« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

婦人科外来 腫瘍測定5

本日月曜日は、婦人科外来の日です。

(先週21日火曜日に予約していたのですが、風邪で不調。今日にしてもらいました。)

例よって、腫瘍測定です。

月曜日と言う事もあり、混みこみです。汗)

それでもけっこう早めに呼ばれました。ラッキー♪

主治医:「どうですか?調子は?手術することになったんですね」

私:「はい、20日にCTを見たんですが、がん細胞の壊死が見えるものの、あまり芳しくなく、追加の放射線をしても無理っぽいようで・・・ 
正検したら中からブツが出てきて、先生に絞られました。あはは。(^o^)
んで、やっぱり手術したほうがいいとうことになりました。

4日に手術の説明と正検の結果を聞きに外科外来に行く予定です。
手術日は、まだ未定です。あ、あと泌尿器科無事卒業しましたぁ♪

それと、18日の土曜日からまったくの無治療状態なので、がん細胞が大きくなってるかも知れないのでエコーで測定してください。」

んじゃ、ってことで、いざ!エコー診!! ちょっとドキドキ

2006112701今日のエコーです。 縦29.3mm×横24.8mm

前回は、縦35.2mm×横27.8mmでした。

前々回は、縦34.1mm×横32.6mmでした。

           前々々回は、縦34.2mm×横29.1mmでした。

主治医曰くおっ、ちょっと小さくなったかな?絞ったからかな?笑)」

「あはは、(^o^) そうかも知れませんね。笑)

主治医:んじゃ、次回は、手術後の退院前に婦人科外来に来てください。それまで、自宅で手術に備えてください。外科のY先生にも伝えておきますから。」

私:「は~い。宜しくお願いします。お世話様でした。」

そんなこんなで、本日の婦人科外来終了=です。

****

余談ですが・・・

手術の日まで、無治療でいるのは、なんだか心もとないものです。

なので、自己流ではありますが、腫瘍を絞った2日あたりから『温熱療法』なるものを実践しています。幸いにも私の腫瘍は腹壁なので熱が伝わりやすいので、いいかも(゚∀゚)!と思ったのでした。

内容は、ホカロンぺったん!です。なんか、最初は、「え~~!暖めるとがん細胞も成長しそうで怖いよ」と言っていた私です。(かなり無知ですな(;´▽`A``

いろいろネットで調べると、しないよりはしたほうがいいようなので(自分的にですよ。気分の問題でしょうね。^^;

手術の日まで、やってみようと思います。w( ̄▽ ̄;)w

****

==『温熱療法』について==

国立がんセンターがん対策情報センター
がん情報サービスの温熱療法はこちら↑

敬天クリニックの温熱療法
以下抜粋
”最近の研究により報告される温熱療法(ハイパーサーミア)には以下の効果があります。

1 、 がん縮小効果
腫瘍温度を42℃以上にすることで腫瘍細胞を死滅させる。
2 、 Dormancy効果
腫瘍温度を40℃近くにすることでがんの発育をとめる。
3 、 シャペロン効果
熱ショック蛋白が生体の細胞を修復保護し免疫能や治癒力を高める。

 その他にも、がんの転移を抑制する効果や抗がん剤の腫瘍への取り込みを数倍に高める効果、コラーゲン繊維をやわらげ、がん特有の痛みを緩和する効果なども認められています。

所要時間は4~5時間です。横になり、器械の中に首から下の部分を入れます。1時間ほどかけて体温を目標温度(40℃前後)にあげ、この状態をさらに1時間維持した後、体温を元に戻して終了です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

入院の準備・・・

手術をすることに決めたので、手術に向かって日々過ごす事になりました。

髪も随分だらしなく伸びてしまい、マトマリがつかなくなってきました。

入院したら、髪の毛がうっとうしくて仕方ないだろうなぁ~。パーマでもかけて、短くして扱いやすくしようかなぁ(*^_^*) などと、思い立って、実家へ・・・。

なぜ、実家かって?実家はパーマやさんだから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ♪

リハビリ中の姉のリハビリも兼ねて、パーマカットをしてもらいましたv

2006112301_1 2006112302_1 2006112303_1

.  

.

.

.

お、お姉さん・・・・・あ、あのぅ。。

パーマかかり過ぎじゃぁないでしょうか(;´▽`A``

カットは、いいですよぉ。

入院中は、中途半端に長いとウザイですからね。w( ̄▽ ̄;)w

パーマは、ちと『グリグリ』では???(⌒□⌒;)

明日から、どないしよ~~。(*/□\*)

しばし、鏡を見て絶句。。わ、わたしこれでいいんだろうか?σ(^◇^;)

、察したらしく 

「みかんちゃん、天使みたいよぉ♪かわいいわ~♡うふ^m^」

な、なんですと!天使ですとぉ??

3838677751_1

.←こんな感じをイメージ して私を慰めてくれているの?

Σ( ̄ロ ̄lll)

.

19448997281

←それともこんな感じをイメージ・・・ 

どっちにしても微妙。(⌒□⌒;)

天使だったら、グリグリでもチリチリでも似合いますともさっ!!

あたしゃー、来年40だっちゅ~ぅの。。(;`o´)o

顔が引きつるうううぅぅぅ( ̄○ ̄;)

、そんな私をよそに、「大丈夫よぉ、1週間経てば落ち着くからねw」

あ、あんた今、クスっと笑っただろっ!

ちょっと凹みました。怒る気にもなれず、(なんてったって、タダですから・・・(ToT)

の”一週間経てば落ち着く”と云う、言葉を信じました。つД`)

「あら!まあ」と、言い放ち、目が笑っちょる。(⌒□⌒;)←こんな目だった。

仕方がないので、(=^・^=)に救いを求めてみましたが、ネコキックされて・・更に凹む。orz

そんな、私に叔母がケーキを差し入れてくれました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

2006112304 2006112305

2006112306 2006112307

.

.

.

私の好きなケーキ屋さんのケーキです。o(*≧ω≦*)oキャァー

単純ですw さっきまで凹んでいたのに、急浮上!

やはり、この時期、モンブランでしょう。(^¬^)ジュルジュル♪

次は、ここのお店の看板メニュー。(勝手にそう思ってる)

クリームブリュレ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ♪

たまりませんな~!!

頭のグリグリなどすっかり忘れていただきました。(*≧m≦*)

遅れて帰宅したに、「ど、どうしたんだ?そのアタマ!」

と、歯に衣着せないお言葉・・・。

いっきに、現実に引き戻されました。( ̄ロ ̄lll)

今晩、髪洗います。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

外科外来・決断の時

今日は、待ちに待った外科外来の日でした。

朝からです。気分もちょっと憂鬱・・・(;-_-)=3 フゥ~

先週末17日に放射線科で撮ったCT検査の結果も今日、外科で聞きます。

12時の予約でしたが、待つこと30分。12時半に呼ばれました。

で、放射線治療の評価です。

放射線治療前のCT画像と先週のCT画像を見比べます。

Tセンセもジーっと見入る。わたしもジーっと見入る。・・・・しばし沈黙。

Tセンセは、CT画像を指し説明。

Tセンセ:「前回の腫瘍部は、真っ白に写っています。

今回の腫瘍部は、若干灰色っぽいので『がん細胞』が壊死している可能性があります。

なので、放射線はある程度、奏功したといえますが・・・うーん(ーー;)。

うーーん(ーー;) エコーで見ましょう。」

「週1で、婦人科にてエコー診をしましたが腫瘍に変化見られず、

ガンの活動を抑えることは出来ても小さくする事は出来なかったように私は思います。」

と診察台に寝ながら私。

Tセンセ、またもや難しい顔で、エコー診察中。。

(いっぱい画像を撮りましたが、婦人科と大差無いので画像UPは”おさぼり”です。^^;)

Tセンセ:「針生検(細胞・組織検査)しましょう。

壊死している可能性もあるので採って見極めて壊死しているようなら、放射線の追加。

う~~ん。でも、針正検の結果は1週間から2週間かかる・・・

その間に治療中止するのはガンが活動する可能性もあるので怖い。

う~~ん。(ーー゛)」

今度は麻酔を腫瘍にぶすっ(>_<) 

次にです。痛くはないですが「バチン!」とハラにヒビキます。(^_^;)

針生検終了。  と、思いきやTセンセ手袋をして腫瘍をまるでニキビでも絞るかのようにぎゅーっと腫瘍を絞りだしました

中からは、膿のような汁が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

けっこう出てます。凝視する私σ(^◇^;)

ガーゼを置いて処置終わり。

これで、手術終わりだったらどんなに良いだろ・・^^; ← オレンジ心の叫び

私:「放射線を追加しても小さくなるとは思えないし、照射にも限界があるだろうし・・・。

放射線治療後すぐの手術は出来ませんよね。

血行不良で移植した筋皮弁のつきが悪かったりするでしょうし・・・」

Tセンセ:「うん、1ヶ月は間をあけたいけど・・・3週間はほしい。う~ん(ーー;)

さっきの内容物から見て、やはり手術して取ったほうがよさそうです。取りましょう。」

私:「じゃ、取っちゃってください。何時頃になりますか?」

Tセンセ:「12月11日の週にしましょう。はっきりした日時は後日。

12月4日に手術の説明と細胞診の結果を聞きにきてください。

放射線治療は打ち切りします。

あと手術の為の検査(採血・心電図・レントゲン・歯科等)をして帰って下さい。」

「はい、わかりました。んじゃ、そのようにお願いします。」と私。

↑のような事を1時間くらいTセンセとお話しました。

======

採血6本と耳たぶにチクっとして固まるタイムを計りました。

心電図、肺活量を測定。レントゲンを立位で胸・腹、寝て腹を撮影。

歯科にいって歯のグラつき具合をチェックして手術の為の検査終了。

時計を見ると2時半を回っていました。

そのまま、実家へ行き説明。遅いお昼ご飯をいただき、ネコと戯れて帰宅。

外は、大荒れです。土砂降り・・・。

*****

と言うわけで、今日から手術に向けて放射線で炎症を起こしているハラを休ませます。

そして、3週間後あたりに手術です。クリスマスは病院で向かえそうです。

放射線治療が無駄だったとは思っていません。

むしろこれで納得して手術に望む事ができます。

手術の範囲は、放射線治療する前と同じです。

それに関しては、12月4日の外来に書くことにします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

婦人科外来 腫瘍測定4

本日木曜日は、婦人科外来の日です。

いわずと知れた、腫瘍測定日です。

今日は、空いていました。ラッキー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

早速呼ばれて、速攻、診察台にコロンと寝ました。慣れたものです。慣れすぎです。汗)

Dvc00020_1今日のエコーです。 縦35.2mm×横27.8mm

前回は、縦34.1mm×横32.6mmでした。

前々回は、縦34.2mm×横29.1mmでした。

主治医曰く、「う~~ん、大きさは変わりないようです。

大きくもなっていないようですし・・・。他に変わったことはありますか?」

私:「あ~、、そうですかぁ。。変わりないんですね。小さくもなってないようですね。。

変わったことは、特に無いです。下痢もないし、若干だるいだけです。

あと、たぶん泌尿器科卒業すると思います。

明日、放射線科でCT撮ります。それで評価です。

20日に外科外来です。21日に婦人科に外来できます。」

主治医:「んじゃ、21日ね」

ベラベラ話して婦人科外来終了です。

.

エコーの数値は、誤差でしょうけれどね・・・。

劇的な腫瘍の縮小も見られず(^^ゞ、とうとう明日で、放射線治療も20回を数えます。

今週火曜日は、放射線科の診察の日でしたが、診察はありませんでした。

17日にCT検査をするのでその検査結果と今後の治療についての話し合いが持たれます。

なので、明日が診察日です

全てはあす17日です。ちょっと、ドキドキソワソワします(⌒□⌒;)

最終の話し合いは、20日月曜日外科外来です

こっちもドキドキソワソワです。(;´▽`A``

| | コメント (16) | トラックバック (2)

おしっこ外来、再び

本日、おしっこ外来でした。

前回から、薬を中止し様子をみることに・・・(詳しくはこちら

採尿し、細菌検査。結果は異常なしで~す。( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きまして、残尿検査。おしっこをして、診察台に寝て、残尿エコーチェック。

結果は『問題なし』。とのこと。(何ccかは、聞くの忘れた。^^;)

よって、晴れて『おしっこ関係』卒業です!o(*≧ω≦*)oキャァー

次回からは、婦人科にて経過観察です。

おしっこ先生曰く、「もう、ここに来る事がないように。お疲れ様でした。(^-^)ノ」

私:「はい、もう来たくありません。どうもお世話様でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ」

うれしいです。(*^_^*)

*****

思い起こせば、今年の1月の手術に端を発し・・・・

「先生、何時まで導尿するんですか?何時まで薬を飲むんですか?私は治るのでしょうか???」と、先生に詰め寄り、涙ながらに訴えたあの日。つД`)

「治る人もいれば、このままの人もいます。深く考えずに焦らずがんばりましょう」と先生に冷たく淡々と言われ、落ち込んだあの日。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あの日以来、がんばってきました。(ToT)

この記事を見ている方で導尿や薬を飲んでいる方がいらっしゃいましたら、『個人差はありますが、焦らずがんばりましょう。望みはあります。』

わたしは今も、日によっておしっこが出にくいこともあります。頻尿な日もあります。

今後は、おしっこをガマンしない事。排尿時は力まない事。(いきまない事)※1

※1排尿時に力むと、膀胱に負担がかかります。膀胱の筋肉が硬くなり良くないそうです。

出づらい時には、おまじないを唱えましょう。よく出ますw

『しーこいこい。しーこいこい。しーしーこいこい。しーこいこい。』

効きまっせ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 。お試しを~v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

猫バカ道 ~マロンづくし~

久々ですねv 『猫バカ道』

今回は、マロンです。マロンづくしですw ですから。←なんのこっちゃ。笑)

2006111271 .

←寝てます。(-_-)zzz

.

.

.

2006111282 .

←微動だにしません。汗)

.

.

.

2006111223 .

←こんなに近づいているのに・・・(ーー゛)

.

.

.

2006111214 .

←ちょっと、気づいてるっぽいですw

.

.

2006111295 ←ようやく、目を覚ましましたw

目が泳いでいますww

この顔、良い感じですねぇ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

.

マロンさんは、かわええね♪ (猫バカです。気になさらないで下さい。)

相変わらずの、すっとぼけっぷり!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

たまりません!(^¬^)ジュル

riderさ~ん(^o^)/ この子だったら”ぶ”に出れるかなぁ?笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

婦人科外来 腫瘍測定3

1週間は早いですね~。もう、木曜日。

木曜日は、婦人科外来超音波による腫瘍測定の日です

うちの病院は(婦人科も含め)特殊以外は、大方、診察は午前中のみです。

今日は、ちょっと遅刻してしまって(^^ゞ 11時5分に到着。^^;

案の定、受付機には診察受付終了の文字が・・・orz

くじけず、窓口に行って無理やり入れてもらいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

安心したのもつかの間。

産婦人科はイッパイ。なんか、すべてがスローペースのようです。。

訊けば、救急車が2台入ったのだそうです。産科に・・・(;一_一)

長くなります。。。待たされます。。。

一件は、こちらの産科に掛かっている方で、子宮外妊娠だそうです。。これから入院して手術になるようです。大変だね(ToT)

もう一件は、個人産院から回されてきた方のようです。異常分娩なのでしょうか?こちらも入院のようで大変です・・・。

産婦人科医不足も影響しているのでしょうか?

そんなことを考えてボーっとしてたら呼ばれました。

おっ!けっこう早かったじゃん

時計を見たら12時半。覚悟していた時間より早かったので『良し』としましょう。

んで、挨拶もそこそこに、速攻診察台に寝ました。笑)

200611091今日のエコーです。 縦34.1mm×横32.6mm

前回は、縦34.2mm×横29.1mmでした。

.

横が~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll) で、で、でかくなってるぅ?!

先生に問いただした所、このくらいの誤差は『問題無い範囲』とのこと。

そう言われれば、そうなんですが・・・。

気持ち的にはちょっびっと、落ち込みぃ(;-_-)=3 フゥ~

*******

話が前後しますが、火曜日に放射線科のTちゃんセンセの診察がありました。

こちらもまた、診察台に寝っころがって触診ですv

センセ曰く、「前回より柔らかくなって来てますね。」

いつも優しい言葉をかけてくれるTちゃんセンセ。ありがと(*^_^*)

そう、笑顔で話しながらむんずと私のハラのしこり2度ワシづかみしてノギス』で測りました。

4.5cm×4.5cm

この数値が良いのか悪いのかさっぱり分かりません。(⌒□⌒;)

9506116641 ←『ノギス』をご存じない方に画像を探してきました。

これが、『ノギスです。

来週17日(20回目)CT検査をすることになりました。

やはりエコーだけでは全体像が見えないと云うことでしょう。

CT検査結果も見て評価することになりそうです。

うんうん、そうしてください!そのほうが私も納得ですv

******

さて、明日は金曜日。明日行けばまた、連休ですわ~いヽ(^o^)丿

元気チャージ!!しなくちゃねv 

来週もがんばりま~す(^o^)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

今度は海!奥松島

天気が良かったので、今日は『』です!

世間は『紅葉』ですが、あえて逆らってみました。(^^ゞ

Access1 宮城といえば『松島』ですが、『奥松島』のほうが私は好きだったりします。

←なので、今日は、とっても久しぶりに『奥松島』に行ってきました。

.

.

200611045 鳴瀬川の河口です。海です!太平洋です(^o^)/

もう少し行くと、野蒜海水浴場です。

そこを通り過ぎて、程なく行くと、『奥松島』です。

嵯峨峡です。遊覧船に乗ってみてくださいね。絶景です。

私達は乗らずに船着き場を通り過ぎるのみ・・・。(⌒□⌒;)

大浜に到着。さすがにシーズンオフです。こんな海もいいものです。(o^-’)b

200611042 200611043

.

.

.

しばらく、砂浜に腰掛けて『ぼーーーーっ』としてました。(p≧∀≦q)〃キャァー!

デートみたいやん潮風が気持ちよかったです

そろそろいい時間。。空腹には勝てず、撤収。

リサーチ無しで入った食堂です。こわごわ入り、ラーメンを頼みました。

メニューは、他にもいろいろありましたが、そそられるメニューが無く・・・・(;´▽`A``

月並みではありますが、

20061104 ←『海幸ラーメン』1300円 (夫が注文(^^ゞ)

高いか安いかは微妙です。笑)

上に乗っかてるのが、ホタテと牡蠣とえびズワイガニ

それと毛ガニが丸ごと1パイ。・・ 引きつります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ   

どーやって食うんだろう(⌒□⌒;)

その前に、麺がのびる。。

200611041 ←『海草ラーメン』750円 (私が注文(^^ゞ)

メニューには、写真が載ってませんので、来てみて(@_@。

地味です。 地味すぎます。。w( ̄▽ ̄;)w

このラーメンが来てから、重大な事に気づきました。Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

自分が、ストーマだってことに・・・ あはははσ(^◇^;)

少量は問題無いのですが、この量は果たして大丈夫なんでしょうか???

イレウス怖いです。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

更に、放射線治療の注意書きに『噛んでも小さくならないもの、例えば海草やイカ・タコは控えましょう。』を思い出しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

来週から始まる放射線治療に一抹の不安が・・・orz

なかば、強引に夫のラーメンと交換しました。(^¬^)ジュル。

ごちそうさまでした

あ~~ヤレヤレ。。夫よごめんよ。。。反省してます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

おしっこ外来

今日は、かけもち、かけもちで忙しかったのです。(^^ゞ

婦人科を終えて、おしっこ外来へ。

おしっこ外来は、2ヶ月ぶりです!

いつもの担当の先生ではありませんでした。ちょっとテンション下がりました。↓↓↓

前回からの経過などを詳しく話さなければいけないので・・・実にめんどっちぃ。。(ーー゛)

ですが、泌尿器科にかかりはじめのころに担当だった先生なので、良いっていやぁ、いいんですけども。。。

一通り経過説明しましたら、おしっこをして来るように促され、トイレへ・・・

戻ると、診察台に寝るように言われました。ここでも診察台に寝るわたし。。笑)

そして、またもや下っ腹を露出。

先生には、再発して現在放射線治療をしていることを言わないうちに寝せられましたので

私のハラの落書きを見て、一瞬固まっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな、放射線でデリケートになっている私のハラにゼリーを塗り、おもむろに”残尿チェーック!!”(今は残尿チェックするエコーがあるのです。おもちゃのピストルみたい。笑)

結果は、残尿”0”(ゼロ)です。トー然ですw

なので、なので、お薬も今日で、卒業だそうです!ヽ(^o^)丿

もう、明日から”エブランチル”(おしっこの出をよくする薬)を飲まなくて良いのです!!

とは言うものの、執行猶予が2週間ついています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2週間後の11月16日に、もう一回おしっこ検査と、残尿検査をして問題なければ、晴れて『泌尿器科』卒業です。わ~いヽ(^o^)丿

こちらも、この調子で良い方向にゴロゴロ転がってほしいものです♪

おしっこちゃんv しっかり出てね。もう排尿困難にならないでね~~!(-人-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放射線治療 診察と10回目

前後してしまいますが、

10月31日火曜日は、放射線科のTちゃんセンセの診察の日でした。

コンチン君』(まだ、言ってます^^;)がまだ残っている(クラッとしたり、フラ~っとしたり、ダルダルしたり。。)そんな体で、正味30秒あるかないかの照射を終えて、診察室に入りました。

Tちゃんセンセに横になるように言われ、診察台に寝ました。

どこの科に行っても寝てばかりいます。(^_^;)

触診しながらTちゃんセンセ曰く、「なんか、小さくなりましたね。」(*^_^*)←センセの表情ですよ。

なんか」・・・「なんか」ってなんだろう??

私の頭の中は、「なんか」がグルグルです。

微妙な言い回しです。汗)

『センセの気持ち的』には、ということでしょう。こんなことを云うとTちゃんセンセに泣かれてしまいそうですが・・・(^^ゞ 

なんの根拠もないのでは?w( ̄▽ ̄;)w

でもでも、そう言って、私を励ましてくれるそのTちゃんセンセの気持ちが嬉しいので良し!としましょう。(⌒□⌒;)

******

今日も午後1時半から放射線治療でした。

今日で、10回目終了です。折り返し地点です。後、残すところ10回です。

明日は祝日。土日も休みですので、3連休で~す♪

先週の土日はベットでグッタリしていましたので、この3連休は、楽しく過ごしたい!!

ゆったり、のんびり、身体を休めつつ、ココロも休めたいですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婦人科外来 腫瘍測定2

コンチン君』の副作用からもようやく開放されました。はぁ~(ーー゛)ヤレヤレ。。。

さて、今日は前回の腫瘍測定から1週間がたちましたので(早いものですね~。)

婦人科で超音波による『腫瘍測定』をしてきました。

結果発表!

Dvc00019_2 ←うふふ(*≧m≦*)

喜んでいいのでしょうか?!

横幅は、3cmです。 

前回の2.9cmと比べますと、1mm増えてはいますが、誤差もありますでしょうからね。

問題は、” 縦 ”です。 3.4cmです。←本当でしょうか??疑り深いです。(;´▽`A``

腫瘍との”境界不明瞭”のことですので、、ぬか喜びは禁物です!!

(そういいながら、ほくそ笑んでおります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかしながら、高さ(深さ)がわかりません。(やっぱり、外科でも測ってもらいたい・・・)

前回外科では、上皮から腹膜の間の筋層に高さ(深さ)4.5cmと腫瘍の高さを測ってくれました。

ちょっと気になる所ではありますが放射線治療中でもありますし、

まぁ、さほど変化も無いようですので大丈夫でしょうか・・・。

そんなに気になるんだったら、主治医に高さも測って!と言えばいいじゃんと思われることでしょう(^_^;)

ところが、いざ診察室でコロンと横になって超音波を当てられると、聞くのをすっかり忘れちゃうんですねぇ~(;´▽`A`` 自分でも何故なのかわかりません。。┐(-。ー;)┌

そうそう、『コンチン君』の代わりの痛み止めですが処方してもらいませんでした。

どういう訳か、あんなに痛かったのが不思議です。差込むような痛みも、今は数えるくらいしかないですし、顔が歪むような激痛も今は無いです。

ただ、鈍痛は続いていますがロキソニンと安定剤や気分転換で自分でコントロールできているようです。

もし、激痛でしんどくなったら救急に行く!と決めましたので、その時は迷わず行ってきます。

(そう、思うことで気持ちが楽になったのかも知れません。このまま酷くならないでほしいなぁ。。)

という訳で、婦人科外来終了です。

次回の『腫瘍測定』は、また来週の木曜日です。(^-^)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »