« 元気です。 | トップページ | ベプシド減量 »

2010年6月18日 (金)

悪あがき

昨日、大学病院へ行ってきました(定期のやつね)
マーカーは200を超えていました。
せっかく、にぃにぃに取ってもらった鼠径部のぽっこりもまたも再燃。大きくなってきました。

いろいろ考えて、考えて、最後の最後の悪あがきをしようと決心しました。

以前は「ラステット」という名前だったのですが、今回試すのは「ベプシド」だそうです。
これを夜、がん細胞が活発になりやすい10時ころをめがけて飲むことにしました。
眠剤も一緒に飲んで訳わかんなくなっていいでしょう・笑)

3週間飲んで1週間休んでで1コースだそう。これを一応3コースやって評価になります。
どうなることやら・・・。

希望をもってがんばります!
最近東京からかえってきてから「ぬけがら」だったから、はやく新しい目標を見つけなくちゃ!死ぬのをただ待つなんてやっぱり私らしくないものね。
なにかしたい!なにかしたい!
なにかってなんだろう?

しばらく自分探しの毎日になりそう。
とりあえず、体力つけようかな^^
「ベプシドくん」に負けない身体。自分に負けない気力も!

がんばる!

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

|

« 元気です。 | トップページ | ベプシド減量 »

24)卵巣ガン 転移Ⅳ(エトポシド・3)」カテゴリの記事

コメント

調べました。

ベプシド…ガン細胞の増殖を阻止する働きをする薬。

副作用も出るみたいだけど大丈夫かな。心配です。

でも!気合いで!!
大丈夫と念を込めて!!

応援してますからね!ね!

投稿: さとちゃん | 2010年6月18日 (金) 13時32分

◆さとちゃん
ありがと^^
調べてくれたんだ。
副作用はタキソール同様、普通にあるみたい。人によっては脱毛も…
しゃーない、がんばるよ。
応援よろしく(*^ω^*)ノ彡

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2010年6月18日 (金) 14時33分

応援してます!!
副作用、少ない様に、効き目はいっぱいあります様に!!

投稿: けだま | 2010年6月18日 (金) 14時40分

がんばれ!!
千葉から応援するよ。

投稿: 桂 | 2010年6月18日 (金) 15時17分

そうそう、希望を持って!
ペプシド君がビックリするほど効果がありますように☆
そして、これだっ!と思える何かがみつかるといいね

オレンジ・みかん(*^_^*) さんは大丈夫よ!絶対に大丈夫、大丈夫!!

投稿: 花ハナ | 2010年6月18日 (金) 15時25分

胃に負担がかかることがありますので、空腹時でない方がいいように思います。
夜の10時、ちょうどおやつタイムざますね♪
どうか、効果がいっぱいに出ますよう、引き続き応援部隊も出動します。
体力アップして治療に臨んでね。

投稿: トマト | 2010年6月18日 (金) 15時55分

みかんちゃん 
最後の最後の・・・だなんて言わないで。

私たちに何をさせて頂けるだろうか?
そう考えます。

今までみかんちゃんが一生懸命 命がけでの治療歴も、またこのブログも
「生きる」にふさわしいと感じます。

何か形に残せないだろうか? 
「がん」と告知された時、わたしもそう思った。
きっとみんなもそうだと思う。

たとえば本を出版なんて どうだろう???

投稿: ノリ | 2010年6月18日 (金) 16時19分

そう、みかんちゃんはまた踏ん張る決心を
したのね。
どうか副作用があまりひどくありません
ように。
私も自分探し・・迷子状態です(笑)
毎日の目標っていうか、モチベーションて
なかなか難しいよね。
私の場合、毎日とにかくギグルのお世話を
ちゃんとするのが、最低限の義務なの(笑)
でもそれで何とか頑張れます。

みかんちゃんのやりたい事が早く見つかり
ますように。
いつも神奈川方面から応援してるよ~。

投稿: ギグルママ | 2010年6月18日 (金) 18時04分

『ペプシド』くんが良い働きをしてくれるように、私も応援してますよー!!
オレンジ・みかん(*^_^*)さんの素敵な笑顔を想像しながら応援していますからね!!

投稿: かつたま桂花 | 2010年6月18日 (金) 18時05分

行けっ!ペプシド!行けっ!オレンジ!
東西南北全方向から応援の声が届いてると思うけど、
私も江戸から応援してるよ。
御柱の山の神様もついてるよ。

私がずっと目標としてきたサバイバーの方が、先日副腎に腫瘍が見つかり、来週から10日間検査入院します。
ほんとに一筋縄ではいかないこの病気ですが、強気でぶっちぎってほしいです。

母は抗がん剤6クール終了しました。
へろへろで、煮物しただけで寝込んでます。
悪性リンパ腫、再発も視野に入れて、ゆっくりやっていくと本人は言ってます。

みんなそれぞれの闘いを、それぞれに生きてます。

みんなで生きよう!生きまくろう!

投稿: yann | 2010年6月18日 (金) 18時27分

西の大阪からも、声を張り上げ、そちらに届くようと力一杯応援しています!
八百万の神仏、みんなオレンジ・みかん(*^_^*)さんの応援団だよ~♪
夜になったらペプシド君にも念力送りますからね~!
しっかり働くんだよ、ペプシド~~~!

投稿: のほほん | 2010年6月18日 (金) 20時02分

新しい治療!
不安なこともあると思いますが、ここにいる皆さんと心を合わせて応援しています!

自分探し!免疫力アップにもいいかも^^

薬が効いてくれますように。

投稿: すずめ | 2010年6月18日 (金) 20時40分

おぉ、文章から力を感じます!
何かしたいっていうみかんさんがステキです。♪
ベプシド君はきっといい仕事をしてくれる。
でも副作用は最小でよろしくね(ー人ー)
ベプシド頑張れー!
相模の国の神様もついてますからねー!

投稿: naka | 2010年6月18日 (金) 20時53分

関東の田舎からも応援しています。
薬が効いてくれますように。。きっと大丈夫!大丈夫!

投稿: ミル | 2010年6月18日 (金) 21時44分

>オレンジみかんさん
初めまして。
これまでオレンジみかんさんのブログをロムだけしていたんですけど、どうしてもオレンジみかんさんを応援したくなって、思い切って書き込みをさせていただきます。
新しい治療を始められるのですね。
先日、「たけしの『家庭の医学』」という番組の中で、「体内時計」を利用したがん治療、というのをやっていました。夜の10時以降は、がん細胞は活発に活動しますが、正常な細胞の活動は鈍くなるため、この時間帯を目がけて抗がん剤治療をすることで、正常な細胞が破壊されるのを最小限にとどめてがん細胞のみを攻撃することができ、副作用が軽く済むとか。
オレンジみかんさんもきっと副作用が軽く済むと信じています。治療がうまくいきますよう、私も祈っていますね。

投稿: 美冬 | 2010年6月18日 (金) 22時23分

スイス支部からも vuvuzelaの音に負けないくらいの大きな声で ふぁいとぉ~!!
ベブシド君 頼んだよぉ~!!

私も23日からいよいよ治療スタート。 一緒にがんばろうネッheart04 

投稿: mikonic | 2010年6月18日 (金) 23時59分

「ベプシド」いい仕事期待しています。
夜10時、時間差攻撃ですね。
私、以前から夜遅くがいいと聞いて、プロポリスなどは夜飲むようにしています。
効いている気がします。
(抗がん剤とは違うけれど)
こんなことしか書けないけれど、祈っています。


投稿: りす | 2010年6月19日 (土) 00時28分

ベプシド君がんばっておくれ!
副作用が厳しそうですが、なんとか耐えてくださいまし。
愛知の空の下から念を送ります。
大丈夫!大丈夫!

投稿: 十夜 | 2010年6月19日 (土) 00時46分

「ベプシド」君の夜の投与、きっと効果的面です。
思念と言葉は、大きな力になると信じています。

私も、「たけしの『家庭の医学』」という番組を見て、抗がん剤治療中の患者さんがあまりにも元気で、食事も普通食を完食されている姿を見て、驚きました!
感動のあまり、思わず自分のサイトにもページを作成してしまいました・・・苦笑。

その病院では、肝臓癌の患者さんで一定の条件をクリアされている方だけの投与方法と、紹介されていましたが、それを見ながら、なぜ、他の癌ではダメなのか不思議に思いながらテレビを見ていました。

個人的は、肝臓癌以外でも効果が期待できる方法ではないかと思っています。

それと、オレンジさんの探される何かが見つかりますように!
(-人-)

投稿: かこかこ | 2010年6月19日 (土) 01時14分

カリフォルニア支部も一生懸命応援してるからね~\(⌒∇⌒)/
大イベントが終わって少し気が抜けちゃったんだね。
また何か楽しい目標がみつかるといいねー。

投稿: ビビの助 | 2010年6月19日 (土) 01時31分

5/1は、先生も反対する大冒険だったものね!
そりゃー、気が抜けちゃうよー。
しかも、きゃんべるさんってば車椅子押して走ったらしいし(爆)
心臓バクバクだわよねー(*>▽<*)
 
ペプシドって、なんかコカコーラが聞いたら「コカコラ」って名前に変えそうな名前だわねぇ( ̄▽ ̄)
 
夜10時の撲滅キャンペーンがうまくいくように祈っています!

投稿: rider | 2010年6月19日 (土) 09時00分

頑張ってますね、すてき!!!
みかんちゃんパワーをひしひし
感じます。

抗がん剤の夜間投与を病院と
交渉してもだめと言われてる
方もいらっしゃいます。

このチャンスがきっと活きますね。

少ない副作用でよい仕事をして
くれますように。

お好きな絵を描いたり・・、なにか
楽しげなことがきっと
みつかりますねcherry

投稿: こにわん | 2010年6月19日 (土) 13時32分

みかんさん、こんにちは!悪あがき?とんでもない!チャレンジ応援してますよ(^-^)夜抗がん剤治療をする話しは、たけしの番組で取り上げていたはず(番組を見てません・・・)あと、医療マンガの「ゴッてる」で読みました。この医療マンガは、作者が、取材をもとに、描いている少年向けです。夜の抗がん剤治療は、一般的になりつつある、治療方法ではないでしょうか。

投稿: あやの | 2010年6月19日 (土) 13時49分

みかんちゃん こんにちは。
「ペプシド」くん。
副作用は最低限で 効果は抜群に発揮してくれることを 東京支部から私も応援させてもらっています。
どうぞお大事に・・・!

投稿: ショーン | 2010年6月19日 (土) 16時15分

悪あがきなんかじゃないですよ。
普通のこと、普通のこと。
初めてのことって心配だし、副作用だってどの程度かわからないからふあんだけど、私も、このブログを読んでいるみんなの心は一つです。
がんばれ!!

投稿: mint | 2010年6月19日 (土) 17時14分

大阪支部から
オレンジリングストラップを握り締めて
パワ===rockfullmoon
送ります!!!!!
大丈夫!!!大丈夫!!!

投稿: biyousi | 2010年6月19日 (土) 23時23分

みかんちゃん^^おはよう
うんうん!大丈夫だよ~
悪あがきなんかじゃないよ。
薬が新しくなるだけだもの。。。この薬がみかんちゃんに合うといいね。
私も応援部隊(*^-^*)/
千葉の空から祈ってる。みかんちゃん希望を持って頑張ろう!!!

投稿: カッシー | 2010年6月20日 (日) 09時19分

こんばんは、みかんさん!

抗がん剤の夜間投与、先生が提案してくれたの?みかんさんが申し出てみたの?

新しいことに挑戦できるってすごい!Drとそういう関係でいられるってすばらしい!

みんなの願いが形となって表れますように。

投稿: ともちゅわん | 2010年6月20日 (日) 19時28分

東京・多摩支部からも、力いっぱい声援を送ります。
夜の10時ころをめがけて飲むのですね。了解しました! 
みかんさんと「ベプシドくん」を想いながら、パワーを送ります。

投稿: つく | 2010年6月22日 (火) 00時11分

みかんさん

いつも応援しかできませんが、
私も、近々、熱田神宮に参拝に行って
きます。
”ペプシドさま”もがんばってくださいですね。

合言葉は、大丈夫、大丈夫。

投稿: ドナルド | 2010年6月22日 (火) 17時28分

私も応援パワー送ります!皆から凄いたくさんのパワーが届きますね!頑張ろう!やるぜっ!

投稿: Peony | 2010年6月28日 (月) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/35334975

この記事へのトラックバック一覧です: 悪あがき:

« 元気です。 | トップページ | ベプシド減量 »