24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3)

2010年9月26日 (日)

むくみ

おひさしぶりです。
原因不明のあしのむくみになやまされています。
足の甲を親指で押すと、押された形状のまま戻ってきません。
さすがに怖くなって、あす病院にいってきます。
きっと、腎臓関係だとおもうんだけど。。。
さらに最近、導尿も一発で入ってくれなくてこれもストレスの種。
気候は秋らしくなって過しやすくなってきたんだけどね。
ハマっていたスイカの代わりになるものは「メロン」だと我ながらナイスな案だと思っていたらやっぱりメロンはメロンだった。ソーダは下火になってきました。甘すぎない大人のソーダにはまだお世話になっていますが、足がむくみだしたのでえ~ん(-ε-)
とにかく明日病院に行って白黒つけてきますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

定期 9月

昨日、大学病院の診察日でした。
血液検査の結果は、良い結果ではありませんでした。
腫瘍マーカーも前回より、高くなっていましたし、肝機能も・・・・。
炎症反応も10.3あり、高いままです。
良い報告ができなくて申し訳ないです(;´д`)トホホ…
薬をたくさんもらって帰ってきました。
そう、今月末にCTをして評価することになったのでした。う~ん。

最近ずっとスイカをたべてました。ハマっていたと言った方が正しいかな( ^ω^ )
夫に1玉かってもらった時には、悲鳴が上がりました(≧∇≦)
なんと、4日で平らげてしまったのです。食欲不振で何も食べられなかった時もスイカだけはたべれたのでこの快挙になったのでしょう。ほんとにありがとう!スイカくん^^
ちなみに今は、炭酸にハマってしまってゲフゲフいってます。

とにかく元気にしています。クーラーの部屋からは出れないヘタレではありますが笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

退院しましたよん^^

お陰さまで、昨日無事退院いたしました^^
応援コメントありがとうございました。(≧∇≦)

その前の日には、riderさんとはなまるちゃんがお見舞いに来てくれました♪
元気をいーっぱいいただきました!きゃん吉つぁんとも生電話もしました。これまた元気パワーをいただきました^^ありがたいこってすねぇ~(*^ω^*)ノ彡

退院したのはイイのですが、下界はあついですな( ̄▽ ̄)
熱中症にならぬように気をつけねばね。

みなさまもお気をつけて(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

退院ちかし

相変わらずご心配をおかけしております。尋常じゃない吐き気嘔吐で入院したわたくしでしたが、脳のCTも胃カメラも異常ありませんでした。つーことで抗がん剤の副作用であると明らかになり吐き気止めをかえたり時間を工夫したりしてなんとか吐かずに2コース目が始まりました。このまま行ってくれるとよいのですが。明日はらいだあさんがお見舞いに来てくださるそうで、今から緊張しています(笑)そうそう脱毛が始まってしまいまだらハゲおやじになっております。恥ずかしい(->_<-)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

入院中です

ご心配をおかけしてます。木曜日から入院しています。ベプシドの影響もあり体調をすっかり崩してしまいました。只今立て直し中。早く退院したいです。無理せずがんばります^^v

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ベプシド減量

24日に経過をみせに大学病院へ。
吐き気がちょいと酷くて、2カプセル飲んでいたところを1カプセルに変更になりました。
これで、吐き気が落ち着いてくれるとよいのですが。
最近、ずっと体調がよくなくって、何も手に付かず。。。。すべて後まわしにしてしまっている毎日です。体調がパレッとよくなるのはいつなのでしょうか。はやく梅雨と一緒に飛んでいってほしいものです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

悪あがき

昨日、大学病院へ行ってきました(定期のやつね)
マーカーは200を超えていました。
せっかく、にぃにぃに取ってもらった鼠径部のぽっこりもまたも再燃。大きくなってきました。

いろいろ考えて、考えて、最後の最後の悪あがきをしようと決心しました。

以前は「ラステット」という名前だったのですが、今回試すのは「ベプシド」だそうです。
これを夜、がん細胞が活発になりやすい10時ころをめがけて飲むことにしました。
眠剤も一緒に飲んで訳わかんなくなっていいでしょう・笑)

3週間飲んで1週間休んでで1コースだそう。これを一応3コースやって評価になります。
どうなることやら・・・。

希望をもってがんばります!
最近東京からかえってきてから「ぬけがら」だったから、はやく新しい目標を見つけなくちゃ!死ぬのをただ待つなんてやっぱり私らしくないものね。
なにかしたい!なにかしたい!
なにかってなんだろう?

しばらく自分探しの毎日になりそう。
とりあえず、体力つけようかな^^
「ベプシドくん」に負けない身体。自分に負けない気力も!

がんばる!

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

0)はじめに | 01)私の病歴 | 02)卵巣ガン 初発(手術) | 03)卵巣ガン 初発(抗がん剤 TC・3) | 04)卵巣ガン 再発・多発(手術) | 05)卵巣ガン 再発(抗がん剤 DC・6) | 06)卵巣ガン 再々発(抗がん剤DC・3) | 07)卵巣ガン 再々発(手術) | 08)卵巣ガン 再々発(腔内放射線) | 09)卵巣ガン 再々々発(手術) | 10)卵巣ガン 再々々発(再手術) | 11)卵巣ガン 再々々発(経過観察) | 12)卵巣ガン 転移(放射線) | 13)卵巣ガン 転移(手術) | 14)卵巣ガン 転移(経過観察) | 15)卵巣ガン 転移(経口抗がん剤 エトポシド・9) | 16)卵巣ガン 転移Ⅱ(抗がん剤 トポテシン・3) | 17)卵巣ガン 転移Ⅱ(手術) | 18)卵巣ガン 転移Ⅱ(経過観察) | 19)卵巣ガン 転移Ⅲ(抗がん剤 タキソ-ル・6) | 20)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術) | 21)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ジェムザール・3) | 22)卵巣ガン 転移Ⅳ(抗がん剤 ドキシル・3) | 23)卵巣ガン 転移Ⅳ(手術・鼠径部) | 24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3) | 30)卵巣ガン関連 | 31)おしっこ関連(再々々発以降) | 32)ストーマ関連(再々々発以降)WOC | 33)リンパ浮腫関連(転移Ⅱ以降) | 40)腸閉塞(手術~ | 41)腸管膣瘘(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 42)丸山ワクチン | 43)ペインコントロール・神経ブロック(転移Ⅳ・ドキシル以降) | 44)介護保険・障害年金 | 60)がんと告知されたら~ がん患者の心のケア | 65)眼科:マイボーム腺疾患 | 70)お知らせ | ◎ドライブ・旅行 | ★猫バカ道 | ☆エキスパートへの道 | ☆スペシャリストへの道 | ツバメ観察 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味