« 秋田へドライブ!小安峡温泉 | トップページ | ひょんなことから、ビーズに挑戦 »

2006年9月25日 (月)

★卵巣ガン体験者の会スマイリーからのお知らせ★


==手書き署名、今日から開始です!!ご協力ください。==

 日本では未承認である、抗がん剤の早期承認および、卵巣がんの治療に関しては保険対応外である抗がん剤の保険対応を求めての署名活動をしています。

****************************
 先日は「卵巣がん治療に関する要望ネット署名」にご協力いただき、ありがとうございました。皆様のご協力で1,408名の(8月末日現在)ネット署名をいただくことが出来ました。

この活動は、「卵巣がんネット患者会」として運営していましたが、この度、代表のすずきさんがご自身の都合により代表を辞任されたことから、残された会の会員で話し合いを重ねた結果、同じく卵巣がん患者に対しての活動を目標に準備が進んでいた「卵巣がん体験者の会スマイリー」と一丸となり活動を進めて行くことになりました。

それに伴い会の名前を「卵巣がん体験者の会スマイリー」と変更していますが、活動としては今までの「卵巣がんネット患者会」の活動主旨を継続し、署名活動を最優先課題として行いますので、活動の内容は今までと変わることはありません。

今後も、卵巣がんの治療に関して、日本では未承認である抗がん剤の早期承認および、卵巣がんの治療に関しては保険対応外である抗がん剤の保険対応を求めての署名活動を継続していきます。

会としての活動や進捗状況など、詳しくはホームページをご覧ください。
http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html 

体制が整いましたので、しばらく停止していたネット署名を再開しています。また、文書による「署名用紙を印刷できるようになりましたので」”9月25日、午前10時”より署名用紙が印刷できる予定ですので、もし、今後も賛同いただけるのであれば、手書き署名にもご協力いただけるように紹介していただければ幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

「卵巣がん体験者の会 スマイリー」 http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html
代表:片木 美穂 Banner0151_1

Sumairi

=======================

卵巣がんは発症者数が少なく、年に6000人余りと言われていますが、肝臓と同じく沈黙の臓器である卵巣の性質上、気がついたときにはすでに厳しい状況の女性が多いです。
今、会には治療中の会員も多く、患者だけが頑張って活動するのは難しいです

ですので、皆さんのお力が必要です。
どうか「見守る」のではなく、「協力して」ください。
どうか、会社やお友達に署名を頼んで見ていただけませんか?
マイミクさんやHPを持っているお友達に呼びかけて見てくれませんか?

どうか数少ない卵巣がんのみんなの思いを届けるためにご協力お願いします!!

この文章の、コピペでも構いませんのでどうか呼びかけていただければ幸いです。

****************************


↑***内はカタギさんの文章をコピペしました(^^ゞ

わたしが末席ながら参加し応援している、未承認薬の承認署名活動 です。
そして、『卵巣がん体験者の会スマイリー』が動き出しました。
わたしが参加している(こちらも末席ですが(^_^;) mixiコミュ「卵巣がん体験者の会スマイリー準備室」を経て活動開始です。

皆さま、どうぞよろしくおねがいします。m(__)m

|

« 秋田へドライブ!小安峡温泉 | トップページ | ひょんなことから、ビーズに挑戦 »

30)卵巣ガン関連」カテゴリの記事

70)お知らせ」カテゴリの記事

コメント

未承認薬の承認署名は前にさせていただきました、それと同じものですよね?
私は子宮癌ですが、友人のお姉さんが卵巣がんの手術を最近しました、今自分がここにいてこの記事を見てできることがしてみたいと思いました。
「見守る」ではなく「協力」したくなりました。手書き署名はパソコンに詳しくないので夫に聞いてからでないと出来ないんですが(汗)
呼びかけって…コピペって、この記事をコピーして自分の所に貼り付けて紹介するって事でいいの?あほな質問ですいません。。。

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2006年9月25日 (月) 15時50分

★花ハナ(^-^)ノさま
こんちは~♪
前回署名していただいたということですね。
署名していただきありがとうございます。
この度、代表さんの交代などあり立て直しをして再スタートとなりました。
まだまだ、署名数が足りません。
ネット署名と手書き署名とあります。
その署名の呼びかけをお願いします。

コピペで結構です。
『★卵巣ガン体験者の会スマイリーからのお知らせ★ からこの文章の、コピペでも構いませんのでどうか呼びかけていただければ幸いです。』
『』をコピペでおねがいします。
いろんな人に見てもらってこの活動を知ってもらえるといいと思っています。

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月25日 (月) 16時30分

プリンター持ってないので、手書きはできない状況ですが、
ネット署名は前にしました。

パソコン初心者の私なので、何をどうすればいいのかわからないこともありますが、
私も卵巣がん患者ですし、協力させていただこうと思います。

投稿: こうめ | 2006年9月25日 (月) 23時58分

★こうめさま
ネット署名していただいたんでしたね♪
ありがとうございます。
手書署名のことを簡単に説明させていただきますと(^^ゞ
「スマイリー」HPから入っていきただいて、署名に関する項目があります。事務局宛に『署名用紙ほしい!』と送ると用紙を送ってもらえます。(但し、郵送料は実費です)
詳しくは「スマイリー」HPをごらん下さいね。
別な形で応援していただけるのであれば、、
こうめさんのお友達でネット環境にある方にネット署名をお願いしていただいたりですとか、、、
こうめさんのブログでこの活動を紹介してくださるとうれしいです。

こうめさん、ありがとうございます。感謝ですv

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月26日 (火) 00時35分

>用紙を送ってもらえます
ありゃりゃ・・・早とちりしててスミマセン(汗)
まだちゃんとHP読んでないのにコメント残してしまったもので・・・。
じっくり読むにはもう遅い時間なので(頭もボーッとしてて・・・脳みそは先に
睡眠状態・・・あはは)、また明日、じっくりHPのぞいてみますね。

投稿: こうめ | 2006年9月26日 (火) 00時44分

わたしも夫婦でネット署名はしました。
他人事じゃないんですよね・・・。

わたしは子宮癌(頸部癌)ですが、花ハナさんとのやり取りを拝見する限り、わたしのブログで紹介させていただいても問題ない、ということですよね・・・??

活動内容を詳しく知らないのに・・・という気持ちもありますが、まずは1人でも多くの方に知っていただこう、ということも目的の1つであれば、ぜひ記事にさせていただきたいと思います。

投稿: すみ | 2006年9月26日 (火) 11時59分

★すみさま
すみちゃん、ありがとう(*^_^*)
そうなんです。まずは、この活動を多くの人に知ってほしいのです。
ですので、すみちゃんのブログでも紹介してくれると嬉しいです(^^)
そして、見てくださった方が賛同してくだされば、更にうれしい!
ネット署名してくださればもっとうれしい!その方が、自分のお友達や会社の方やお知り合いにお話してくだされば、かなりうれしい!
てな、具合です。
「未承認薬を承認してほしい」という活動なので、『未承認の薬には未承認の理由があるから未承認なんでしょ。』とパッと見ると思いますよね。『未承認の理由』・・・
それに関しても、『卵巣がん体験者の会スマイリー』に説明文が載っています。
まずは、覗いてみてね♪

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月26日 (火) 13時31分

ではでは・・・ということで、記事にしました☆

オレンジ・みかんさんのコメントも勝手に載せちゃいました・・・。事後報告でスミマセン(汗)

投稿: すみ | 2006年9月26日 (火) 16時05分

夫の会社の内部掲示板にも紹介させて頂いてもいいですか?
ホームページを見てもらって活動内容を知ってもらい賛同された方にネット署名をお願いするという形をとろうと思いますが、女性の多い職場で、社内にもご家族が癌を患っているかたがいます、多くの方に賛同してもらえると思います。

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2006年9月26日 (火) 19時48分

★すみさま
すみちゃん、ありがとうございます(^o^)/
すみちゃんのナイスなフォローありがとうですv
かえって、勉強させていただきました。ペコリ

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月26日 (火) 21時38分

★花ハナ(^-^)ノさま
ありがとうございます。感激です!
>夫の会社の内部掲示板にも紹介させて頂いてもいいですか?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とてもありがたくすばらしいお話です。
会社という団体のことですので、ちょと代表のカタギさんに聞いてみますね。
ちょっとだけお待ち下さいませ♪

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月26日 (火) 21時49分

こんばんわー。こっちにも登場!

さっきね、私のブログにオレンジ姉ちゃんの文章を、そのまんまなんだけど、載せさせてもらいました。
こうやって、輪が広がって、広まれば良いね。
あー、記事にオレンジ姉ちゃんのブログ、リンクしたんだけど、問題ない?不具合あったら、削除するんで、言って下さい。

投稿: クランベリー | 2006年9月26日 (火) 23時23分

はーい。お待ちしています。
会社では私の病気の事を知らない人がほとんどなので、「こんな活動をあるきっかけから知りました…」で、スマイリーHPを紹介してみようかと、それで賛同して頂けた人は署名をしてくれるだろうと考えているんです。
かえって手間をかけてしまいましたゴメンネー(汗)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2006年9月26日 (火) 23時27分

★クランベリーさま
クランちゃん、ありがとう(*^_^*)
>こうやって、輪が広がって、広まれば良いね。
ほんと、ほんと、輪が広がってくれるとうれしいです♪
リンク、TB、問題ないですよ~。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月27日 (水) 02時40分

★花ハナ(^-^)ノさま
お待たせしました。m(__)m
カタギさんに連絡を取りましたら問題ないようです。むしろ大歓迎!と大変喜んでくださりました。

『スマイリー』をよろしくご紹介くださいますようお願いいたします。

ネット署名のほかにHPからダウンロードしていただけると手書き署名も出来ます。
送料は自費になりますが・・・無理にとは言いませんがよろしかったら(^^ゞえへへ♪

ただ、ネットと手書きの重複署名は出来ないようですので、ネットで署名した人は手書き署名はご遠慮くださいね。残念ね。。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月27日 (水) 02時52分

おはようございます。
ありがとう!わかりました、さっそく夫にメールで知らせます♪
手書き署名も手伝いたいと思って…HPからダウンロードか。。。カタカナがいっぱいになるとわからんのでこれも夫にしてもらおっと、郵送で用紙をもらおうと説明を見たんですが、角2サイズ…角煮…アホなもんでそこでつまずいてまして(汗)恥かしい話しです(○´3`○)
もう一つ言えば、コピペ…夫にメールで聞きました「コピペ」って何?と。
そんな私でも力になれることがうれしいです。
すごい時間の書き込みですが、お体に気をつけて活動頑張って下さい。応援しますよ~☆

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2006年9月27日 (水) 09時29分

★花ハナ(^-^)ノさま
いや~ん♡
投稿時間めっかっちゃった・・(;´▽`A``
目が冴えちゃったのよぅ。。
お昼寝しますから今日は大丈夫ですv
ご心配おかけしてごめんなさい(^^)
頼りになるだんな様がいらっしゃってうらやましい~!o(*≧ω≦*)oキャァー

きゃはは(^o^)
花ハナ(^-^)ノさんの発想好きよv
角煮じゃなくて角2は、A4サイズの紙が折らずに収まる封筒です。240mm×332mmだから、けっこうデカイね。
事務用語は、私もよく分からんので、花ハナ(^-^)ノさんのだんな様のほうが詳しいと思われます。
 
改めまして、『花ハナ(^-^)ノさま、だんな様、よろしくお願いいたします。』m(__)m
花ハナ(^-^)ノさんの『力』ビシバシ感じております。感謝です(*^_^*)

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2006年9月27日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107027/3570955

この記事へのトラックバック一覧です: ★卵巣ガン体験者の会スマイリーからのお知らせ★ :

« 秋田へドライブ!小安峡温泉 | トップページ | ひょんなことから、ビーズに挑戦 »