« ラステット 6クール目経過 | トップページ | 合格しました。 »

2007年8月 2日 (木)

ラステット 7クール目開始

今日は診察日でした。

病院へ着いて早々に血液検査。

白血球は、3650でした。

異常ナシということで、今日から7クール目が始まります。

先月(7月)のマーカー値は・・・

CA125・・・7.2  CA19-9・・・8.8  CEA・・・0.6 でした。

6月のCA125は7.2でしたので横ばいで、まずは一安心(´。`)=3ホッ

今日は、内診もあったんでびっくり(;☉д⊙) 心の準備が・・・w( ̄▽ ̄;)w

CTの結果で術創に「白い影」があったので、その経過観察と思われますがちょっとビビリました。

しかも、いつの間にか内診室には目隠しカーテンが!Σ( ̄ロ ̄lll)

先生の顔もエコーのモニターも確認できず、なんだか落ち着きませんでした。

ピンクの仕切りカーテンは開閉が自由なようでしたので、私的にはバッと開け放ちたかった!!のですが・・・小心者なので出来ませんでした。(⌒□⌒;)

んなカーテンをつける気配りの前に、内診そのものの痛さをなんとかする気配りはできんのか?!などと思ったのでした。

次回は、9月6日。なんと2週間の休薬なのですよ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

本当は8月30日が4週目に当たるのですが、保険の関係?で2週間休薬することになりました。ちょっと怖いけど嬉しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それと、卵巣ガン・子宮ガン体験者の会の件でソーシャルワーカーさんと看護師長さんとお話をしてきました。看護師長さんは忙しい方でなかなかつかまらず、こちらの遠慮もあってゆっくりお話する機会がなかったのですが、今日病棟に顔を出したら丁度いらっしゃったので、ゆっくりお話することができました。有意義な話ができてホント良かったです。次回の活動の励みになりました。(*^_^*)

|

« ラステット 6クール目経過 | トップページ | 合格しました。 »

15)卵巣ガン 転移(経口抗がん剤 エトポシド・9)」カテゴリの記事

コメント

オレンジさん、ごぶさたしてました、ごめんね。マーカー横ばい?よかった~(#^.^#)
薬が効いてるようでほっとしますね。
保険の関係で休薬なんてあるんだね。私も保険がきりかわるので、思い切って最後にイレッサ2か月分もらってやりました!(^^ゞ12万払ったけど、この分はとりあえず全額返ってくるの。これ以降は2か月分のうち、1か月分は返ってこなくなるんだけどね・・・(-_-;)あいかわらず体験者の会、がんばってられますね♪今度はもっといろんな方がからをやぶって参加できるといいですね!

投稿: kobukobuta | 2007年8月 3日 (金) 00時02分

おはようございます♪
マーカー横ばいいいですね~よかった!!

突然の内診って経験ありますが、心の準備はもちろん見られる為の準備も必要なわけで…(・・;焦りますよね~
仕切りのカーテンオレンジ・みかん(*^_^*) さんは開けるのに慣れてるんですね、私は最初からカーテンは閉まっていたのでオープンの経験はないの
内診台に乗った状態で自分からカーテンを開けるのは勇気がいりますよね

7クール目副作用が軽く楽しい夏にできますように☆

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年8月 3日 (金) 10時08分

マーカー横ばいでよかったですね^^
体験者の会おつかれさまです。有意義な話できてよかったですね♪次回の活動もがんばってください。

投稿: ミル | 2007年8月 3日 (金) 14時18分

◆kobukoburaさま◆
こぶさん、こんにちは!
マーカー検査は月一回とか決まってたんでしたっけ?なので9月なのかな?まぁ、どっちでもいいですけどね。笑)
体験者の会は、ボチボチと思っているんですが、どうせやるなら参加者が多いほうがいいし、みんなの意に沿う会を目指したいと思いまして(^▽^;)>゛
大したことはしてませんよ。笑)

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年8月 3日 (金) 16時10分

◆花ハナ(^-^)ノさま◆
花さん、こんにちは!
マーカー値、ドキドキしましたがまずは安心しました。
以前は、カーテンが無かったんです。それの状態に慣れていたので、カーテンで仕切られると何をされるのかと落ち着きません。別に先生を信頼していないわけじゃないんですけどね。笑)
次回は、カーテンを開けていいか聞いてみようかと思ってます。ダメって言われたりしてw

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年8月 3日 (金) 16時14分

◆ミルさま◆
ミルさん、こんにちは!
毎回のコトながら、マーカー値はドキドキしますよね。
会は9月に開催予定なんですが、ボチボチがんばりますねp(*^-^*)q

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年8月 3日 (金) 16時16分

オレンジ姉ちゃん、めちゃんこお久しぶりんこー(^o^)丿
京都は、早速梅雨明けしたか?って思ったら、あっちーよー(ノД`)

マーカー値、維持で良かったよ~(^_^)v
私は、徐々に上昇傾向にあったんだけど、
持ち直してくれたよー☆

内診の際のカーテン、閉まってると嫌だよね?
私は、最初から全開派だったから、今でも最初に閉まってたら、
自ら「開けて下さい」って言う、変な患者っす。(笑)
外国人の患者さんは、締め切りってのに慣れて居ないらしくて、
うちの病院には、英語表記と日本語表記で、
「内診の際のカーテンは、患者さんの意思で開ける事が出来ます、不安なら言って下さい」
みたいな事が中待合に貼ってあった。
実際、どっちが不安なんだろうな・・・。
ま、私はカーテンが閉まってる方が、不安になっちゃうけど・・・^_^;

投稿: クランベリー | 2007年8月 3日 (金) 21時40分

マーカー横ばい、良かったですね!!

「心の準備」わかります~!!
私は、逆のこと、ありました。
内診があると思って、心の準備やらパンツの準備(何でパンツ?笑)やら、
いろいろ準備していったのに、「今日は内診いいからね」と言われ、
「ええ~っ?!内診あると思って、心の準備してきたのにぃ~」と、主治医の前で
ブーブー言ったことがあります(^^;)
バカ丸出しですよ・・・トホホ。

投稿: こうめ | 2007年8月 3日 (金) 23時31分

◆クランベリーさま◆
クランちゃん、ちは~~♪
こっちもあちぃーーよぉ。汗だく)
クランちゃんのマーカー、持ち直してくれたんだね!よかったぁ^^
クランちゃんもカーテンは開けてる派なんだね!わたしさっ。
今度行ったら絶対開けてください!って言うよwでも、しばらく内診はなさそうだけどね。笑)
クランちゃんのところみたいに貼紙がしてあるといいよね~。

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年8月 4日 (土) 14時50分

◆こうめさま◆
こんにちは!こうめさん。
心の準備、、分かってくれるぅ?笑)
わはは^0^こうめさん、先生にブーたれたの?そん時の先生の顔が見たかったわぁw

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年8月 4日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/7385069

この記事へのトラックバック一覧です: ラステット 7クール目開始:

« ラステット 6クール目経過 | トップページ | 合格しました。 »