« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

がんと一緒に働こう~治療を続けながら働くコツ~

   開催日     2010年5月1日 (土)

     ◆時間:13:00(開場12:30)-16:15

  ◆場所:SPAZIO2 B2F 
    東京都渋谷区恵比寿南2-20-7 CIXビル

  ◆参加費:\1,500(書籍代込みの値段です)

  ◆申込はこちらからどうぞ
  *お申し込みいただいた方には自動返信メールが送信されます。
  そちらが参加票となりますのでプリントしてお持ちください

  問い合わせ先     job@cancernet.jp

  【主催】 CSRプロジェクト
    (NPO法人HOPEプロジェクト・NPO法人キャンサーネットジャパン)

  【協賛】 日本医療政策機構 市民医療協議会 がん政策情報センター
     エイボン・プロダクツ株式会社

  【後援】 財団法人パブリックヘルスリサーチセンター
     NPO日本メディカルライター協会J-POP委員会
     NPO日本臨床研究支援ユニット
     オンコロジー・ドリーム・チーム
     財団法人対がん協会

  詳しくは「キャンサーネットジャパン」からどうぞ


  =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ワタクシもお知らせ・告知させていただきますね^^
お近くの方、よろしかったらぜひ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

退院後はじめて外来

4月6日、退院後初めての外来だった。
珍しいこともあるもので、自宅から車椅子を車に載せて出発したわけだけども、半日以上かかる病院をこの日は夫とずっと一緒にいた。まあ、良く付き合ってくれたもんだと感心半分何かしたのかと疑い半分。笑)

勝手な話かけど、ず~~~~~っと車椅子に乗っているのって結構疲れる。同じ姿勢だからね。足腰を伸ばしたくなるんだよね。ぐぃ~~~~んとさ。

さすがに、しんどくなって婦人科の長いすで横になった。
ずっと「縦の姿勢」ってしんどい。

採血結果の都合上、泌尿器科の受診が先になった。
泌尿器科は、難なくクリア。次回は7月と忘れてしまいそうなほどの予約日。

婦人科は・・・
まずは、マーカー値
CA19-9は70.9
CA125は29.0

CA19-9が高めだけど、無治療なんだもんこんなもんさね。そのうち、丸ワクが頑張ってくれると私は信じている!←信じる者は救われるの精神さw

その他の血液検査は前回と似たり寄ったりで大した変化なし。

コンチン君は頑張ってくれていることと、若干レスキューのオキノーム君の出番が多くなったことを報告した。

超音波検査の結果は、腹水なし。水腎症は相変わらずとのこと。
右鼠径部の切除したとこをのキズはイイ感じに治ってきたんだけど、ま~たしこりが出来てきたことを報告した。(1㎝くらいになっていた)育つのは早過ぎ(-ε-)

次回は5月で、CTを撮ることになった。その結果でまた治療方針を決めていく。
「エトポシド」が候補に挙がっているけど、どうなんだか・・・。

そうそう、障害年金の診断書をよ~~~く頼んできた。2週間後位で郵送で我が家に着くように手配した。金額びっくり!人工肛門・自己導尿と下肢不自由と2通たお願いしたら諭吉が飛んだ(ノ_≦。)婦人科と泌尿器科とあわせたら諭吉が3人行ってしまった。代わりに一葉がやってきたけど、いたい!いたすぎる!

5月までのお薬てんこ盛りをいただき、ここでも諭吉が2人行き、野口が申し訳無さそうに1人帰ってきた。(´・ω・`)ショボーン
コンチン君とオキノーム君って、高いのね( ´;ω;`)ウウ

そんなこんなで、毎日睡魔と闘いながら生活しています。
医療麻薬は眠いのね。。これさえなければバリバリなのに。チッ

ドクターに睡魔はなれますからって言われたんですが、さっぱりなれずr(^ω^*)))
文章がちかちかして読めず、読んでるうちに睡魔に襲われ、新聞もまともに読めません(>_<)なので、なかなかブロガーさんのところにもいけず、ほんと、申し訳ないです。ごめんなさいね(。>0<。)ミクシのアプリは出来るのにおかしいねぇ~( ̄◆ ̄;)

そうそう、今週の火曜にかかりつけ医のK先生とケアマネさんと3人で今後についてのお話をします。大学病院との連携のこととかかな?
それと毎週水曜日にヘルパーさんに来てもらうことにとりあえずしました。勝手がまだよくわからないのでこちらも徐々にね。

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

とりあえず元気です。

随分、ほったらかしでスミマセンでした。ちと反省(^^ゞ

とりあえず元気にしていますでの、心配いりませんよん♪

介護・支援の方は、ケアマネさんと我が家にていろいろと必要なものをお願いしたり、してほしいことを相談したり。

車椅子は借りられましたが、室内で自在に動ける車椅子っぽいものをお願いしていて、それが近々に届く予定です。良いといいな。それと、ヘルパーさんともその時に初顔合わせになりそうです。着々と進んでいます。

障害年金はなかなか前に進めないですねぇ~う~ん。書類が一杯でめんどくさいです。泣きそう(ノ_≦。)←泣かんけどw

明日、久々の婦人科外来と泌尿器外来です。
婦人科の先生に診断書、頼んできます。よ~~~~く頼んできます。これで障害年金が決まるからね(^_^;)
あとは、いつもの血液検査と超音波検査。マーカーも調べます。お薬もてんこ盛り。

車椅子でのんびりまったり気分で(気分だけでもね(^^ゞ)いってきま~す。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »