« お昼ごはん♪ | トップページ | 形成外科・経過観察1/27 »

2009年1月28日 (水)

リンパ外来 1/22

タキソールの点滴入院にうまい具合に重なったので、(点滴の前日なので、マッサージしても問題なし)外来から連絡があるまで病室のベットでくつろぐ。

3時の予約だったけど、お呼びがかかったのが、4時過ぎ。

パジャマにフリースを羽織って、マスクして外来へ。

相変わらずの浮腫みっぷり。。。

熱は出ないが、蜂窩織炎によく似た症状があったことを話した。

肩回し、脇の下のリンパマッサージ、脇腹のマッサージはセルフで。チッ、全ておまかせしたかった。笑)

下腹部もけっこうな浮腫み。。。我ながら、ハァ

ブラとストーマヘルニアベルトと下腹部の瘢痕ヘルニアベルトの締め付けが、リンパの流れを邪魔しています。手術痕もリンパの流れを邪魔しています。

右太もも内側も・・・

まだまだ、経過観察は続くようです。

早く、弾性ストッキングを履けるようになるといいなぁ~。

次回は春頃です^^

.

.

|

« お昼ごはん♪ | トップページ | 形成外科・経過観察1/27 »

33)リンパ浮腫関連(転移Ⅱ以降)」カテゴリの記事

コメント

浮腫の件、できることならマッサージに飛んで行きたい思いです。

同じ病でやはり浮腫に辛い方のマッサージ経験があり、
かなりイケるのではないかと密かに思っています。

肩凝り等におけるそれと違い、リンパマッサージは強ければ効くというものではないんですよね。
強めにして、心臓に負担がかかってしまうことも注意ですし。

あとは、優しくさするマッサージも得意です。
人の手の暖かさ、気持ち良さで、少しでも心の何かがやわらぐなら・・
みかんさんが眠くなり、安心するまでさすっていたいなと

私の心は想います。

投稿: ひかり | 2009年1月28日 (水) 21時25分

昨日卵巣癌から肺転移した方とお話する機会がありました。
その方も再発を繰り返して、6年前に3度目の転移で肺転移でした。
時間をかけて現れたもので、やはり抗癌剤での治療中でした。
嬉しいことに、その方はとても元気なのです。
みかんさんに是非お伝えしたくて。いーぐるでした。

投稿: いーぐる | 2009年1月28日 (水) 21時46分

snowお返事

◆ひかりさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます

>かなりイケる
うおーっ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜マッサージしてほすいぃ

ひかりさんのお気持ちうれしいです^^
どうもありがと(*^_^*)


◆いーぐるさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます

とても元気なのですね!うれしいご報告をありがとうございます。

私もずっと元気でいますとも!!!

投稿: オレンジ・みかん | 2009年1月29日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/27547924

この記事へのトラックバック一覧です: リンパ外来 1/22:

« お昼ごはん♪ | トップページ | 形成外科・経過観察1/27 »