« タマゴの殻 | トップページ | ラステット 4クール目・休薬中 »

2007年5月31日 (木)

平滑筋肉腫という病気

私が仲良くしていただいているyuiさんのブログ『 「今」を生きる・・・ 』をご存知の方も多いかと思います。私はこの事をミームラさん のブログで知りました。

yuiさんやyuiさんと同じ平滑筋肉腫と闘っておられる方々の想いに賛同しブログ仲間が、以下の記事を沢山の人達に知ってもらおうとご自身のブログで紹介しています。私も賛同した1人です。

以下、yuiさんのブログの記事より抜粋しました。

 ****************************

Team Sarcomaとは、肉腫の認識を上げて、肉腫研究の資金を集める国際的なイベントです。
今年は7月にアメリカのバーモントとニューヨークでBike Tourが行われるようです。
そして、世界中の色々な都市で、ローカルのTeam Sarcomaが、企画されているようです。

日本では、キュアサルコーマが患者の会の活動として、高橋グループの研究資金を集めるという目的で募金活動をしたことが、とても珍しいとしてとらえられたようですが、アメリカではこのように患者団体が研究者を支援するというケースは多くみられるようです。

その中で、日本語訳されたビデオプレゼンテーションが作られたとのことです。アメリカの患者会の方は肉腫の学会にも参加されており、日本のsarcoma oncologistとも交流があるようですので、協力を頂いて作成したそうです。

http://tinyurl.com/296rfh

↑上のアドレスをクリックしますと、すぐ映像が流れ出します。
少し長いですけど、ぜひ、最後までどうかご覧になってください。
そして、ブログをお持ちの方や、ホームページをお持ちの方がいらっしゃいましたら、リンクを貼っていただけると嬉しいなと思います。

私自身も自分が「平滑筋肉腫」になるまで、そのような病気があることさえしりませんでしたし、ここに来てくださる皆さんも、初めて聞く病名だ、という方が多いのではないかと思います。まれながんであるために治療法もほとんど開発が進んでおらず、肉腫に詳しい先生や健康保険適用される治療法も少なく、私たち患者がとても苦労していることは、今までブログにいろいろ書いてきたとおりです。

まず、1人でも多くの方が肉腫について知っていただくこと、そして、それが治療法開発の研究の進展につながることを願っています。

 ***************************

以上、yuiさんのブログからの抜粋です。

.

この世から、ガンがなくなる日がきっと来ると信じています。

・・・願っています。

ガンはもうたくさんです―― 。

|

« タマゴの殻 | トップページ | ラステット 4クール目・休薬中 »

70)お知らせ」カテゴリの記事

コメント

私も記事にしましたよ。みなさんがそれぞれの思いをこめて記事にされているのを読むと、ネットの力に感動します。
いろんな人たちが肉腫の人たちの苦しみを知って欲しいと思います。特に総理大臣に!!!この人たちが弱者でなくてなんだというんだと思います。

投稿: kobukobuta | 2007年5月31日 (木) 23時26分

オレンジ・みかんさん
早速ご紹介くださったんですね。ありがとう。本当にたくさんのみなさんがご紹介くださって、そして、kobukobutaも言われているように、それぞれの記事がみなさんのそれぞれの思いが語られた本当にすばらしい内容で、毎日感動し通しです。
オレンジ・みかんさんの記事の最後の「ガンはもうたくさんです――。」と言う言葉を読んで、これまでのオレンジ・みかんさんの苦労が思い浮かび、泣きそうになってしまいました・・・。
すばらしいご紹介、本当にありがとう。

投稿: yui | 2007年6月 1日 (金) 08時29分

そうせすね、この世から癌なんてなくなればいいですね、それまでみんなで頑張るために支え合っていかなければ…ですね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年6月 1日 (金) 09時02分

◆kobukobutaさま◆
弱者に痛みを押し付ける日本に未来は無いぞ!!
かなり政治色が強い言い方になってしまいましたが私は日々こーゆー問題になると怒りで身震いしますね。
何とかしろーー!と言いたいです。

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年6月 1日 (金) 19時23分

◆yuiさま◆
大きな大きな力になるといいですね。
みんなの気持ちが伝わることを信じています。
ただただ祈るばかりです。

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年6月 1日 (金) 19時27分

◆花ハナ(^-^)ノさま◆
しみじみそう思います。
「この世からガンなんかなくなってしまえ!」と。

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年6月 1日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/6617539

この記事へのトラックバック一覧です: 平滑筋肉腫という病気:

« タマゴの殻 | トップページ | ラステット 4クール目・休薬中 »