« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今年もどうもありがとう!

0812a

今年もお世話になりました。

来年もひとつよろしくお願いしますだhappy01

よっろしっくね~~~heart04

.

.

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

おひる〜

おひる〜
ピンポーン、花さん正解です(^O^;)

ちゃんちゃん焼き、もういや・・・。

只今、お迎えがくるのを今か今かと待ってます。

予定通り無事退院です(^^)v

みなさま、ありがとうo(^-^o)(o^-^)oありがとう

| | コメント (15) | トラックバック (0)

朝だよー

朝だよー
おはようございます。体調は比較的良いです。

朝ごはんは、テンション下がりましたが気を取り直して、売店に走りサンドイッチ、野菜ジュースなど購入、後はいつものタリーズコーヒーでございます。もう顔パスなんざますf^_^;

入院の会計も出ていたのでそちらも済ませてきました。

外は、お日様は出てるんだけど雪はチラチラ降ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

夕食だよ

夕食だよ
ここまでかぶると拍手したくなるわ(笑)どんだけカジキ好きなのさ〜。

クリスマスチックな食い物は皆無(−_−#)チッ。

イヴに出た?ま、いっか。

来年のクリスマスに入院する気無いもんね( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お昼だぜ

お昼だぜ
もう、なじみのドライカレー。

右手首のあたりにルートを取ったので、箸は左で握りました。

右脳のトレーニングにお役立ち。

最近、脳ミソ錆ついてきているので、良い運動だよね。

思い返せば常日頃、動画再生で云うところの『一時停止』をする私(;´・`)ヤバイと思う。(笑)

右側に点滴スタンド、左側に心電図モニターを従えて、ホケーっとしています。

ゆっくり薬を流してもらっているので大丈夫みたい。

終了は5時位だそう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝ごはんでーす

朝ごはんでーす
まあ、朝ごはんはこんなもの。

売店で新聞とタリーズでコーヒーを買って儀式のような朝を演出。

日課なので、これをしないと何だか気持ち悪いf^_^;

朝の回診で久しぶりにN先生と再会。

前回、帰宅してから血管炎になっていたことや症状についていろいろ話した。

マーカーが上がって凹んでいると打ち明けると、癌細胞が死滅すると血液に流れ出る(そんな内容の話)から、それでマーカーが上がっているかも。あまり心配しないようにと慰められた。

先生、優しいじゃん(T_T)

予定通り10時から治療開始です。

同室の隣の人(明らかにワシより若い)が、すみちゃんの本を読んでます。

う、うれしすぎる♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます。

いつも応援ありがとうございます^^

M県某所の今朝は雪です。

天気予報当たりましたねぇー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

お夕飯

お夕飯
もう、夕飯です。

コメントありがとうございます^^

今晩のメニュー見覚えありますよねぇ〜。

鶏肉の山椒焼き、五目キンピラ、和風サラダ、ナスの味噌汁、ごはん。ぶふぁふぁふぁ(゜▽゜)ローテーション、キターー!って感じです。

先程、献立表見てきました。モロです。モロかぶりです。

もう笑うしかありません。爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

入院しました

入院しました
本日、3クール目の抗がん剤治療を行うべく入院しました。

白血球4800

好中球1584

ヘモグロビン12.1

肝・腎機能問題なし。

ただ、今日調べた(前回は抗がん剤治療前)腫瘍マーカーCA12512.3 CA19-920.7と、どちらも上昇傾向。

CA125は前回の倍近く上がってきてるし・・・。

マーカーに一喜一憂しちゃいけないのだけれど(-_-)

3クール目が消化試合のような気がしてならない。

3クールで評価するのだけど(1月9日にCT検査)期待薄いわぁ(:_;)

いかん!いかん!今からこんな弱気じゃいけない!

今年最後の治療です。がんばりますo(^-^)o

そうそう、入院時の診察で腹部エコーをしました。腹水は大丈夫でしたが今回に限り何故か内診があって痛いのなんのって!悶絶泣けました(T_T)出血するし最悪。踏んだり蹴ったりだわ〜。まだ痛い(*_*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

冬の陽だまり

お久しぶりです^^

のんびりまったりさせて頂いています。

昨日のM県某所は、雨が降ったり雪がチラついたり、どんより曇り空。

まだ16時だと言うのに、暗~~い。

打って変わって、本日は晴れ!気温は昨日よりちと低いそうですが、窓から差す陽はとっても暖かい、ココロもほんわか(*^_^*)

リビング独り占めぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

0812231

.

↓某イオンのクリスマスツリー ♪

081203

ちょっと前にお買い物に行ったときに撮ったもの。

昨年も確か撮った記憶が・・・

相変わらず大きいわぁ。

個人的には、青色が強くないほうが好き。

東北の冬は、HOTな色が似合うと思う。笑)

※ブロガーさま、マイミクさま、スマイリー会員さまへ
読み逃げばかりで申し訳ありません。
なかなかコメントできずにスミマセン。
お許し下さいませ。m(__)m
ゆっくりマイペースで過ごしております。
心身ともに浮き沈みの激しい身、お察しくださるとうれしゅうございます。

.

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

採血フォロー 12/11

先日11日は、2クール目投与後、初めての採血フォロー外来日でした。

採血して、結果が出るまでやはり2時間近くかかります。

その間、ただ待っているのは勿体無いので、院内1階に設置されている『けんこう情報館』というパソコンや図書など医療関係の情報を提供しているところを見学。

ふら~っと入って、いろいろ物色。^^;

「国立がんセンター がん対策情報センター」が発行元の小冊子がいっぱい

『社会とがんシリーズ』というのがあって、大変参考になる。

『各種がん』というシリーズもある。

係りと思しきお年を召した女性が私の話に付き合ってくれたので、あっという間に時間が過ぎた。3、4冊小冊子をいただいてきた。

『全国のがん診療連携拠点病院と相談支援センター 患者さんとご家族の明日のために』と『家族ががんになったとき』などなど・・・ 

ためになるねぇ~。。。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

んで、【血液検査】の結果です

白血球 5300 upupup(前回4200)

好中球 3392 upupup(前回1250)

よく分かりませんが、かなり成績よいです^^

もちろん、肝・腎機能もよいです。

思わずY先生に「白血球、高すぎませんか?炎症してるのでは?」と聞きました。

Y先生、【免疫血清検査】のCRP値を指差して、「問題ないです」と一言。

いや~、喜んでいいのでしょうか。来週の採血フォロー外来を飛ばしていいそうです。^^

スタミナつきそうなものをいっぱい食べましたからね、その所為かもしれません^^

あまりの血液検査の成績の良さに、抗癌剤の効き具合に一抹の不安が・・・(ーー;)

いかん!いかん!

きっと大丈夫!大丈夫に違いない!

.

.

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

まるぼうず^^

08127

自宅に帰ってきたあたりから、何だか毛根がすげー痛い。入院中も帰宅してからもコトある毎に抜け毛の処理に時間を費やし、めんどくせー!っていうことで、頭を丸めることにしました。

バリカン、スイッチON! 

・・・   カチッ  ・・・  

カチ、カチ・・・

あれ?

・・・  カチ ・・・

・・・・・・・   カチカチカチカチカチ

・・・

バリカン動かず_| ̄|○ il||li  何度ON・OFFしても、うんともすんとも言いません。

振ってみてもダメ・・・ 寿命かなぁ~。。。

肝心な時に、なんてこったい。。。

刃物は、好中球値が低い今は極力避けたいし、仕方がないので夫の電気シェーバーを駆使して何とか剃ってもらいました。

お陰様で、すっきり!さっぱり!

でも、ちょい寒です(;´▽`A``

ニット帽を脱いだり被ったり、バンダナをしたり外したり、タオルを巻いたり外したり

ホットフラッシュも手伝って、ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏ 忙しいですわ。

.

.

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

お昼12/6

お昼12/6
お昼ごはんは、なんとまたも見覚えのあるメニュー。

鮭のちゃんちゃん焼き、小松菜のごま風味、果物盛り合わせ、ごはんでした。

次回も同じだったらと考えるとテンション下がります。

今から心配するのもどうかと思いますが^^;

さあ、退院です♪

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝です

朝です
天気が良くてこころも晴々しています^^

今日の朝ごはんはジャガ芋の炒め煮、白菜のゆず浸し、味噌汁、フリカケ、ごはん、牛乳です。

今のところ変化無し。吐き気止めは一応飲みました。

美味しい朝のコーヒーと新聞でただ今、まったりしています。

いつも、みんなと一緒にいれる幸せ。。。ありがとう^^

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

夕飯ですよ

夕飯ですよ
応援ありがとうございます^^うれしい♪

今晩のごはんは、なんと見覚えのある面々・・・汗)

かじきの煮付け、山東菜と油揚げの炒め煮、五目おろし合え、貝割れ大根とジャガ芋の味噌汁、ごはん。

もー、笑うしかないなあ。

かじき好きだからいっか?!(笑)

.

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お昼12/5

お昼12/5
胸のあたりが変というかモワっとして口の中も何だか違和感。

「胸のあたりが息苦しいような変な感じがする」と看護師さんにいうと、先生を呼んできてくれた。

いろいろやってみて、ゆっくり点滴を降ろしてみることになった。

『アレルギーか?!』と、いやーな気持ちになったけど今は落ち着いている。

よかった。

4時くらいまでかかりそうだけど、無事終わりますように・・・

お昼のメニューは、見覚えのあるドライカレー、グリーンサラダ、スープ、フルーツポンチ、ピクルス。

がんこさんに頂いた、『癌封じのお箸』が黄ばんじゃった( ̄▽ ̄;)

横着せずにスプーンで喰えって話ですね。滝汗)

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2クール目始まりました

朝の回診で、主治医N先生と会いました。

ありゃ、前回と違い機嫌が良い様子。

やっぱり前回は疲れていたんだね(;´・`)先生が元気だと私もうれしい。

先程から2クール目が始まりました。

女医さん、一発針刺しお見事です!

心電図も付けられました。

漏れなく終わりますように・・・がんばりますo(^-^)o

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今朝はちょっとどんよりしています。(天気のことです)

朝ごはんは鮭、キャベツの炒め物、味付けのり、もやしの味噌汁、ごはん、牛乳です。

入院時にごはんの量を小盛にしてもらうのと牛乳をヨーグルトに変更してもらうの忘れていました。

ま、いっか^^;

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

夕飯です

夕飯です
待ちに待った夕飯です(笑)

鶏肉の山椒焼き、五目キンピラ、キャベツとワカメの和風サラダ、ナスの味噌汁、ごはんでした^^

鶏肉やったー!ご機嫌です(笑)

入院時の診察がドクターのご都合で遅れておりました。で、先程終了。

エコーで下腹部を診てもらいました。(術創に痛みと違和感があったので)デキモノも腹水も無いとのこと、安心しました。予定通り明日10時から2クール目行きます!

今夜はの〜んびりします。

皆さま、応援ありがとうございます(^O^)/

.

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

WOC外来12/4

本日午後からWOC外来でした。

病院のピンクのパジャマにフリースを羽織って外来棟まで行ってきました。

今回も梅太郎くんはいっぱい褒められました♪テレテレ

ヘルニアは相変わらずですがf^_^;

次回は6か月後です。

話変わりますが、お昼ごはん出ませんでした。

タリーズでサンドイッチとコーヒーでおしまいでした(-.-;)

夕飯楽しみ♪

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院しました

入院しました
本日、抗がん剤タキソール2クール目投与の為、入院しました。

1クール目の時と病室ベット共に同じ場所です。

採血結果は、白血球4200 好中球1250 肝機能正常。

前回の採血フォローの時より数値良いです^^投与は明日から。

今日は午後からWOC外来が入っています。体調いいですよ^^

.

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

髪が抜け始めました

先日あたりから、本格的に髪が抜け始めました。

毛根が頭部全体にザワザワし始めたので、「こりゃぁ~来るな~(;-_-)=3 フゥ~」などと思っておりました。

クラフトテープとコロコロ片手に頑張ってきましたが、今日シャンプーしたらごっそり抜けました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

明日から2クール目の入院予定なのです。採血結果次第ではあるのですが・・・。

68488

我が家のバリカンを手に取り(我が家のは↑のバリカンより古いタイプのものですが^^;)、只今思案中です。

刈上げていこうかどうしようか。

抜け毛・・・これで終わりかもしれないじゃないか???

この薄っすらハゲでストップしてくれるんではあるまいか?

などと、淡い期待を捨てきれずにいます。

う~ん、思い切りよく刈っちゃおうかな~。。。ウザったいしなぁー。。。

.

優柔不断だわ~(^_^;)

.

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »