« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ただいま!退院してきました^^

本日29日土曜日に無事退院して来ました!!

41日間の入院生活でした(ToT)

もう、病院に戻ることは無いんだねぇ~。うれしい(*^_^*)

コレもひとえに私のチカラ! 

あっ、いやいや  コレもひとえに、皆々様の応援&励ましのおかげですm(__)m

ほんとにほんとにありがとうございましたヽ(^o^)丿

まだまだ自宅にて例の穴の管理をしなくちゃいけませんが、退院できてホッとしてます。

ロキソやブスコパンが効かない急な激痛に襲われた時の為に、お守り『アヘンチンキ』を持たされました。(せっかく処方されたのでお守り代わりに持って帰って来ました。)お世話になる予感は全くしませんが、手元にあると心強いです。

入院中、ロキソが効かない時に、いろいろな薬を試してみました。第一候補はあのコンチン君でしたので、前回の癌性疼痛で使った時、副作用でヘロヘロデロデロになったいきさつを話し丁寧にお断りしました。次の候補がレペタン君でした。早速試してみましたがこれまた副作用でペインコントロールなんてどっかにぶっとぶほど。薬が体から抜けるまで丸1日かかりゲロゲログッタリでした。次の候補がアヘンチンキ君で、薬名からして効きそうです。笑) ですが、この子を試す前にウソのように痛みが消えて・・・誰かが痛みを持っていってくれたみたいです。ロキソとブスコパンでコントロールできるようになったので無事退院になりました。^^

肉芽ちゃんの話は、また明日?明後日?あたりに書きますね。

う~~ん、自分ちって本当に居心地いいわぁ~(*^_^*)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

外泊です

みなさん、こんにちは!

「そろそろ退院かなぁ~?!」と医者が言うので『お試し外泊』をすることにしました。一泊二日の予定です。今日の午前中に帰宅してきました。一泊なので少々緊張しています。自分がこんなにヘタレだったとはΣ( ̄ロ ̄lll) 腸にギュッと痛みが入ると「イ、イレウスか???」゛(ノ><)ゝ ヒィィィ となります。・・・トラウマですな。

近況ですが、ブスコパンはほとんど飲んでいません。一日中下腹部痛があってガマンできない痛みの時にロキソニンを飲むようにしています。深夜から朝方にかけての痛みが強く、しばしば痛みで目が覚めます。例の穴からは相変わらずダラダラと膿水が出ておりますが、医者は良くなってきている!と言い張ります。(え~ほんとう?とちょっと内心疑っています。笑)主治医は遅い夏休みとかでここ一週間程留守にしています。(早く帰ってこいよ!)信頼関係を築いていない医者に退院の話をされても安心できないし納得いっていないので、主治医が帰って来てから退院に向けての話をしようと思っています。で、今回はお試し外泊になったわけです。久しぶりの自宅はいいですね。14日、18日と所用で4時間ほどの外出はしたもののゆっくりPCを開けるヒマがなく、今回のお泊りは実にうれしい♪

入院中に心温まるコメントを寄せていただいた皆さま(*^_^*)
けだまさん
トマトさん
riderさん
kobukobutaさん
花ハナ(^-^)ノさん
yannさん
すみちゃん
はなまるさん
gonntaさん
かつたま桂花さん
のほほんさん
ひまわりさん
ミルさん
みみさん
クランちゃん
ワッキーさん
yuiさん
カラカラさん
がんこさん
きゃんべる。さん
ふみふみさん
ひろさん
まきどんさん
りんむぅさん
shiyohさん
ちこちこさん
K.Iさん
こうめさん
かおりんさん
ビビさん

ありがとうございます!!

そして、Hosoちゃんイト様 ありがとうございます。m(__)m

また、拙ブログに訪問してくださった皆々さま本当にありがとうございます。

感謝感謝でいっぱいです

あれれっ?肉芽がっ!う、うれしい♡ +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

のほほんさん、アドレスありがとうございます。(^o^)しっかりと書き留めましたよ♪落ち着きましたらこっそりメールしますね^^(コメント欄のアドレスは悪用されると困るので削除しておきますね。)

かおりんさん、お互いもうオペはコリゴリだね。共にがんばろうね(ボチボチだけど^^)

gonntaさん、今日悲報を知り絶句しています。私の入院中にれひちゃんに逝かれて、gonntaさんに逝かれて・・・  
突然のことでまだ信じられません。 
どうぞ安らかにお眠りください ご冥福をお祈りします

癌のない世界はいつ来るんだろう・・・ 早くその日が来るといいな。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

まだ入院してます

病院のベットで「リレー・フォーライフ」を見ていました。邪魔が入りところどころでしたが、何故だか涙が出ました。のほほんさんも参加していたはず・・・探してみたのですが見つかりませんでした。お顔を拝見したことがないので無理な話ですね。苦笑)お疲れ様でした!
HOPEの灯を見ながら、旅立って逝ったれひちゃんに想いを馳せていました。どうして私は今病院にいるのだろうと、とことんタイミングの悪い自分、間の悪い自分に腹が立って悔しくって仕方がありませんでした。れひちゃんがいないなんて寂しいです。でも痛みから解放されたのは本当によかったね。ありがとう!れひちゃん。私がそっちに行ったらこっちで出来なかった「牛タン&温泉デート」しようね!

私といえば、相変わらず微熱が続いて良くもならず最悪という事もなく、ひたすら日々洗浄とロキソニンとブスコパンな入院生活を送っています。ロキソニンが効かない時に打っていた痛み止めの筋肉注射から解放されてホッとしています。少しづつですが良くなってきているということでしょうか。膿溜まりが小腸の上辺りにあるそうで、コイツが悪さをしているようです。上の穴は塞がりましたが、ヘソ下5センチの所の穴からはザバザバと膿水が出ています。外出・外泊はOKと言われていますが、未だ外泊は恐くて出来ずにいます。ブログ巡りができず寂しいです。(T_T)
P.S 肉芽まだ出ません (/_;)また、かおりんさん情報ありがとう!
皆さんからのメッセージはしっかり読ませて頂いてます!ありがとうございます。感謝!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

只今、一時帰宅してます。

ご心配をおかけしております。m(__)m

外出許可が出たので、只今帰宅してます♪

9時から8時半という限られた時間なので有効に使いたいものですが、PCの前に座ったら動けないーーーっ!

まあ、PCがしたくてしたくてウズウズしていましたのでいいんですが(^▽^;)>゛

お風呂タイムを満喫したくて帰宅したのが主な理由。何のことは無い、リフレッシュといったところでしょうか?

先生も、同室の5人のババアにストレスたまりまくっているワタクシを見るに見かねて?このままでは、オレンジが暴れる!と思ったのでしょうか?突然、「ちょっと帰ってみてもいいよ。」と言ってくれたのでした。なにはともあれ、嬉しいです♪

皆さまの心温まるメッセージ、病床から携帯で拝見しておりました。感涙つД`)

ありがとうございました。無理せず焦らずと自分に言い聞かせながら頑張りすぎずに頑張っております。

お1人お1人にお返事できずにごめんなさい。

始めましての皆様、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。m(__)m

復活まで少々かかりそうですが、(実はその後の検査で腹腔内にも膿がたまっていて長期戦になると、医者から言われました。泣)

膿がすっかり消えるまでを長期戦と言っているのか入院が長引く事を意味しているのか良く理解していない私ですが。笑)

皆さまのメッセージを励みに退院目指してがんばります。(ボチボチでね!)

.

◆riderさんへ

『肉芽の種』届きましたよヽ(^o^)丿 振りかけてみましたが“芽”はまだ出ません。^^;

“芽”が出たらご報告いたしますw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

腹水が漏れてます(T-T)

皆さん、御心配をおかけしております。メッセージありがとうございます。励みに頑張ってます。退院しても良いように思うのですが、術そうの一部の小さな穴から腹水がピューっと漏れてます。これを何とかしないと退院出来そうもないみたい・・・。また、放射線をあてたところの術そうに開いた穴は2㎝程度ですが奥行きは500円玉大で日々洗浄してます。肉芽が出るまで通常より時間がかかるらしいです。ため息)
肝心のイレウスですが、痛みは相変わらずあるものの後は日にち薬と言ったところでしょうか?イレウスで入院した筈なのに腹水と下血で長引いてます(T-T)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »