« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

病院ご飯&おやつ(米飯上消化管術後用)

一挙公開!

1月19日~21日昼まで絶食

1/21夜
21c_2 .
.
.
.
.
.
.
.
.
1/22朝から夜
22b_3 22a_2 22c .
.
.
.
.
.
.

.
1/23朝から夜
23a 23b 23c .
.
.
.
.
.
.
.
.
1/24朝から夜
24a 24b 24c .
.
.
.
.
.
.

.
1/25朝から夜
25a 25b 25c .
.
.
.
.
.
.
.
.
1/26朝から夜
26a 26b 26c .
.
.
.
.
.
.
.

26d_2 26e_2 .
.
.
.
.
.
.
.
.
1/27朝から夜
27a 27b 27c,
.
.
.
.
.
.
.

27d_2 27e_2 .

.

.

.

.
.
1/28朝から昼
28a 28b 28c .
.
.
.
.
.
.
.

☆あやつに出た飲み物は、すべて紅茶、お昼はほうじ茶、いずれもファイバー入り。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

退院♪

とりあえず本日退院です。

眼科予約日だったので、そちらを受診してから帰ります。

入院中、たくさんの応援ありがとう!!!支えてくださりありがとう!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

みんなのおかげ

腎臓のほうは、随分落ち着いたみたいで、近々退院になりそうです^^

導尿もマスターし、夜間はカテーテルを留置したままウロバックにつないで眠れます。

普段は普通のセルフカテーテルなのに、バルーンを膨らませることで、フォーリーカテーテルに早変わり。なんともハイブリッドですね〜。

入院ついでに、塩酸モルヒネ、ヘパリンを点滴にて微量づつ流し、副作用の境界線、痛み緩和の部位または境界線を探りましたが、なんとスゴイ小量のモルヒネで副作用がでることが判明。

でもそんな小量でも下腹部の痛みには効いてくれたようです。

言うまでもなく、お尻の痛みには無理でやはり、ブロックや鎮痛補助剤でなんとかしないといけないようですが、こんなに早く効果が薄れると前途多難です。

来月上旬に手術することにしました。←唐突でした^^;

10回目の記念すべき手術は、前回やった右鼠径部でございます。

大きくなったし痛みも出てきたのでやむを得ません。

それにしたって、体力不足なので手術に向けてアミノ酸ガンガンとりますね!

あ、それと丸山ワクチンですが、入院中はこちらで打ってもらってます。大変助かりました。聞いてみるもんですね^^

2月も慌ただしくなりそうですが、程よく気楽にがんばりま〜す^^v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

腎盂腎炎と水腎症

あのね、水腎症だけじゃなくて、腎盂腎炎もダブルだったみたい^^;

水腎症はおしっこの出が悪いから、感染症で熱だ膿だって言ってたのは腎盂腎炎でした。敗血症にならなくて不幸中の幸。

ようやく、重症個室から大部屋に移りました。

にぃにぃ(主治医)とCT、MRIの検査結果をはなした。

肺、肝は微増、骨盤内腫瘍も微増。おまけに右鼠径部再発(再燃?)←これは手術でまた摘出できるそう^^

そして微増でも、びっくりするくらいじゃないらしい。

まだ良い話がある^^

骨転移の可能性は小さい。

膀胱侵潤も外側の可能性はあるかもしれないが可能性は微妙ときた!

ペイン先生に、「うちの患者をびびらせないでくださいよ~」といっちゃってくださいよ〜、ね!にぃにぃ(・ε・)

こっちに入院したら、なんとお尻の痛みががっつりと出て、お尻の激痛に泣き、今までの苦労はなんだったんだと落胆し、次から次へと出てくるあちこちの痛みや思い通りにいかない憤りから精神的に対応しきれず、おかしくなっちゃいました。

にぃにぃと看護師さんに慰められ、ぐっ〜すり眠れるお薬に変更していただき、更に日に3度安定剤です。

この入院を機にお尻や全体のペインコントロールをしてほしいと思うんだけど、どうも自宅ではお試しがうまくいかないから、私としても何かあった時心強いしね。もう、お尻のブロックの効き目も薄くなってきたようだし、私としてはいい機会だと思うんだけどなぁ。。なんでみんな医療麻薬大丈夫なんだろう。うらやましいよ〜。使い方が間違っているのか、体質なのか。体質的に合わない人はいるはず。その人達はどうしているんだろう…  う~~ん。。

P.S ミクシィアプリ(牧場・農園・アクアリウム)のお世話、ありがとうね(*^ω^*)ノ彡
私もついつい情にほだされてログインしちゃってます^^

心が落ち着いたらまた元気なオレンジに戻るから待っててね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

背中の穴は免れた!

よかった!よかった!

抗生剤がよく効いてくれてるようで、背中に穴を開けなくて済むよ〜〜^^

でもね、尿道は腫瘍で圧迫されていて、おしっこの通りが悪いんだって。

だから退院後は自己導尿とおしっこの出をよくする薬の治療になりそう。

みんなのパワーのお陰だね^^

水腎症、治りそう♪

心配かけてごめんね。そしてありがとう!引き続きがんばるね^^v

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

水腎症になっちゃた><

19日から入院しております。

40度の高熱と右腎臓付近、腰に背中に痛みがあり、嫌な予感通り大学病院に緊急入院となりました。

昨日CT、今日MRIを撮りました。

結果次第で、背中に穴を開けて腎臓に溜まっている膿を出す処置をすることになりそうです。

やっとメールが打てるようになりましたよ^^v

まだ熱も痛みもあるけど、大丈夫!大丈夫!大丈夫!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

泌尿器科外来1/13

1月13日に、婦人科の紹介で大学病院の泌尿器科へ行ってきました。
泌尿器科へは2008年1月に膀胱鏡検査以来の受診でしたが、再患扱いで予約が要らないとのこと。いつ行ってもいいって。それって逆にめんどーくさ(-ε-)
もう1日がかりと覚悟して9時から受付へ。
エコー検査から始まり、おしっこ検査、問診、導尿して残尿検査&潜血検査、膀胱鏡検査で結果発表。

膀胱の内側にはがん細胞の浸潤はないようです。膀胱の外側はがん細胞におかされているかもしれないと言われた。
まぁ、確かにねぇ~、かなり外から腫瘍が膀胱を押しているからね。それはあるかもね。

膀胱内にはいくつかの血栓?のような、(血管がプチって切れるみたいな感じかな?)先生曰く、よくあることだそうで珍しくないみたい。私としては、腹膜播種みたいに見えて仕方が無いんだけど。カテーテルで採ったおしっこにも血液は混じってないというし、なんでもないっていうからちがうんだろうね^^;気にしない気にしない。

で、膀胱外側浸潤の件はMRI検査で。

排尿障害に関しては、とりあえず「エブランチル」(おしっこの出を良くする薬)で様子を見て、経過次第で、自己導尿(排尿日記付き)で治療を進めていくことになりました。

エブランチルがけっこう効いてくれているようで、排尿が楽になりました。まだ頻尿と排尿痛、残尿感はあるけど。以前に比べたら、ずーーっと楽!(はやくエブランチルを飲ませてくれたらよかったのにねぇ~(-ε-) 自己導尿しなくても大丈夫だったりして←勝手な奴w

この調子!この調子!

相乗効果でよくなれ!よくなれ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ペインその後

サドルくも膜下ブロックの効果は、けっこうイイ感じです^^
無理は禁物ですが、本屋さんに行ったりコンビニに行って、少しの間だけど立ったままほしいものを物色たり出来るようになりました。痛まずに!(≧∇≦)

その他は、相変わらず買い物は車椅子だし、家事は夫にほとんどお願いしているので日常生活自体は変わりは無いです。

でも!痛みは格段に無くなりましたo(*^▽^*)o

調子こいて酷使すると、ホットパックと湿布のお世話になりますがr(^ω^*)))

家族共々喜んでいます^^

みなさんの応援&励ましの賜物!どうもありがと~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

おはよう(^-^*)/

おはよう(^-^*)/
おはよう〜!気分いいよ^^お昼前に退院です。いつまで、この状態が続いてくれるかわからないけど、今のシアワセを満喫したい!単純にそう思います。みんなの応援励ましが最高最大のパワー!みんな、どうもありがとう≧▽≦それと、ミクシィアプリのお手伝いありがとうございました。チュッ←要らないってw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

いいかもしんない^^

いいかもしんない^^
サドル、効いてくれてるみたい≧▽≦ この調子!この調子!みんな、あじがどーーっTωTノ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ナスの味噌炒め

ナスの味噌炒め
結構な量で、くるね^^;油吸い過ぎよ、おナスさん。さて、点滴始まりました。オキノームのせいかな?眠い(ρд-)zZZ1時過ぎにサドル始まります。明日退院予定。ゆっくりお風呂に入りたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ふ」の攻撃

「ふ」の攻撃
鯉じゃないんだから^^;あみだくじをした結果、サドルくも膜下増量に決めました。リスクも違いはないらしいしね。昨夜からオキノーム半量を試し始めた。量が少ないので痛みに効くというよりは、副作用をみた。吐き気止めと便秘薬を飲みながら調整していくらしい。婦人科での麻薬攻めに負けてこちらに逃げてきたというのに…。今となっては、痛みさえ消えりゃーなんだっていいわさ^^;ねぇ〜。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

選択

選択
今日の不対(ふつい)神経節ブロックは、ハンパねー痛さだった。泣き叫びました。効きは良いようです。明日、不対にするか以前やったサドル(増量)をするか…。決めて下さいと言うドクター。迷う私。どーすりゃいいのさ^^;並行して、飲み薬でのコントロールも始まった。ペイン病院にはペイン病院のプライドがあるのだろう。是非ともペイン先生には普段の100倍くらい頑張ってもらいたい!切に希望^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サバの味噌煮

サバの味噌煮
早いですね〜、もうお昼。昨日同様抗生剤の点滴したんですが、漏れまして・・・2度も^^;午後から不対神経節ブロックのお試しやります。おしっこ関係心配。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはよう( ゜▽゜)/

おはよう(<br />
 ゜▽゜)/
今朝のごはんは、寂しい(TωT)ウルウル夫が昨日、ラカタンバナナを買ってくれたので助かった。悔しいけれど美味しい。今朝は前回の経験を踏まえてコンビニから紙コップ付きのコーヒーセットを購入しておいた^^v前回は個室だったので、パウチ交換も難無く出来たが大部屋はそうは行かない。カーテンて仕切っていても臭いは容赦なく部屋に充満する。なので車椅子用トイレに立て篭もり交換した。お風呂場でもよかったんだけど寒くて無理><今日も午後から治療です!がんばるね〜^^応援ありがとチュッ 牧場&農場が気になって気になって、ついオンラインにしてしまった。私の根性無し!!←激しく罵倒w

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

上下腹神経そうブロック

上下腹神経そうブロック
前回のサドルくも膜下よりはマイルド。今回麻酔の量を多めに入れた為か、おしっこが全く出なくなってしまい、プチパニック。この治療でおしっこがでなくなるかもなんてきいてないからさぁ〜^^;急遽導尿してもらった。その間、辛いのなんの>< 明日、不対神経節ブロックを試す予定。イロイロやってみてみますね!つーことで、一日入院が延びました。がんばるわん^^v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

予定通り入院

予定通り入院
今年もよろしくお願いします。予定通り入院しました。午後から抗生剤を点滴しながら透視でお試し治療が始まります。がんばるね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年!

fujiあけましておめでとうございますfuji

     昨年中は大変お世話になりました。
     今年もよろしくお願いいたします。

 

Image1217_5

イラスト提供:わんパグ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »