« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

一難去ってまた一難

皆様、心配をおかけしています。皆さんからの心温まるメッセージにオレンジ感涙しております。(T-T)ありがとうございます!個別にお返事できなくて申し訳ありません。m(._.)m
腸閉塞は怖いです、これが断腸の思いか・・・ 体感させていただきました。死ぬかと思ったよ。(滝汗)
管物は、全て抜けました。ただ術そう部がまたも感染症を起こし(人工物を入れているので感染しやすい)熱は下がらないわ、腹から膿は出まくるわ、キズはくっつかないわ、痛いわ(ノ_・。)と散々です。号泣)
そんな中、食欲もでてきました。只今復活中でーす!しばしお待ちを−。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

入院しました

20日早朝から、腹部激痛。イレウスと診断され、7回目のオペしました。最悪です。
PS すみちゃんメールチェックできません。この場を借りてごめんなさい。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

お盆のワタシ

お盆のワタクシは、まずはイ○ンへ。←ここは外せませんわ!w

さすがお盆です。混みこみでマッサージチェアが空いていない・・・(ノ_・。)ぐすん。。。

お気に入りのロミロミマッサージが出来ませんでした。泣)

いまどきのマッサージチェアにはロミロミなんちゅーのも搭載してるんですねぇ^^

まぁ、それは置いておいて。

お墓参りをして、実家のバーベキューぱーちぃにおよばれして、花火見物が出来なかったので皆で花火をしました。笑)すっかり子供帰りでし。(^▽^;)>゛

楽しかったです^^ 母に、「何歳になったの?」と訊かれ、「四っちゅー!」っと言い放った私。そうゆー母も花火を片手に楽しそうでしたw

.

今晩の風は秋の風っぽいです。ウマオイも鳴いています。

連日の猛暑がウソのようですね。。

お山は、もう少し過ごしやすくなったらにします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

試験対策なんだけど、ボケボケ

今日ようやく、重い腰を上げて学校に行ってきました。

な、なんと一番乗りのワタクシ。やっぱり、集まりわりぃね。笑)

昨日は、なんとたったお1人様だったらしい。・ 講師談w 

緊張感がありませんね。w( ̄▽ ̄;)w

んでも、30分位したらようやく1人。その1時間後くらいにもう1人。

お昼になったら、1人が帰り、入れ替わりにもう1人来た。呼び出されて4時くらいにもう1人。

わはは(^o^) もう、バラバラだし。笑)

そんな訳で、思い思いに練習問題をして思い思いに帰って来ました。

本気モードは月曜からだね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

Wordの講義

あっという間に、Wordの講義も終盤。 こんなん何時使うんじゃい!と言うものも多々あり。汗)奮闘中ですが、飽和状態なのか次から次へと忘れていきます。涙)

この頭の悪さは、きっと度重なる手術と抗がん剤の所為に違いない!と勝手に決め付けております。

それとも更年期の所為?アハ

.

明日からお盆休みに突入です。

学校自体は15日から開いてますが、各自の自主性に任せるとのコトで余裕こいてる人は20日の月曜日から出てきても全然OK!ってことのようです。

試験は22日なので、焦るところですが・・・カレンダーを見ると実に並びが悪い。

11日から19日まで、ずーーーっとお盆休みにしたいと心の葛藤があったりします。

自宅のパソコンに入っているソフトのバージョンでは出来ない機能もあったりして、・・・16日あたりから結局学校に行っちゃうんだろうな、自分。

テキスト添付のCDを使ったりして、試験対策するんですね~ 本番さながらです。

んで、講師作成の特別なフロッピーなんちゅうのもあってお勉強します。

お盆は、お墓参りとイ○ンで終わりそうな予感。。。

でも、希望はあるんですよ。 花火を見たい! お山の空気を思いっきり吸いたい!

・・・どちらもアウトドアなので、暑すぎないといいのですが。―叶いますように―

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

合格しました。

本日、2時からマイクロソフトオフィスExcel2003エキスパートの試験が行われました。

一応、合格しましたが・・・。難しかったですぅ。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

合格は合格!!ホッとしております。

力が抜けました。脱力~~ぅ(´・ω・`)

明日明後日は、のんびりしま~~す(^o^)/

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ラステット 7クール目開始

今日は診察日でした。

病院へ着いて早々に血液検査。

白血球は、3650でした。

異常ナシということで、今日から7クール目が始まります。

先月(7月)のマーカー値は・・・

CA125・・・7.2  CA19-9・・・8.8  CEA・・・0.6 でした。

6月のCA125は7.2でしたので横ばいで、まずは一安心(´。`)=3ホッ

今日は、内診もあったんでびっくり(;☉д⊙) 心の準備が・・・w( ̄▽ ̄;)w

CTの結果で術創に「白い影」があったので、その経過観察と思われますがちょっとビビリました。

しかも、いつの間にか内診室には目隠しカーテンが!Σ( ̄ロ ̄lll)

先生の顔もエコーのモニターも確認できず、なんだか落ち着きませんでした。

ピンクの仕切りカーテンは開閉が自由なようでしたので、私的にはバッと開け放ちたかった!!のですが・・・小心者なので出来ませんでした。(⌒□⌒;)

んなカーテンをつける気配りの前に、内診そのものの痛さをなんとかする気配りはできんのか?!などと思ったのでした。

次回は、9月6日。なんと2週間の休薬なのですよ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

本当は8月30日が4週目に当たるのですが、保険の関係?で2週間休薬することになりました。ちょっと怖いけど嬉しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それと、卵巣ガン・子宮ガン体験者の会の件でソーシャルワーカーさんと看護師長さんとお話をしてきました。看護師長さんは忙しい方でなかなかつかまらず、こちらの遠慮もあってゆっくりお話する機会がなかったのですが、今日病棟に顔を出したら丁度いらっしゃったので、ゆっくりお話することができました。有意義な話ができてホント良かったです。次回の活動の励みになりました。(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »