« いろいろありました。 | トップページ | むくみ »

2010年9月 3日 (金)

定期 9月

昨日、大学病院の診察日でした。
血液検査の結果は、良い結果ではありませんでした。
腫瘍マーカーも前回より、高くなっていましたし、肝機能も・・・・。
炎症反応も10.3あり、高いままです。
良い報告ができなくて申し訳ないです(;´д`)トホホ…
薬をたくさんもらって帰ってきました。
そう、今月末にCTをして評価することになったのでした。う~ん。

最近ずっとスイカをたべてました。ハマっていたと言った方が正しいかな( ^ω^ )
夫に1玉かってもらった時には、悲鳴が上がりました(≧∇≦)
なんと、4日で平らげてしまったのです。食欲不振で何も食べられなかった時もスイカだけはたべれたのでこの快挙になったのでしょう。ほんとにありがとう!スイカくん^^
ちなみに今は、炭酸にハマってしまってゲフゲフいってます。

とにかく元気にしています。クーラーの部屋からは出れないヘタレではありますが笑)

|

« いろいろありました。 | トップページ | むくみ »

24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3)」カテゴリの記事

コメント

わあ、更新ありがとう!!

今年の夏は異常でしたよね、
フツーの人がフツーにしてても
倒れちゃう暑さ。。

よくぞ病院行きました、それだけでも
頑張りましたね、と感動します。

すいか好きで良かった。夏の食べ物で
好きなものがなかったら、どんなに
しんどかったでしょう。

涼しくなったら、体調もよくなる!
食欲の秋ももうすぐですapple

投稿: こにわん | 2010年9月 3日 (金) 16時20分

今年の夏は暑かったみたいだから
スイカがおいしかっただろうねー。
日本のスイカはマジで世界一だよ\(⌒∇⌒)/
日本人でよかったね!!
ストラップを送ってもらってから
もう少しで一年だね。
一年ってほんとにあっという間だよね。

投稿: ビビの助 | 2010年9月 3日 (金) 16時47分

そう言えば、抗がん剤治療を受けていたとき、スイカをたくさん食べたな~。
水分補給にもすごくいいですよね。
マーカー、炎症反応、肝機能、
みんな下がれ~~~~~~。
オレンジみかんさんに北海道からずっとパワーを送ります。
もう少ししたら過ごしやすくなりますね。
体力もアップしますように。

投稿: トマト | 2010年9月 3日 (金) 17時59分

本当に今年の夏はヤバイね・・・(;;;´Д`)
まだ2週間は暑いというけど、もう少しだよ!

過ごしやすくなってみかんさんの体調がよくなりますように・・・梨もおいしいぞ!!

投稿: ともちゅわん | 2010年9月 3日 (金) 18時59分

そうでしたか…。。。

すいかはこの夏初めて昨日食べました。なんだか買いそびれちゃって。体にいいんだよね。腎臓に良いんだったかな。

日記にも書いてますが、父が前立腺ガン疑いで、というかほぼ決定でこれから闘病することになりました。

支えられるほうから支えるほうへ…。

これから大変な日々が始まります。

みかんちゃんに負けないように私もがんばります。

投稿: さとちゃん | 2010年9月 3日 (金) 19時26分

みかんちゃ~ん^^こんばんは~
更新ありがとう。
どうしているかな~って思ってたので日記UP嬉しかったです。

しかし、スイカいっぱい食べたね~
スイカは水分補給にもなるしいいよね。

私も以前、夏の暑い時に検査したら数値がめっちゃ上がっちゃってびっくりして
でも涼しくなって再検査したら下がってたなんてこともあったから
みかんちゃんもそうかもしれないよ。
「病は気から」っていうし、余り考え過ぎて悩まないでね。
次回の検査では下がってることを祈っているからね~(*^^)v

まだ残暑厳しい日が続いているけれど、
夏バテしないよう気をつけて下さいね~(*^-^*)/

投稿: カッシー | 2010年9月 3日 (金) 20時23分

みかんさん、元気な声をありがとうございます。
そして、
スイカくん、ありがとう!
炭酸ちゃん、ありがとう!
みかんさんの声が聞けると、こんなにも
うれしい。うれしさを実感しています。

 

投稿: つく | 2010年9月 3日 (金) 21時43分

炎症反応が10をこしていらっしゃるとのこと
かなり痛みもおありになって大変ですね 今夏は健康な人でさへ 暑さに参ってしまうほどな異常気象です でもなんでも食べられるものをたべて少しでも体力つけて下さいね。

投稿: スズラン | 2010年9月 3日 (金) 22時45分

スイカにはまったの?(笑)
こんだけ暑いとねぇ。
私も今年はアイスクリームを食べた食べた!
いつもはぜんぜん欲しくないのにさ。
 
あと、濃い酒が飲みたくないっ!
甘酸っぱい系のお酒飲んでます。
私のクセに(笑)

来月、また会おうねー

投稿: rider | 2010年9月 3日 (金) 23時28分

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ オレンジさんだぁ~!! 更新ありがとう~。
ハイジおばさん うれしいよぉ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

そっかぁ(゚ρ`)、検査結果 良くなかったのかぁ。 がっかりだね。 
スイカ君、 炭酸君が 良い仕事して 悪い奴等は おしっこで流れてくれたらいいね。 私も 水分いっぱい取ろう っと!! 

投稿: mikonic | 2010年9月 4日 (土) 03時37分

ああ、今年はこんなに暑いのにまだスイカは食べていませんでした。
なぜかというと、暑すぎて買い物にいかなかったから。
野菜とか冷蔵庫の中でも変になっちゃいますからね。
ウチの冷蔵庫にはパンとジャムしか入っていません。
この間梅酢見つけました。
冷たい水に入れて、少し凍らせてシャカシャカとシャーベット状にするとさっぱりしておいしいですよ。
それにしても・・・
ん~。丸ごとかじりたい。

投稿: ミント | 2010年9月 4日 (土) 11時32分

この暑さ…病院に行くのも一苦労ですよねsweat01お疲れさまです!
スイカ、炭酸ときたら次はなんでしょうか〜?瑞々しいところで梨かな!?今年の梨は小粒だけど糖度が高いそうです(^-^)/たくさん食べてくださいね!

投稿: Peomy | 2010年9月 4日 (土) 15時56分

みかんちゃん
炭酸わたしもはまってるだw

広島は2ヶ月雨も降らず38度くらいあるよ
ヒーハー毎日言ってますよ

検診がんばれー
ヘタレるなよ~~

投稿: ノリ | 2010年9月 4日 (土) 22時48分

みかんさん更新ありがとうございます。
今年は本当に暑いですね…。
スイカ美味しく食べられて良かったです。
早いとこ涼しくなって欲しいものですね。
炎症反応とかマーカーとか色々な数値が下がるようにストラップ握って念を送ります。

投稿: 十夜 | 2010年9月 5日 (日) 00時48分

9月に入ったのに、まだまだ暑いですね。
私もスイカ大好きです。スイカの水分で翌朝のお肌はなんとなくみずみずしくなっているかなーと感じられます。
みかんさんのマーカーと炎症反応が、気温とともに今後は下がって、過ごしやすい季節になりますように。。

投稿: はる | 2010年9月 5日 (日) 02時20分

ホントにさ、今年の暑さは気象庁に言われ
無くたって異常だって誰でもわかるよねぇ。
やっぱり体調崩してる人多いよ~。

みかんちゃんもスイカで夏を乗り越えて
今は炭酸ちゃんなのね(笑)
私もこの夏、結構ジンジャーエール飲んだ
かも~。

まだ少しこの気候が続くみたいだけど、
お彼岸位から緩やかに秋に移行するみたい
・・みかんちゃんの体調もそれと共に上昇
してくるといいね。
みかんちゃんに良い事がいっぱいあります
ように・・いつも思っているからね!

投稿: ギグルママ | 2010年9月 5日 (日) 12時48分

あぁ~、出遅れちゃったぁι(´Д`υ)アセアセ
オレンジ・みかん(*^_^*)さんの近況が聞けて嬉しいです。
でも、身体はしんどいよねぇ(ρ_;)
スイカがこの暑い夏を乗り越えるのに助けてくれましたね。(まだまだ、暑いけど・・・汗)
スイカさんに感謝!そして、今は炭酸君に感謝!(なんとな~く、スイカはさんで、炭酸は君!・笑)
水分しっかり取ってねえ。
私も皆様と一緒にいつも、祈ってます!

投稿: のほほん | 2010年9月 5日 (日) 22時05分

いつでも、思います。
今日はどんな一日を過ごされたのだろう、痛みのない一日だったかしら、いつでも、思います。
明日が素敵な一日になりますように。
ゆっくりお休みになることが出来ますように。

投稿: イーグル | 2010年9月 6日 (月) 02時06分

今年はびっくりするほど暑かったから
スイカもアイスも氷もいつにも増して
美味しき感じるね~
検査の結果はウムムム~だけれど
また良い手段を探してうりゃうりゃ~と
形勢逆転してやるっちゅう意気込みで
応援に更に力を入れちゃいます!!

今は炭酸にはまり中?
スイカソーダなるものがあるの知ってる?
スイカと炭酸一度に楽しめるよ♪

投稿: 花ハナ | 2010年9月 6日 (月) 07時28分

9月になっても暑いですねー
スイカ君は利尿作用もあって体内の毒素を排出してくれるし、抗酸化作用もあるんですって!
なんてステキな食べ物でしょう^^
涼しいお部屋で快適に暑さを乗り切りましょー。

投稿: naka | 2010年9月 6日 (月) 10時11分

みかんさま。

初めて投稿をさせていただきます。
ぶしつけをおゆるしください・・。

わたくしの母も卵巣がんでつらい抗がん剤を終えたばかりで、先月くらいからやっと歩けるようになりました。

みかんさんのお人柄の伝わる、優しくて時にはみずみずしい文章に救われております。

どうか夏の陽ざしをたっぷり浴びた西瓜が、もっともっとみかんさんを癒してくださいますように・・

たんたん

投稿: たんたん | 2010年9月 6日 (月) 15時01分

オレンジさんの更新!良かった〜嬉しいです〜!

今年は、猛暑記録ずくめの夏だそうで、クーラーの部屋からは出れないのは当然ですので、決してオレンジさんはヘタレなどではありません。
というか、自分自身も同様なので・・・(苦笑)。

スイカパワーで、身体の毒素を排出され、オレンジさんがますますお元気に過ごせますように・・・
(ー人ー)

投稿: かこかこ | 2010年9月 6日 (月) 17時19分

みかんちゃん こんばんは!
スイカちゃん みかんちゃんを癒してくれて
ありがと~!
痛みや辛さが 少しでも軽減しますように・・・!
いつも祈っています。 お大事に。

投稿: ショーン | 2010年9月 8日 (水) 22時11分

暑かったですね。みかんさん、どうかここに来て涼んで・・・と言いたいところですが、ここでも暑い日々が続いていました、山なのに・・・。でも異常な暑さも一息つきましたね。涼しくなって食欲も復活し、なんとか体が回復するのを祈っています。
今年は暑くて私もダンナも体調崩していたので、みかんさんが参ってしまうのは仕方がないです。

投稿: 標高480m | 2010年9月 9日 (木) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/36519526

この記事へのトラックバック一覧です: 定期 9月:

« いろいろありました。 | トップページ | むくみ »