« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

お昼で退院♪

お昼で退院♪
お蔭様で退院しました。たくさんのコメントありがとうございました。

お昼ごはんは、酢豚、ほうれん草の磯かけ、スープ、ごはん、果物盛り合わせでした。

荷造りに手間取り、味覚えてませんわf^_^

.

.

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おはよう^^

おはよう^^
おはようございます。

今朝、外を見たら雪(*_*)吹雪だよ〜、、ってがっかりしいたら、8時には晴れました。

北海道は何だかとても荒れているようで心配です。

さて、朝ごはんは、ほんわかロールパン、黒糖パン、クリームチーズ&イチゴジャム、野菜サラダ、ポトフ、牛乳でした。

今の所、吐き気もなくいい感じです。

右手首の点滴のところの腫れ痛みは、昨晩ドクターに診ていただき、軟膏(ステロイド剤)とアイスノンで冷やして様子見になりました。

今朝見たら、昨日より軽減していました。

そうそう、マットレス!

さとちゃんありがとう^^さすが、病院同じだけに的確でした。

皆様からもいろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

寝具って奥が深いわ〜。と、今更ながらに思うワタクシでしたf^_^;

ピッタリの寝具探した〜い。とその前にお財布と相談だな(笑)

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

晩御飯

晩御飯
お蔭様で5クール目が終わりました。

右手首にルートをとったのですが、ちょっと腫れ気味^^;

漏れちゃった?

後で診てもらいますね。

今晩のメニューは、鶏肉のたまり焼き♪ぐへへ、うれしい〜(≧▽≦)野菜ソテー、白菜お浸し、味噌汁(珍しい〜こんな所でナラタケに会うとは。M県某所ではオリメキorオリメギと言ったりしてます。後者は、訛ってるだけだよね。笑)とっても歯触りがよく美味しいキノコです。検索出来ないので、たぶん。。^^;)で、ごはんでした。キノコ話、長っw いっぱい噛んで通常の二割増しほど、オリメギ堪能させていただきました。

私、海藻といいキノコといい、つまりそうなものが好きなんだな〜( ̄▽ ̄;)

あ、話し変わりますが、ココ、4人部屋なのですよ。で、私のベット以外は「ヴィスコフロート」て貼ってあるんです。私のベットには「ウォーターリリー」何のこと?看護師さんに聞けばいいんだろうけど、ちょっと推理好き^^楽しんでいます。・・・って、マットレス
のことだよねぇ?水ゆりぃ?まさか水仙?別にウォーターぽくもないんですけどf^_^;

.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お昼(20日 )

お昼(20日<br />
 )
応援ありがとうございます。

お昼ごはんは、さわらの付け焼き♪高野豆腐の煮物、春菊ごまよごし、もやし味噌汁、ごはん、果物盛り合わせでした。

いい!実にいい!ビバ病院食(≧▽≦)

お箸使いは左右50%ずつ使用、キヌサヤが上手くつかめず、う゛ーっ。苦笑)

そうそう、マットレスことをお話するの忘れていました^^;

慣れればいい感じです。床擦れ防止にお役に立ちのよう。横向きで寝ると骨盤が痛くなったりしますよね?びっくり!いい感じに沈んでくれます。寝返りはしんどいけど^^;正面向いて寝る時は枕無しのほうがしっくりきます。『目からウロコ』でした。なので、入院中はこの感じを楽しみたいと思います。帰ったら自宅のベットが硬く感じちゃうかも。(笑)

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます。

M県某所は雪です。ガンガン降っています。雪の粒は6時頃と比べて小さくなったけど。。さぶい(+_+)

朝ごはんは、焼き豆腐の旨煮、おろし和え、フリカケ、味噌汁、ごはん、牛乳です。

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

お夕飯

お夕飯
お昼は自前でサンドイッチとヨーグルト。お弁当も売店で見たのですが揚げ物ばっかりでウンザリ。諦めて夕飯に期待♪

今日のお夕飯は、ハマチの照り焼き^^ジャガ芋の煮物、もずく酢、ナメコ汁、ごはんでした。

またも、ごはんの変更を忘れました^^;

話しは変わりますが、ベットがいつもと違って深いっていうのかな?柔らかいっていうのかな?腰の辺りが落ち着かない。3日だけなのに替えてもらうのもね〜(-.-;)ただでさえ毎回羽毛布団を出してもらっているのに・・・。今晩ねてみてダメだったら、替えてもらおうか?でも、あと一泊なんだよね〜。微妙^^;

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無事、入院しました。

無事、入院しました。
ふぅ、やっと入院できました。

【血液検査】
白血球5300↑
好中球2390↑
やるぅ〜(≧▽≦)/ワシの血液!

皆さま、ありがとうo(^-^o)(o^-^)oありがとう

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

缶詰な日々

今朝のM県某所は寒かったですよ。

でも、お日様はキラキラsun

2009217
(写真は今日のM県某所)

昨晩、降った雪ももうタジタジ(;´▽`A``

.

好中球が上がらず自宅に缶詰の私を気遣って、2日前に母から写メールが届きました。

うろ覚えですが確か、M県では“4月の陽気”と天気予報で言っていた日です^^

2009215

「暖かいので外に出たら、とてもキレイに咲いていたので送ります」と母。

実家に咲いている福寿草。

春ですね~♪ 

(まだ、寒い日もあるのでしょうけれど^^;)

日、一日と暖かくなっていくようでうれしいです。

.

【福寿草】
花言葉: 永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福

永久の幸福だって!すごいw( ̄▽ ̄;)w

.

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

採血フォロー 2/12 入院ならず

はぁ、、、

先日、5クール目のタキソール治療をすべく、勇んで病院にコロコロ(入院セット)を引いて行ったのですが・・・

採血結果が良くなくって・・・来週に延期になりました。

好中球の数値がΣ( ̄ロ ̄lll)

870 ・・・。_| ̄|○ il||liナシテナノ?

2/3の時点では、1890 あったのに。。。納得いかん!

Y先生曰く、「4回分のタキソールの副作用(骨髄抑制)がきたんだろうね」とのこと。

無理に5回目やってもいいんだけど、やれば今以上に好中球が減って、注射や採血で通院が忙しくなるし(好中球増加・促進する為の注射:ノイトロジン又はグランともいう)、疲れるし・・・。

一週間延期して、自力で好中球が上がるのを待っったほうがいいということになりました。

で、仕切り直しです^^

好中球があがりますように― 日々お祈りぃ(-人-;)

.

以下、採血の結果 ( )内は前回数値

【血液検査】
白血球 3800 (4500)
ヘモグロビン 12.6 (11.6)
血小板 222 (224)
好中球 870down (1890)

【生化学・1】肝・腎機能
T-BIL 0.7 (0.6)
AST(GOT)  16 (13)
ALT(GPT)  13 (12)
LDH  147 (134)
UN  8 (11)
クレアチニン  0.6 (0.5)
UN/CRE  13.3 (22.0)
UA  4.5 (4.9)
TP  7.0 (7.2)
ALB  4.5 (4.6)

【免疫血清検査】炎症反応
CRP 0.1 (0.1)

.

.

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

第2回 変態ネコバカ「M」祭り

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

ネコ好きな皆さまに、お知らせよ(=ΦωΦ=)ノ

変態ネコバカ祭りが開催中よ~~!

 Abnomal_club_41 『お祭り会場

『ネコと仕事する』のriderさんち(お祭り会場はこちら↑)で、【第2回変態ネコバカ「M」祭り】開催中です!
★2/9~2/12、変態ネコバカ友の会の会員さまが、日頃のMっぷり、Sっぷりを常時更新ちう(=^・^=)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

闘病色が強い『Orangeオレンジのつぶつぶ』ですが、たまにはね、ネコちゃんのお話で免疫力UPです^^

つーわけで、riderさんちに集う、ネコ好きブロガーさん&コメンターさんがご自身のヘンタイっぷりを披露しておいでです。←字面だけでもすっげw

ねこちゃんのかわいさに萌え萌え♪飼い主さんのヘンタイッぷりに引きΣ( ̄ロ ̄lll) 笑)

ネットサーフィンしてみるのも、また楽し。お祭り会場へGO!run

ま、ワタクシも『ミロン様』の前では、ジュージュンな奴隷と化すわけですが・・・ブッテ、ブッテ魅惑の猫パンチ(=ΦωΦ=)ノ″(;´Д`) ~ハッフーン♡”

ミロン様の猫パンチ画像、探したんですが無い・・・orz

最近のミロン様は、寄る年波の所為?ワタクシなどシモジモの者には目もくれません。シクシク

オ:「ミロン様ァァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!」crying

Mion20

ミ:「うるさいわよannoy

.

.

ワタクシ、一応友の会会員なんですが、たいそーな記事もかけなかったので、「お祭りのお知らせ」ちゅーことで、参加させていただきました(;´▽`A``

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

採血フォロー 2/3

090204

↑今日のM県某所です。お日様がまぶしい^^
シーツやらなにやら大物を洗濯しました♪

先日、婦人科外来日でした。

1月23日に投与したタキソール:4クール目の採血フォロー外来です。

.

【血液検査】
白血球 4500
ヘモグロビン 11.6
血小板 224
好中球 1890

↑最近、ことに、「疲れた、疲れた」と連呼するワタクシですが・・・すっげー、がんばってる私のカラダw( ̄▽ ̄;)w

外来担当のY先生が、「下がりませんねぇ~っ!」って言ってました^^;

.

【生化学・1】肝・腎機能
T-BIL  0.6
AST(GOT)  13
ALT(GPT)  12
LDH  134
UN  11
クレアチニン 0.5
UN/CRE  22.0
UA  4.9
TP  7.2
ALB  4.6

↑肝腎機能は問題ないようです^^

.

【生化学・2】腫瘍マーカー(2月度)
CA19-9 21.0 ↑
CA125 11.4 ↑

↑比較:前回(1月)CA19-9=20.0 CA125=10.8
微増ですが、気にしない気にしない^^ 大きな動きはないということで。

.

【免疫血清検査】炎症反応
CRP 0.1

↑前回、気管支炎やら蜂窩織炎疑惑wで、0.6~0.8でしたが、ようやく落ち着いてくれました。よかったぁ(。・_・。)

.

.

++++*++++*++++*++++*++++*++*++++*++++

※ブロガーの皆さまへ
ご訪問ありがとうございます。
なかなかゆっくりお邪魔できなくて・・・コメント残せずごめんなさいm(__)m
ゆっくりペースでいきますので、よろしくお願いします。

.

.


| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »