« 定期 9月 | トップページ | 浮腫みその後 »

2010年9月26日 (日)

むくみ

おひさしぶりです。
原因不明のあしのむくみになやまされています。
足の甲を親指で押すと、押された形状のまま戻ってきません。
さすがに怖くなって、あす病院にいってきます。
きっと、腎臓関係だとおもうんだけど。。。
さらに最近、導尿も一発で入ってくれなくてこれもストレスの種。
気候は秋らしくなって過しやすくなってきたんだけどね。
ハマっていたスイカの代わりになるものは「メロン」だと我ながらナイスな案だと思っていたらやっぱりメロンはメロンだった。ソーダは下火になってきました。甘すぎない大人のソーダにはまだお世話になっていますが、足がむくみだしたのでえ~ん(-ε-)
とにかく明日病院に行って白黒つけてきますね。

|

« 定期 9月 | トップページ | 浮腫みその後 »

24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3)」カテゴリの記事

コメント

浮腫み、心配だね。
どうか、原因がはっきりして、対処してもらえますように。
メロンはメロンね~。
梨はどうかな。ちょっと消化に悪いかなあ。
いつも、オレンジみかんちゃんのストラップを握りしめ、応援パワーを送っているよ。

投稿: トマト | 2010年9月26日 (日) 16時48分

おー。
浮腫んでしもたのかー。
 
最近、急に寒くなったしねぇ。
あったかくして病院に行って来てね。
 
スイカの代わりかぁ。
 
キューリとかは?(*>▽<*)

投稿: rider | 2010年9月26日 (日) 21時27分

むくみもしんどいね。
スイカの変わりは何がいいだろうねえ。
水分がいっぱいあって、おいしい
果物がいいね。

症状が軽くなりますように。

みかんちゃんのいろんなストレスが
軽減されますように、ワタシも
ストラップ にぎにぎして祈ってます。

投稿: こにわん | 2010年9月26日 (日) 23時19分

みかんちゃん、むくみは辛い??
・・病院でズバッと解決するといいね。

瓜の類は利尿作用があって、理にかなって
いるね~。
梨もいいみたいだけど・・水分少なくて
食べにくいかな?
韓国ではポピュラーらしいけど、「とうも
ろこしのひげ茶」っていうのが、とても
利尿作用に効果があるんですって。
ネットでもティーパックやペットボトルで
売っているみたいだよ~。

病院って疲れるから大変だよね・・。
どうかスムーズに診て頂けますように!!

投稿: ギグルママ | 2010年9月27日 (月) 00時21分

またスイカに戻るってのはどうかねぇ(゚ー゚)
自分がスイカ大好きだからって
人にまで強要しちゃいけないねcoldsweats01
病院でしっかり診てもらってきてね。

投稿: ビビの助 | 2010年9月27日 (月) 01時02分

浮腫み、今日の診察でしっかり聞いてきてね
スイカのかわりになるいいものも…何やろ~
スイカ味の飴ちゃんをたまにみかけるけど
飴ちゃんじゃね~(^^;

じゃ気をつけて病院に行ってきてね!

投稿: 花ハナ | 2010年9月27日 (月) 07時20分

浮腫み辛いですね。
西瓜のかわりに林檎はどうですか?
あと、利尿効果があるのは、クランベリーです。
うちの母親は腎臓が悪いので、毎日クランベリー・ジュースを飲んでいます。
一度試してみてください。
さっぱりしていますよ。

投稿: mint | 2010年9月27日 (月) 11時16分

考え中~(ーΩー )ウゥーン…
利尿効果が有るって昔飲んでたのが さくらんぼcherryのシッポ(なんて言うんだろう?ヘタ?)のお茶。
日本にあるかなぁ?? おいしいよhappy01
確かに mintさんのおっしゃるように クランベリージュースはGoodgood
早く 象さんから カモシカちゃんの足になりますよう~~☆彡  

投稿: mikonic | 2010年9月27日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/36933907

この記事へのトラックバック一覧です: むくみ:

« 定期 9月 | トップページ | 浮腫みその後 »