« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

肉球まつりだ!ワッショイ!

すっごい、久々の病気以外のネタです。

という訳で、ついに開催!heart04【祝】変態ネコバカ友の会【祝】heart04

          cat第一回 肉球まつりcat

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

ついに、ついに、この日が来ましたね!って、もう既に2月22日(=^・^=)の日からスタートしていたのですが・・・。諸事情あり出遅れてしまいました。汗)

そんな肉球まつりも残すところあと1日となりました。ぎりぎりで参加できてよかったです。ふぅ=3

さて、ワタクシはこの日の為に撮り溜めた(ウソw)ステキな萌えーっな肉球のコレクションをUPしちゃいます。

略して、『肉コレ』←なんのこっちゃ!

08228aa

ミロン:「ま~た、なんかやるのね」

けげんそうなミロン様^^;

まずは、ミロン様の肉球↓

071215401

↑ご立派なおみあしです。灰色がかったうっすらピンクの肉球にうっとり萌え~です。

08287_2

モア:「俺のも見る?」 (天国からの友情出演ですw)

08286

ステキです!肉球!さすが男の子、真っ黒肉球です。あまりの毛の多さに何がなにやら良く見えません。笑)

『 I ♡ 肉球 』  さぁ、皆さんもご一緒に^^

最後は、ミケの肉球をご堪能ください。

082282

082283

立派な肉球の数々、楽しんでいただけましたでしょうか?

では、皆さんご一緒に^^

♪肉球~、それは私たちの癒しぃ~。皆がぁ愛するぅカタチ~♫ 肉球♪

↑青雲のCMっぽくどうぞ(=^・^=)

| | コメント (19) | トラックバック (1)

採血フォロー 4

2月26日 採血フォローの日でした。

前日、腸閉塞気味になってしまって・・・ 

水様便がちょびっと出たtyphoonと思ったら、ピタリと動きが止り。沈黙wave

次の瞬間には、嘔吐crying 紛れもない腸閉塞の症状。あの日の記憶がよみがえり、顔面蒼白shock

うんうん唸っていましたが、朝方には何とか治まってくれたようでホッとしながら病院へ。

とは言え、まだ悪心と腹部痛はあったのでU先生に告げると、レントゲンを撮る事に。

採血の結果は、すこぶる良好。

白血球 4400

好中球 1980

肝・腎機能も問題なし

レントゲンを見ても典型的な腸閉塞の像ではないとのこと。

なので、様子を見ることになったんですが、また嘔吐したり食べられなくなったら、すぐ入院の準備をしてきてくださいと言われました。

何もなければ、予定通り5回目のケモは3月4日です。

それと、評価の為のPET検査が4月1日に予約されました。

ぐったりして帰宅したわけですが、その車中の夫との会話でお腹の痛みやむかむか感や下痢の症状が夫と同じことが判明。と言うことはーーー。

『胃腸風邪』ということで話は落ち着きました。

早速、薬局で胃腸風邪の漢方薬を購入し、飲んでみると、あ~ら不思議。治りましたhappy01

胃腸風邪によって胃腸の動きが悪くなって腸閉塞を軽くやったということのようです。(自己判断ですが)

いやー、治ってよかった。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2月19日 4回目 ケモ

すっかりご無沙汰で、ごめんなさい。

2月19日は4回目のケモの日でした。

この日の採決結果は問題なくパスし、点滴の針刺しを複雑な気持ちで待っておりましたら、なんと看護師さんが針刺しをしてくれました。happy01

まるで、わたしのブログを見ていたかのような心遣い!笑)

ただ、肘から5センチくらい上の血管に刺したのでちょっとびっくりしました。だって、こんな所から点滴するなんて初めての経験です。自分だってなかなか見ることの出来ないウラ拳(?)な場所だよw

使えそうな血管がない私が悪いんだけど。労せずに針がさせて、点滴も漏れなければ問題なしだしね。看護師さん曰く、あと2、3回は使えますだと。太鼓判押してもらった。笑)

無事、4回目のケモを終え帰宅。

毎回、副作用のパターンが同じではないので少々手こずります。

今回は、帰宅と同時に嘔吐。追加して貰った吐き気止め(プリンペラン)も飲んでみるが効かず、嘔吐。初日に6回嘔吐で疲労困憊。。。

ところが、翌日からは全く嘔吐なし。(吐き気やむかむか悪心はありますが)

水様便は忘れたころ(6日目)にやってきました。

カイトリル(吐き気止め)もプリンペラン(吐き気止め)も全く効かず・・・

次回は別の吐き気止めを出してもらう事にしました。

あと、2回です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

採血フォロー 3

2月12日、採血フォローのため婦人科外来へ。

採血フォローは、午後から予約なのでのんびり自宅を出発できるので良い^^

説明室に呼ばれて入ると、なんとU先生だった。

前回、「2月からは違う先生が担当します。」とか言って、お別れの挨拶したのにさぁ、笑ってしまった。

採血の結果は良好で問題なし。

「骨髄抑制もないようだし、今出ないのでこの先も骨髄抑制は出ないと思われるので、採血フォローは自宅の近くの病院でもかまいませんよ。」と、U先生。

「心配なので、今ままで通りこちらに来ます」と私。

あと3回のケモと3回のフォローだし、全然“苦”じゃないもん。

帰りに、患者会の事務局に寄ってスタッフのMさんとおしゃべりをしてきました。

自分がこんなにおしゃべりだったとはΣ( ̄ロ ̄lll)びっくりですw

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2月5日 3回目 ケモ

2月5日、3回目のケモでした。

もうあと3回残っていますので、今回が折り返し地点でした。

白血球値、好中球OK!

肝・腎機能OK!

外来にて2時間半のトポテシン点滴でした。

毎回、病棟にいる婦人科のDr.が点滴針を刺す係りのようなんですが・・・

今回のDr.は、針刺し苦手な人のようで・・・泣)

2回失敗されて、3回目は身の危険を感じたので「前回と同じところにしてください!ココ!ココ!」と指定しました。

躊躇しないDr.で、ブスブス刺すんです。

あれ?んじゃ、次 ココ。みたいな・・・w( ̄▽ ̄;)w

おかげで、左腕は青あざだらけです。

確かに、長年TJ療法やら、DJ療法やら、手術するたびにいろんな点滴をしてきたので血管は硬いし細いしもろいとは思いますが。

抗がん剤の針刺しだけは、ベテランの方にやっていただきたいと切に希望します。

んで、副作用ですが、

1日目 夜中に嘔吐。

2日目 一日中ベットから出れず。3回嘔吐するも胆汁までいかず、胃液止まり。

3日目、4日目、5日目、共にベットから出れず。倦怠感と脱力感に襲われ、動けず。

6日目にようやく床上げ^^

反動で、食欲過多。手当たり次第喰い散らかす。体重も元に戻る(⌒□⌒;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »