんが例のココアを注文。私は、ホットフラッシュが急にきたのか暑くて、オレンジジュースを
いただきました。そんなオレンジジュースを飲む私を面白がって、「オレンジさんがオレンジジュースを飲む図」とかいってのほほんさんは写真を撮っていましたw
yannさんの外来時間になり、例の呼び出しベルがピーピーピーw yannさんも中座。
「あ~~ん、yannさんいっちゃったぁ。」と思っていたら、思った以上に早くご帰還♪
また、みぃさんも交えておしゃべり。

すると、レストランの方から『お番茶』が…。「なんていい人だぁ~!」と感激するすみちゃんv苦笑いの私とのほほんさん。
レストランからの無言の『もういい加減に帰ってください』というアピールですw

んで、移動することに。近くにサイゼリアがあると言うのでそちらに・・・。頼もしいです!yannさんとみぃさん^^
ここで、ミルさんは新幹線の時間があると言うことでさよならしました。
ドリンクバーであれこれ飲んで、話す、話す、話す。笑)
笑う、笑う、笑う、私^^
気の利いたお話はさっぱりできなかった私ですが、誰よりも免疫力は上がったと思います!

6時半に、のほほんさんと共に“おいとま”した私。もっとあの空間に居たかったです。
のほほんさんは、これから大阪に帰るとのこと。駅のホームで再会を約束し硬く握手してさよならしました。
前日まで体調悪かったすみちゃん、ほんとうにありがとう。
こんな私に付き合ってくださいまして、皆さまありがとうございました。
また、遊んでくださいね(^^)/~~~

皆さんに会えた感激で、帰ってきてからもしばらく放心状態でしたw
昨日は終日休息日。今日復活いたしましたw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

東京滞在3日目

東京滞在3日目でございます。

ぼちぼちのんびりゆったりやっております。

良いリハビリになっています。

おかげさまで、ワタクシと遊んでくれる心優しいお方も決まりました。
ありがたいことです^^

レポは後ほど。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

オレンジ・みかん@東京

夕方、東京某所に無事着きました。ふぅ。。

『いきなりオフ会』の呼びかけに応じてくださいました皆さま、誠にありがとうございます。(締め切っていませんのでまだまだ受け付けております!)

とりあえず、6日と7日(午後)をオフ会の候補日にしました。

その日なら、遊んであげてもいいわ!とおっしゃる淑女の皆さま、よろしくお願いいたします。

場所はまったくわかりませんので決まっていません。泣)どなたか良いところがあったら教えてくださいまし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

おら、東京さ行ぐだ。

10月中旬から、東京行きの話は出ていたのですが、何分この調子ですので体調とにらめっこをしておりました。

副作用も落ち着いてきましたし、なので 明日、東京に行きます。^^

なぜ、このタイミングで東京か?といいますと、姉の所用に便乗するからなんです。(^o^)

明日11月3日から12日まで滞在する予定です。

なので、どなたか私と遊んでくださ~い\(^o^)/

“どなたか”と言ったって、知らない人は困るのでw 拙ブログにコメントしてくださった方の中で、オレンジと遊んでやってもよろしくてよ!と云うお優しい方、お願いします。^^

全て午後からですが、4日、5日、6日、7日、8日、10日のいづれか良い日。

(連チャンは無理なので、上記のうち1日間 笑)

また、東京は全く知らないので渋谷駅構内と東京駅構内しか動けません。滝汗)

そんな私ですが、どうかよろしく!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私が遊んであげるわ!というステキな方、コメント欄にご都合の良い日をお書きになり、メール欄にメールアドレスを入れてください。折り返しワタクシのケータイメールアドレスをお送りいたします。

こんな記事を書きながら思うことは、だれも遊んでくれなかったら寂しい・・・寂しすぎるw( ̄▽ ̄;)wということです。

突然だし、遠方からは・・・無理かも。。。orz

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

南三陸・神割崎方面~石巻・上品

南三陸町 神割崎へ

Img_0525

↑すすきもちょっと寒そうです。

Img_0520

↑波が引いたところ。迫ってくると怖いです(((゜д゜;)))

Img_0518

↑左側の岩と岩の間から波がドッパーーン!と音を立てて迫ってきます。シャッターチャンスはことごとく逃してしまいました。腕なのでしょうか?カメラなのでしょうか?w

Img_0526

しばらく、ぼーっと眺めて、石巻の道の駅『上品の郷』へ。

道の駅、好きです^^ ちなみに、上品は“じょうひん”じゃなくて“じょうぼん”と読みます。

オレンジ・みかん(*^_^*)推薦・ご当地モノのご紹介です。

0710233

↑すごいインパクトですw 笹かまキューピーちゃん♪

↓こちらも、グッときます。

0710235

牛タンキューピーちゃん。笑) 舌だしてますw( ̄▽ ̄;)w

↓もう、キューピーちゃんやりすぎです、何が何だか。爆)

0710234

↓究めつけはこれです。か、牡蠣です。Σ( ̄ロ ̄lll)

0710231

企画の段階でストップはかからなかったんでしょうか?

牡蠣になったキューピーちゃん、なんか不憫ですw( ̄▽ ̄;)w

*おまけ* 
ピンボケですみません。汗)

0710232

他に、ご当地キティちゃんもいましたよ^^ 伊達政宗の騎馬像っぽかったです。

そうそう、上品の郷には温泉施設が隣接しています。そして外には足湯があります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

秋田・雄勝~山形・新庄

※今回のは長くて重いかも・・・ (;'o')m 

行楽シーズンの日曜日で、遊びに行こうかどうしようか迷いましたが天気も良いし家にいるのが勿体無いということで、お昼からぼちぼち動き出しました。

もちろん、運転は夫です。^^ らくちん(^o^)

栗駒山の紅葉は見ごろを終え、蔵王には雪が降ったとか・・・。ところが鳴子峡の紅葉の見ごろにはちょっと早いようです。

鳴子峡の紅葉はきれいです。なので道も混みます^^;いつもこの時期は大変な渋滞になります。温泉地でもあるので尚更です。

宮城県大崎市古川を過ぎると、『あ・ら伊達な道の駅』という道の駅があります。ここには、ロイズの生チョコがあるのです^^ 大好き! そして、ロイズの濃~~いソフトクリームを売っています。

今日はココへは寄らず先を急ぎました。鳴子温泉を通過、車内にまで入ってくる温泉の香り(ゆでたまごの匂いだよ。^^ )温泉街を抜けて、鬼首(オニコウベ)方面へ。途中、うっすら紅葉ですが、山の天気はちょっとご機嫌斜めです。

トンネルを3、4本くらい通るのですが、ちょうど『秋田県』との県境がトンネルの中間くらいにあります。スナックの行灯のような風情で『秋田県』(看板ていうのかな?)とあるのでちょっと笑えます。

トンネルを抜けると秋田の空です。

家の造りが違うので大変興味深いです。屋根のカタチと3階建て(1階部が地下の倉庫っぽいつくりで2階部からが普通の家のつくり)です。雪深いんだなぁ~と感じます。宮城はわりと左右対称な屋根が多いですが、秋田はアシンメトリーが断然多く、雨どいがありません。そして、雪止めっぽいのがあります。この雪止めで夫と意見が分かれました。雪の多い地方では雪下ろしをしなくてはいけないので、これは雪止めじゃなくて、足場では?と。。う~ん、気になります。どなたかご存知の方教えてください。

そんな話をしていると、車は雄勝(おがち)道の駅に着きました。

07102115a

雄勝は、小野小町で有名です。道の駅も小野小町が被っている「市女笠」がモチーフ。

07102114a

夫が撮ってあげるから、ここから顔を出せ!と私に言います。汗)
周りには人だかり・・・。ちょっと迷った自分が恥ずかしいです。^^;

秋田県人は、ダジャレが好きなようです。(^o^)

0710214a

おめだぢ、あんまし ふっついで並ぶな。(訳:おまえたち、あまりくっついてならぶな。)
そう言っているのは『ハン・カクサイ』と云う名のミドリのヤツ。(ハンか臭いって、宮城でも使います。笑)

↓超神ネイガー ほじたちストラップ。購入してしまった。(^^ゞ
ホジーネ&モジャーネ&ガジェーネ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

0710215a

↓こーんなコーナーにあります。秋田のオリジナルレンジャーかな。^^

07102112a

そのほか、↓こ~んなのや・・ おぃおぃ

07102110a

07102113a

↑上段の黄色いヤツは「いちぢくの甘露煮」その名も「くわせねがー」
となりは、イノシシの肉。そのとなりは、クマの大和煮。だったかな?

0710213a

↑つい買ってしまった、「若返りまんじゅう」^^ 美味しかったです。

0710217a

↑食べたい時にすぐ食べられる!!熱湯5分で、きりたんぽなべ!どんだけ~。

そして、さすが秋田です。玉川温泉ものです。↓

0710218a

07102111a

2100円で買えます。高いか安いかは分かりませんが、効くか効かないかも分かりません。玉川温泉に行ったほうがいいように思います。^^

↓夫が買っておくれ!と駄々をこねたので買ってあげた「もろこし」です。
私も食べましたが、「麦こがし」です。お茶請けにぴったり!お抹茶にも合いそうです。

0710216a

日も傾き、寒くなってきましたので帰ります。帰りは山形から宮城に抜けます。

↓なが~~~~いトンネルです。こちらもトンネルの中間くらいに県境があります。
やっぱりスナックの行灯っぽい風情の『山形県』の看板(?)でした。そう思うのは私だけ?σ(^◇^;) ツボでした。
因みに、白地に角丸ゴシック(?)フォント色ミドリ。

071021

トンネルを抜けて山形県新庄市へ。街です。お店いっぱい^^イオンを見つけてよろこぶ私、ガキです。

舟形を通り、瀬見温泉を横目に最上町へ。

07102121a

07102120a

つり橋を渡りたかったんですが、閉鎖時間のようでした。残念

07102117a

最上川沿いにあります。鮎(?)を焼いて売っていました。

なんと、隣接するのはローソンです。

07102119a

えーっ、どこが?でしょ??でもローソンです。↓↓

07102118a

もう、辺りは真っ暗。最上町を過ぎると程なく宮城県大崎市鳴子に入ります。またもや車中はゆでたまごのかほり^^ 行く時には通らなかった道、鳴子峡を通り(真っ暗なので何も見えないとぶーぶー言いながら^^;)帰って来ました。

お疲れ様でした。

そうそう、山形の家のつくりも独特で屋根はアシンメトリーで屋根の天辺が立ってます。(しゃちほこが端から端までずらっと並んでるみたい^^)そして、もちろん雨どいは無く、雪止めもありません。3階建てで2重玄関が多かったです。

人ンち、ジロジロ見すぎな怪しい夫婦でした。笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

0)はじめに | 01)私の病歴 | 02)卵巣ガン 初発(手術) | 03)卵巣ガン 初発(抗がん剤 TC・3) | 04)卵巣ガン 再発・多発(手術) | 05)卵巣ガン 再発(抗がん剤 DC・6) | 06)卵巣ガン 再々発(抗がん剤DC・3) | 07)卵巣ガン 再々発(手術) | 08)卵巣ガン 再々発(腔内放射線) | 09)卵巣ガン 再々々発(手術) | 10)卵巣ガン 再々々発(再手術) | 11)卵巣ガン 再々々発(経過観察) | 12)卵巣ガン 転移(放射線) | 13)卵巣ガン 転移(手術) | 14)卵巣ガン 転移(経過観察) | 15)卵巣ガン 転移(経口抗がん剤 エトポシド・9) | 16)卵巣ガン 転移Ⅱ(抗がん剤 トポテシン・3) | 17)卵巣ガン 転移Ⅱ(手術) | 18)卵巣ガン 転移Ⅱ(経過観察) | 19)卵巣ガン 転移Ⅲ(抗がん剤 タキソ-ル・6) | 20)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術) | 21)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ジェムザール・3) | 22)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ドキシル・3) | 23)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術・鼠径部) | 24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3) | 30)卵巣ガン関連 | 31)おしっこ関連(再々々発以降) | 32)ストーマ関連(再々々発以降)WOC | 33)リンパ浮腫関連(転移Ⅱ以降) | 40)腸閉塞(手術~ | 41)腸管膣瘘(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 42)丸山ワクチン | 43)ペインコントロール・神経ブロック(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 44)介護保険・障害年金 | 60)がんと告知されたら~ がん患者の心のケア | 65)眼科:マイボーム腺疾患 | 70)お知らせ | ◎ドライブ・旅行 | ★猫バカ道 | ☆エキスパートへの道 | ☆スペシャリストへの道 | ツバメ観察 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味