« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

CT検査と腫瘍マーカー

またも、随分更新が滞ってしまいました。スンマセン(^_^;)

言い訳させていただきますと、薬の副作用で慢性的に眠いのと物事に長時間集中できないということです。なので、新聞もじっくり読めない状態です。途中で飽きちゃうのね(-_-;)

なので、すべてにおいて、置いたり取ったりのゆっくりのんびりペースで毎日が過ぎていきます。この記事も中断を何度もしているので文章の繋がりがへんかもです。
こんな記事にお付き合いくださりありがとうございます。うれちー(*^ω^*)

『がんと一緒に働こう!』の本も好評のようです。身内に配り、かかりつけ医のK先生、 大学病院の主治医「にぃにぃ」にも渡してきました。その他の先生方にも興味を持っていただきましたよ^^ そうそう、週1回きてくださるヘルパーさんにも買 うように仕向けておきました。宣伝しておきました。

本屋さんにも行って、宣伝してきました。「ひとり営業」っていうヤツでしょうか?笑)

闘病記ではなく、ハウツー本です。働いている女性が、がんと宣告されたら、または、復職する時に読んでほしい一冊です。そうでない方もぜひどうぞ!!しようさんのイラストいっぱいで笑いもある一冊です。(*^ω^*)ノ彡

さて、

11日にCT検査と血液検査をしてきまして、18日にその結果をききにいってきました。
前日は正直眠れませんでした。

CTの結果から言うと、肺は増大に増加です。肝臓も増大に増加です。肝臓に関しては画像を見る限りかなり増加していました。これはショック。。。骨盤内腫瘍も増大していました。この腫瘍が右の尿管を喰っていました。虫垂周囲には少量の腹水が溜まっているそうです。腹水は少量ですので気にしていません。

腫瘍マーカーは、CA19-9が145.6とぶっ飛び!初の3ケタです。CA125は33.3で上がったり下がったりです。次回の検査でまたもぶっ飛ぶような結果だったら、マジで抗がん剤を開始しようか考えようかと思います。それと、腹水が増えたらね。

今の私は、疲れやすいことはあっても、食欲はあるし深刻な痛みは無いし、たのしくやれている。もう少しこのままでいたい。

以前やったことのある「エトポシド」(経口抗がん剤)がこの状態を崩しちゃうのではないかと心配と不安。そして、このエトポシドが果たして本当に効いてくれるのか疑問。。。

正直、すっごく悩んでいます。

丸ワク・・・がんを抑えることはできなかったね。でもこの全身状態がまずまず良いのは丸ワクのお陰?かな?それともまだ結果を出すのは早い?

分かんないや・・・。

とにかく、結果は良くなかったけど、私はわりと元気にやってます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

誕生日だよん^^

ずっと、更新が滞りぱなしで申し訳ないっす(^_^;)

今日は、わたしの43歳の誕生日です。この日を迎えることができて感無量です。
今年も、お花見しましたよ。これもうれしい出来事です。

もっとすごいのが自分でもびっくりなのですが、前記事で紹介していた東京へ車椅子で一人で行ったこと!これにつきます。

身内からは反対され、医師からは心配されて・・・。それでも何とか説得して行ったのでした。
実は、なんと前日に念には念を入れてってことで点滴をしてい行ったのでした(^_^;)
おかげで、元気100倍に!

当日は、沢山の方に支えられ東京駅まではyannさんとriderさんが迎えに来てくれました。
きゃーきゃーうれしーーっ(≧∇≦)
肝心のシンポジウムはお薬の所為か始発で来た所為か睡魔に襲われ・・・(^_^;)半分しか聞いていませんでした(-_-;)反省
後半はご配慮いただき、楽屋の畳で横にならせていただきました。ありがたや~!さすがに車いすに座っているとはいえ、縦の姿勢は長時間はきついですもんね。

すっかり元気になり、打ち上げへ(*^ω^*)ノ彡いや~楽しいひとときでありました。その様子は、きゃんべる。さんちか、shiyohさんちでごらんくだされ。←丸投げw

んでもって、あつかましくもきゃんべる邸に泊らせていただきました。ありがたやありがたや( ^ω^ )んでもって爆睡だし。笑)じぃじくんと遊べたのが嬉しかったよん♪

帰りは、きゃんべる邸にお泊まりしたみなさんに東京駅の新幹線改札口まで見送っていただきました。ありがとね~~~~~(*^ω^*)ノ彡
お心遣い、本当にうれしかったです。感謝!新幹線に乗ってからじんわり涙が(TωT)ノ~~~ バイバイサヨーナラー
そんなこんなで、今は抜け殻状態のワタクシであります。

そうそう!大事なことを忘れるところだった。
本!『がんと一緒に働こう!』私も、ちびっと執筆しております。
14日ころ?には、全国で発売するはずですので、買ってね^^

| | コメント (50) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »