★猫バカ道

2009年9月 6日 (日)

ミロンが逝っちゃった。。。

もう、9月ですね。
ミロンは、私が退院してくるのを待っていてくれました。
8月31日、母と姉と私の3人に見守られ、穏やかな顔で旅立っていきました。
最期のほうはずっと夢を見ていたようです。
野原を駆け回っていたのでしょうか、前足をパタつかせてみたり、ニャーって言ってみたり。
先に逝った猫たちが川の向こうに迎えに来ていたのでしょうか。

↓写真は、8月17日に撮影。気持良さそうに寝ているミロン
Mironn09831
最期を看取ることができて、よかった。
ちゃんとお別れができてよかった。

ミロン、ありがとう。

私は大丈夫。ちょっとさみしいけど。

ドキシル2回目で副作用も強く出てきたようです。ゆっくりぼちぼちやっってきますね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

第2回 変態ネコバカ「M」祭り

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

ネコ好きな皆さまに、お知らせよ(=ΦωΦ=)ノ

変態ネコバカ祭りが開催中よ~~!

 Abnomal_club_41 『お祭り会場

『ネコと仕事する』のriderさんち(お祭り会場はこちら↑)で、【第2回変態ネコバカ「M」祭り】開催中です!
★2/9~2/12、変態ネコバカ友の会の会員さまが、日頃のMっぷり、Sっぷりを常時更新ちう(=^・^=)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

闘病色が強い『Orangeオレンジのつぶつぶ』ですが、たまにはね、ネコちゃんのお話で免疫力UPです^^

つーわけで、riderさんちに集う、ネコ好きブロガーさん&コメンターさんがご自身のヘンタイっぷりを披露しておいでです。←字面だけでもすっげw

ねこちゃんのかわいさに萌え萌え♪飼い主さんのヘンタイッぷりに引きΣ( ̄ロ ̄lll) 笑)

ネットサーフィンしてみるのも、また楽し。お祭り会場へGO!run

ま、ワタクシも『ミロン様』の前では、ジュージュンな奴隷と化すわけですが・・・ブッテ、ブッテ魅惑の猫パンチ(=ΦωΦ=)ノ″(;´Д`) ~ハッフーン♡”

ミロン様の猫パンチ画像、探したんですが無い・・・orz

最近のミロン様は、寄る年波の所為?ワタクシなどシモジモの者には目もくれません。シクシク

オ:「ミロン様ァァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!」crying

Mion20

ミ:「うるさいわよannoy

.

.

ワタクシ、一応友の会会員なんですが、たいそーな記事もかけなかったので、「お祭りのお知らせ」ちゅーことで、参加させていただきました(;´▽`A``

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

にくきゅうパン?(=^・^=)

2009118

たまにはね、こんなコトもしています^^♪

なーんて、私は成形だけ^^;

あとは、すべて姉。。。

ふざけてアーモンドで“ツメ”をつけてみました。笑)

.

2次発酵の様子↓(=^・^=)
20091181

うまーっ(゚∀゚)!!!

楽しいひと時でした。

.

ご心配いただいていた『蜂窩織炎』ですが、ジンマシンの疑いもあったのですが、どうやらジンマシンではないようで(勝手に決めつけ。汗)、蜂窩織炎だと言い切れず、やっぱり・・・『急性皮膚炎』かな???(;´▽`A`` ということで、落ち着きました。(これまた勝手に決め付けていますが^^;)

飲んでる薬やサプリを一時お休みして安静にしておりましたら、痛み・重だるさ・腫れなどは少し残るものの、発疹も赤みも取れて、今は良い方向に向かっているようです。

ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(__)m

大丈夫そうです^^ ありがとうございました。

.

.

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ミロンとおともだち(?)

ネコバカ、久しぶりですね^^

最近のミロンさまです。

Miornn930

「夏は、ホンマ しんどいねん(ーー;)」←なぜか、関西弁(^^ゞ 

と、日中は動かず、涼しくなった夜から活動のミロンさまでしたが、

最近では、過ごしやすくなった所為かちょっと活動的です。

食欲も出てきて、ホッとしてます。なにせ、トシなもんでかなり健康管理には注意してます。

お気に入りの『白身魚のテリーヌ』っぽいものをお母様におねだりして、美味しそうに食べてます。カリカリも食べているんですが、柔らかいものの方がやっぱり食べやすいのかな?

ミロンさまの老化は、足腰にきているようで、後ろ足がおぼつかない時があり、フラッとしたり、ガクンとしたり・・・。ちょっと危なっかしいです(ーー;)

今年の12月で88歳になります。(たぶん)

足腰が弱くなった以外は、至って元気です!がんばれミロン(=^・^=)

あっ、〆に入るところだった。汗)

最近、実家に頻繁に遊びに来るようになった近所のネコちゃんです。↓

Nyannkiti

画像が暗いので、分かりづらいですが・・・

この子は男の子で、お父さんとお母さんがシャムネコさんとパンダネコさんだったみたい^^

色はシャムネコさんの『こげ茶』と『クリーム色』

おめめも『ブルー』

だけど・・・模様(パターンっていうの?)は、パンダネコさんの『はちわれ君』だよね。笑)

(白黒ねこさんのことをウチでは「パンダネコさん」って言ってるけど、あってる?)

んでもって、この子は『ちょびヒゲ』模様もついていて、ふざけた顔してます。爆)

何だか憎めないヤツだぁ~。ぐふふ(*≧m≦*)

ミロンさまには無視されてるんですけどね。遊んでもらえず、かわいそーなヤツ^^;

人懐っこい子のなので、私が遊んであげてますw

でもちょっとしつこいの。笑)

☆ブログの画面右のすっごい下のほうに貼ってある『近未来 ネコ』の中央の白ネコちゃんの上でクリックしてみてね!

ネコ好きには、たまらない何かが起こります(=^・^=)♪

.

.

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

肉球まつりだ!ワッショイ!

すっごい、久々の病気以外のネタです。

という訳で、ついに開催!heart04【祝】変態ネコバカ友の会【祝】heart04

          cat第一回 肉球まつりcat

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

ついに、ついに、この日が来ましたね!って、もう既に2月22日(=^・^=)の日からスタートしていたのですが・・・。諸事情あり出遅れてしまいました。汗)

そんな肉球まつりも残すところあと1日となりました。ぎりぎりで参加できてよかったです。ふぅ=3

さて、ワタクシはこの日の為に撮り溜めた(ウソw)ステキな萌えーっな肉球のコレクションをUPしちゃいます。

略して、『肉コレ』←なんのこっちゃ!

08228aa

ミロン:「ま~た、なんかやるのね」

けげんそうなミロン様^^;

まずは、ミロン様の肉球↓

071215401

↑ご立派なおみあしです。灰色がかったうっすらピンクの肉球にうっとり萌え~です。

08287_2

モア:「俺のも見る?」 (天国からの友情出演ですw)

08286

ステキです!肉球!さすが男の子、真っ黒肉球です。あまりの毛の多さに何がなにやら良く見えません。笑)

『 I ♡ 肉球 』  さぁ、皆さんもご一緒に^^

最後は、ミケの肉球をご堪能ください。

082282

082283

立派な肉球の数々、楽しんでいただけましたでしょうか?

では、皆さんご一緒に^^

♪肉球~、それは私たちの癒しぃ~。皆がぁ愛するぅカタチ~♫ 肉球♪

↑青雲のCMっぽくどうぞ(=^・^=)

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

HappyBirthday!ミロン

 。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。

 HappyBirthday!ミロン (=^・^=)

 。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.

07121500

12月15日に16歳の誕生日を迎えられた、ミロンさまでございます。

って、ちょ、ちょっと汚いわぁ~。。目ヤニと鼻クソ^^;

ちょっと風邪引いた?寒いし乾燥してるしね。 気を取り直して、

07121510

ありゃ、変わり映えしない・・・。 ま、いっかw 記念の写真ですけど。

そうそう、あなたの為に入会した↓
Abnomal_club_41_2 riderさんちの『変態ネコバカ友の会』

会員ナンバーは、8番。末広がりでいいわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 気に入ったでしょ?

うれしそうだね!ミロン(=^・^=) 嬉しさが肉球ににじみ出てるわ~。

07121540

えっ、何? 「わたしが、入ったんじゃない」って?

「オレンジ、アンタが勝手に入ったんでしょ(=;`o´=)o」って?

もしかして、いやなの?

大丈夫!心配しなくても。悪いようには、し・な・い・か・ら♡

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

猫バカ道 ~ご飯くれ!~

久々の、猫バカ道です。(=^・^=)

『ミロン』おばあちゃんは元気ですv

20075313

「ご飯くれ!」

20075314

「ご飯くれってばさっ!なに撮ってるのよぉ~。」

20075312

「ほんとにイヤなのよ!カメラって!あんた、ご飯くれる気ないでしょ!」

2007531_1

「ほぉーら、、やっぱりね。 ┓( ̄ω ̄=)┏  ちっ!」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

猫バカ道 ~お別れ~

3月4日夕刻

マロンが天国に旅立ちました。

1991.12.15生まれの女の子。

16歳でした。(正確には15歳3ヶ月) 人間でいうと80歳くらいのおばあちゃんネコでした。

最期は、母、姉、弟に看取られて眠るように逝ったそうです。

私はその時、抗がん剤の副作用で鬱々としていました。そんな私を気遣って家族はマロンのことを伏せていたとの事です。

マロンは老衰でした。苦しまずに本当に眠るように逝ったと母から聞き、ただただ苦しまずに良かったと思いました。

緑内障を患ってから、この日が来るのはそう遠くないと悟っていました。

.

マロン・・・ ありがとう。

マロンと出会えた事に感謝しています。

天国で私を見守っていてね。 マロン、幸せをありがとう。

先にいっているパパとママに会えたかなぁ?

甘えん坊のマロン、、パパとママにいっぱい甘えるんだよ。。

2006729

.

2005418

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

猫バカ道 ~まだ寝るの?~

明日は、2月22日でにゃんにゃんにゃん(=^・^=)で、ネコの日ですヽ(^o^)丿

20070221

相変わらず、今日も寝てます。

.

200702212_4 200702214_4

な、なげーーっ!w( ̄▽ ̄;)w

伸びすぎだよ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ 暑いの? ホットカーペットの上じゃん(*≧m≦*)

200702211

ちょっと、きちゃない肉球ですが(^^ゞ(しかも毛で埋まってますw)

大画面でどうぞ。へへへ ( ̄ー ̄)

.

他の(=^・^=)には、逃げられてしまい画像ありません・・・ (ーー;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

猫バカ道 ~絵てがみ~

♪♫ リーフレッシュ!リーフレッシュ!やほ~(^o^) やほ~(^o^)♫♪

気分転換に、ちょっと部屋の片付けを・・・。と思ったら案の定、脱線w( ̄▽ ̄;)w

絵てがみセット発見! 篆刻セット発見!

で、これ↓

Img0222 .

.

.

.

.

で、さらに、これ↓

Img0201 .

.

.

.

.

で、トドメはこれ↓

Img0251 .

.

.

た、たしかに。。うるさかろう・・・(´・ω・`)ショボーン

『絵てがみ』描いてはみたけど、誰もこんなコメントに困るような『絵てがみ』はいらんじゃろう。(;・ω・A アセアセ・・・

まぁ、あげんけどさっ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お粗末さまでした。m(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

0)はじめに | 01)私の病歴 | 02)卵巣ガン 初発(手術) | 03)卵巣ガン 初発(抗がん剤 TC・3) | 04)卵巣ガン 再発・多発(手術) | 05)卵巣ガン 再発(抗がん剤 DC・6) | 06)卵巣ガン 再々発(抗がん剤DC・3) | 07)卵巣ガン 再々発(手術) | 08)卵巣ガン 再々発(腔内放射線) | 09)卵巣ガン 再々々発(手術) | 10)卵巣ガン 再々々発(再手術) | 11)卵巣ガン 再々々発(経過観察) | 12)卵巣ガン 転移(放射線) | 13)卵巣ガン 転移(手術) | 14)卵巣ガン 転移(経過観察) | 15)卵巣ガン 転移(経口抗がん剤 エトポシド・9) | 16)卵巣ガン 転移Ⅱ(抗がん剤 トポテシン・3) | 17)卵巣ガン 転移Ⅱ(手術) | 18)卵巣ガン 転移Ⅱ(経過観察) | 19)卵巣ガン 転移Ⅲ(抗がん剤 タキソ-ル・6) | 20)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術) | 21)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ジェムザール・3) | 22)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ドキシル・3) | 23)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術・鼠径部) | 24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3) | 30)卵巣ガン関連 | 31)おしっこ関連(再々々発以降) | 32)ストーマ関連(再々々発以降)WOC | 33)リンパ浮腫関連(転移Ⅱ以降) | 40)腸閉塞(手術~ | 41)腸管膣瘘(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 42)丸山ワクチン | 43)ペインコントロール・神経ブロック(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 44)介護保険・障害年金 | 60)がんと告知されたら~ がん患者の心のケア | 65)眼科:マイボーム腺疾患 | 70)お知らせ | ◎ドライブ・旅行 | ★猫バカ道 | ☆エキスパートへの道 | ☆スペシャリストへの道 | ツバメ観察 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味