« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月25日 (水)

ラステット 6クール目経過

バタバタしている間に、6クール目も明日から休薬に入ります。

ちょっと夏バテ?ちょっと夏風邪?気味ではありますが、けっこう元気です!

病院は8月2日です。

早いなぁ~。。もう来週は8月なんだね。この調子で乗り切りたいわぁ(-人-;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

道は険しい。泣)

23日から、「エキスパート」の講座が始まりました。

時間的には「スペシャリスト」同様、1日6時間です。時間帯も同じ、9時から16時まで。

講座は、私を含めて6人という少人数で繰り広げられております。

内容は、しょっぱなからくじけそうになるほどのモノです。歳かしら???覚えられない。( ̄▽ |||)アハハ、、、

「Excel」一色なので、なんか空気がちがーーうっっ!w( ̄▽ ̄;)w

何故か、眠気がΣ( ̄ロ ̄lll) いけない、いけない(>_< )三( >_<)ブンブン

一応、Excelの試験は8月3日です。がんばりまーすp(*^-^*)q

余談ですが、毎週火曜日は集合日なんです。なんの?って、13日に修了式をした私たちの。

再就職が決まった人は来る必要はない集合日です。早くも3人は再就職が決まったので欠席~。1ヵ月後には何人集合日に来てるんでしょうね。(⌒□⌒;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

yannさんに触発されてw

私が愛して止まない(あぶない私w)『nyancer-net STYLE』でおなじみのyannさんの別館ブログ「八ヶ岳ずくなし日記」にお邪魔したら、高校生の頃に描かれたというご自身の絵をUPされていました。詳しくはyannさんの「八ヶ岳ずくなし日記」をご覧下さい。

んで、ワタクシ「おっー!」っと感激したんでしたw

何故かは↓コレをご覧下さい。(ちょっと恥ずかしいですが(^▽^;)>゛)

Img002035

↑(F60「心の奥にある風景・Ⅰ」)

↓(F50「心の奥にある風景・Ⅱ」)

Img001034

この絵は、『朝陽』を自身では描いたつもりだったんですがこの絵を見た全員が『夕陽』と言ったんですね~~( ̄▽ |||)アハハ、、、

yannさんの絵と似ていると勝手に思っちゃった点は青っぽい画面、月と陽、ちょっと赤が入っているといった所ですが、尊敬するyannさんと昔の画風がちょっと似ていて嬉しくて嬉しくてUPしちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

勝手に盛り上がっちゃって、ごめんなさ~い!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

因みに、この絵はもうありません。若い頃に描いたちょっと恥ずかしい思い出の絵たちです。

yannさん、思い出させてくれてありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

スペシャリストの道・究めるw

皆さまの心温まる応援の元、無事スペシャリストの道を究めることができました。←ちと微妙w

そんな訳で、4月20日の入所式から早三ヶ月。。本日出所の運びと相成りました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まさか、泣くとは思いませんでしたが朝から泣いておりました。笑)

それもクラス全員・・・。w( ̄▽ ̄;)w 年齢の幅があるものの皆、女子高のノリw

ほんとにすばらしく楽しいクラスでした。

で、修了式もつつがなく終え、頂いた修了証書です。

20077131

YES-プログラムの修了証です。↓「若年者」のところで「なぬ?」と思ったあなた!突っ込みたいのをぐっと堪えて、ここは納得して先に進んでいただきたいw 

20077132

マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト Excel2003の合格認定証です。↓

20077133

同Word2003の合格認定証は、まだ手元に届いていません。その内来るでしょう。

で、謝恩会(ランチ)の様子です。↓1部ですがUPしますね。

20077136

あっという間の3ヶ月間でしたが、実にこゆい3ヶ月間でした。

人間的にちょっと成長したように思います。

23日からは、気分も新たにエキスパートへの道にシフトしていきます。(^o^)/

.

※追記※

『謝恩会ランチ』の様子はこちら→『でこぽんの凸~引き出しのすみっこ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

スペシャリスト!

お陰様で、『スペシャリストへの道』も残すところ後少しとなりました。

ワード2003 スペシャリスト・・・ 無事、『合格』しました!

皆さま、応援ありがとうございました。m(__)m(*^_^*)m(__)m(*^_^*)

23日からは、『エキスパートへの道』を歩む事になりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

給付金はいただけませんが、助成金を利用できるみたい(^^ゞ

講師のSさんも「オレンジさん(でこぽん)勿体無いです。大丈夫ですからエキスパートの資格を取りましょうよ!」などとおだてるので、調子に乗って上級に進むことにしました。

13日の修了式まで、残された授業をこなしつつ就職活動もします。

上級に進むけど何故か就職活動はカリキュラムに入っているので、仕方なく毎週月曜はハローワークに求人情報を収集しにいきます。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

明日は、お休み♪ ゆっくりしますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

CTの結果とマーカー値

本当は、7月5日外来が本来の予約日なんですが5日試験日と重なる為、今日外来に行ってきました。

貴重なワタクシの休日がΣ( ̄ロ ̄lll)

病院とハローワークで潰れます。つД`)

CTの結果は、転移は無いそうです。ただ、「わずかな軟部影が認められ、術後変化の可能性が高い。引き続きフォローが必要」だそうで・・・。

『転移とか再発とかの心配はないけど、ちょこっと心配だから観察はしておけ』ってことでしょうか?  気にしない、気にしない(>_< )三( >_<)

マーカー値は(先月の結果です) 
CA125=7.2 ←前回(5月)より、ちょっと高かったですが一桁なので気にしない、気にしない(>_< )三( >_<)

CA19-9=8.0  CEA=0.7 でした。

Wセンセに「オレンジさん、ちょっと肥りましたか?(ふとりましたかと入力したら←“肥”がでたヽ(ヽ゚ロ゚)))何故だ!?この字はテンションが下がるねw)

と、言われたんです!びっくり(`ε´)ぶーぶー

二の腕がダルンダルンしてきた感は確かにあったが・・・、まさかセンセに指摘されるとはおもわなんだ。。

もしかして、ヤバイ??? 考えるのは秋になってからにします。現実逃避!-=≡ヘ(* - -)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ラステット 5クール目休薬中

あらあら、あっという間に7月になっちゃいました。(^▽^;)>゛

只今、ラステット5クール目の休薬中です♪  といっても、7月4日で休薬も終わり。

5日から、6クール目を開始予定です。

さて、ラスッテットの副作用について、、と言うか現在の体調について記しておきます。

頭皮の湿疹は出なくなりましたが、脱毛は相変わらずで・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、
手の指の汗疹(あせも)も一進一退を繰り返してはいますが気にならない程度なので毎晩のお薬「ぬりぬり」でOKなのです。が!右腕に湿疹群がΣ( ̄ロ ̄lll) 
なにやら、汗疹(あせも)のようです。でも左腕には全く出ていません。思い当たるのは、通学時の車の運転。そう・・・窓から射すギラギラした太陽のせいでは!?

刺激を受けると湿疹が出来るみたいです。(T_T)

運転席の窓に日除けをつけたいんだけど、道交法かなんかに引っかかるらしくて出来ないらしい。。う~~ん困った。(;・ω・A

UV対策を考えねば。。

肌に塗るものは負けちゃうので、ほんとヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

その他、1週間ほど前からまたも梅太郎から下血。少量なので心配はしていませんが。^^;

背中の痛みも無いのでラクです。肩こりはあるけどこれはきっと目の疲れからかな?

それと、ちょっと膀胱炎ぽいです。尿意があってもなかなかお出ましになりません。水分はいっぱい摂っているつもりなんですけど・・・。もうちょっと様子をみます。

あとは、夏バテと熱中症に注意です!今年は病院のお世話になりたくない・・・。

皆さまも、ご注意くださいませ~~(^_^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »