« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

猫バカ道 ~魔法のおてて~

Dvc00007 かわいいおててでしょ♪

毎度言ってますけど、猫バカです。気にしないで下さい。

今回は、実家のネコ 『ミケ』 を紹介します。

三毛猫だから『ミケ』って、そのまんまじゃん。と本人(ニャン)に突っ込まれそう(^^ゞ

そんなミケは、実家で唯一、出入り自由なネコです。

「外に行きたいニャーン」といえば、「どれどれ」と開けてもらい、

「中に入りたいニャーン」といえば、「ハイハイ」と入れてもらい、

なんとも優遇されているネコです。

そんなミケのおててをUPしました。

このおてて、”ぷにぷに”すると気持ちよい。(^^)

”もみもみ”されると癒される。(^^)

”てしてし”されても許してしまう(^_^;)

そんなミケのおてては”魔法のおてて”です。笑)

Dvc00005

| | コメント (20)

2006年7月27日 (木)

きゃんべる。さんにエール♪

きゃんべる。さん、えっらい出遅れてしまってごめんなさい。

きゃんべる。さんのことを私が紹介するよりもご本人のブログを見ていただいたほうが、より きゃんべる。さんをわかっていただけると思います。

ぽちっとしてみてくだいね♪

そんな彼女が、この度『ボタニカルキッズ・クラブ

愛称『ボタキッズ』を立ち上げました。パチパチパチ。

下線のある”ボタニカルキッズ・クラブ”or”ボタキッズ”をぽちっとしてみてください。『ボタキッズ』のHPに飛びます。

きゃんべる。さん、うまくバナーを貼ることができませんでした。orz

勉強不足でごめんなさい。(^^ゞ

◆今年の10月から、東京都立川市にある国営昭和記念公園で月1回、(財)がんの子供を守る会の協力、国営昭和記念公園の共催というかたちで、大人がん&小児がんなどの難病と向き合う患者さんやその家族、遺族、それを支える人たち、子供と大人が一緒になって活動をする園芸療法プログラムをスタートさせるそうです。

『私がこの歳でこの病気になったことには、何か意味があるはず。その意味を探してみよう。』この活動は、私なりにだしてみた、答えのひとつです。

↑これはきゃんべる。さんの言葉です。

本当にそうだなぁとしみじみ考えちゃっています。

私も私なりに何らかの答えを見つけたいと思います(^^)

”きゃんべる。さん頑張ってください♪”応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

夫退院で一安心・・・。汗)

沢山の励ましのお言葉をかけていただきまして、ありがとうございました。m(__)m

いろいろとお騒がせでしたが、ペコリ、ペコリ。夫退院しました。ホッ。。

さて、ちょっと話はそれますがブログに夫のことは書かないつもりでした。

本人もネタにされるのはイヤでしょうから。(夫は全くブログに無関心ですけど(^^ゞ)

でもね。。私も我慢の限界でして・・・(^^ゞ 突っ込みどころ満載の夫!

退院当日から大暴れしてからに・・・。(^_^;) 

おのれ、見てろよ夫。この機会にぶちまけちゃる!爆)

~17日緊急入院~

心筋梗塞でした。お昼ごはんの支度中に”ウッ!”っときてしまい、救急車で”循環器専門の救急施設”に運ばれました。ピーポーピーポー

初めての付き添い乗車、、あまりの状況に私の心臓の方がバクバク。安定剤を飲ませていただきました(^_^;)

夫:「みかん・・・、みかんー、オレはみかんが心配だ。」

私:「大丈夫だからね」(心の叫び:おいおい、今は自分のことを心配しなよぉ。(ーー;)

3本ある冠動脈のうち2本が詰まっていました。あと15分遅れたら死んでいたと医者から言われて絶句!普通なら既に死んでいてもおかしくないとまで言われて更に絶句!

カテーテルを左手首の血管から心臓の詰まっているところまで入れ『ステント』(チタン製の血管拡張固定の為の管)を留置する手術を小1時間ほどで行ったようです。それも2ヶ所。簡単な手術のように見えますが先端医療のようで、目ン玉飛び出る(@_@。←飛び出たところ。)治療費でした。滝汗)

そんな9日間の入院生活でした。昨年出来たばかりの施設で、新しい病院はいいね。。TVカードがえらい勢いで減っていくのには驚いたけど。笑)

~25日退院当日~

退院した当日から夫、大暴れ…。(^_^;)

おいおい、そんなに興奮するとまた”ウッ!”っとくるぞ。

入院中のストレスといままで通りの生活が送れないストレスとがあいまって爆発しております。

私も呆れてしまい…。 「いいよ、好きにすれば!」と投げやり。

初日から、隠れて『萩の月』買い食い。 ポカーン。。

退院祝いは新しく出来た回転寿司やに行きたいと言っていたので「無理しないでよ、大丈夫?」などといいつつ回転寿司やに。。

高血圧の夫、醤油なしで寿司にチャレンジ!

「おいしくない」とマジギレ。”自分で醤油いらない”と言っておいてからにぃ…。キレんなよぉ。 それとも本当にまずいのか?

夜は、「薄くすれば大丈夫!」と芋焼酎水割り。 死にたいのか?

「9時には寝るから!」と言い放ち、お風呂まで準備させてからに、風呂にも入らず深夜12時過ぎの就寝。

”いいかげんせぇーや! ” こっちがブチキレそう。。 いやはや前途多難(ToT)  

~26日退院2日目~

険悪モード全開です。私実家に帰りました!爆)

私も言いすぎたとちと反省。あまりガミガミ言わず『見守り』に徹することにしました。(^^ゞ

放置された夫。逃走した模様。。潜伏先不明。21時帰宅。おいおい(ーー;

夫さすがに自分でも反省したのか『改心モード』突入。静かです。気味が悪いほど静かです。

~27日退院3日目~

紹介していただいた病院へ。

『改心モード』継続中です。借りてきた猫のようです。おとなしいです。(=^・^=)

先生がとても温和な方のようです!夫と相性がよいようです。よかった!涙)

夫は命令口調の先生が嫌いです。診察室で大喧嘩して場の空気を一瞬にして凍らせたことがあります。滝汗)

温和な先生で、えがったぁ~(ToT)

夫はメタボリックシンドロームだそうです。(^_^;)典型的なオヤジだね。

高血圧。軽い糖尿。軽い通風。 お陰で薬がいぱーいです。(^^ゞ

本人も頑張るといってますので、しばらく『見守り』しま~す♪

私もこれで一安心。自分のメンテナンスに努めます(^^)v

ご心配おかけしました。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ちょっと、疲れてまーす。(^_^;)

唐突ですが、ちょっと疲れ気味のオレンジです。めんぼくない(>_<)

実は、(mixiでは吐露済みですが)夫がダウンしまして・・・。

現在入院中です。(ToT)

ちょっとバタバタしています。

なので、マイブログの更新は「さらにダラダラ」します。汗)

いつもお邪魔しているブログの方々へのコメントも切れ味がイマイチだったり、読み逃げなどもしちゃいそうです(ごめんなさいですm(__)m)

そんな訳ですので、「超ダラダラ進行」で申し訳ありませんがお付き合いくださいませ。

よろしくお願いしまーす(^_^.)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

猫バカ道 ~腹毛、全開!~

へッ、へッ、へッ♪ おぬしも好きじゃのぅ~。。  べろ~~ん(~o~) あ~れぇ~!

きゃんべる。さんちの”じぃじちゃん”・・・かわいかったです。(^^)

触発されちゃいましたので、撮っちゃいました。

うちの子のクリンクリンも見て~~~!! かわゆいでしょ~~ヽ(^o^)丿

(猫バカです。気にしないで下さい。)

注:お腹に顔を埋めますと猫キックをされますので大変危険です。

また、季節がら汗ばんでおりますので顔面毛だらけになる恐れがございます。

Dvc00013_1

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2006年7月14日 (金)

月1検診

ココログメンテナンス3日間。あちこちのブログを荒らしちゃろう!と思っていました。そんな矢先、yue少納言さんが天国に旅立たれました。

短いお付き合いでしたが、つたない私のブログにも心優しいコメントを頂きました。

”yue少納言さん、どうぞ安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りいたします。”

いつまでも落ち込んでいられませんね。とてもあかるかったyue少納言さんに逆に励まされそうです。私も明るく頑張りますよ!

======

月1検診

昨日は、朝バタバタと朝食も取らず病院へいってきました。

その前に…
11日の夜に梅太郎君(ストーマ)の異変に気づきまいした。粘膜に赤いぶつぶつが…。なんだろ?早速ネットで検索。該当なし。(ToT)
もしかしたら、私の中のよからぬものが?怖くなって写真撮影。接写!局部写真すごいです。(^_^;)
自宅でのプリントアウトも考えたんだけど仕上がりが心配だったので翌日、近所のカメラやさんへメモリカードを持ってプリントアウトしに行きました。(たった、一枚だけど)
何せ、初体験!愛想の良いお姉さんがPCの操作を親切丁寧にレクチャーしてくれたんだけど、問題の拡大画像を見て、あんなににこやかに流ちょうにしゃべっていたお姉さんが固まりました。(・。・;
たぶん、私くらいなんだろうね。梅太郎君をプリントアウトするの。。。
別にいじゃん。いやらしい写真じゃないんだから!!
20分して出来上がり。取りに行ったら今度は、愛想の良いお兄ちゃん。「確認して下さ~い(^^)」て言って、梅太郎君の写真を見てこのお兄ちゃんもま~た固まっちゃった。いやはや。2度までも固まるか…。

そんなわけで(どんな訳じゃ!)
昨日13日に予約していた婦人科と泌尿器科に外科が加わり受診してきまた。
んで、結果報告です。

婦人科=腫瘍マーカー異常なし。エコー異常なし。(^^)

泌尿器科=薬だけでOK!導尿も計量もしなくていい!排尿後の残尿は30cc。2ヶ月に1回の外来でOK! 

うれしゅうございます。

外科=予約していなかったので、えらく待たされました。ぐったり、、腹減ったぁ。ようやく呼ばれてました。もうお昼を過ぎて1時半です。(^_^;)
センセの第一声は、「どうしました?」です。
そこで説明するより見てもらうほうが早い!(そこで例の写真です!)
実物は、ちと まぶれておりますし、パウチ(ストーマ袋)越しではなかなか赤いぶつぶつは確認できそうもありません。それを見越しての写真でした。
写真を見せられたセンセは、「おおーっ!」写真を見ながらの説明はやはり良いですね~。
結果が出るのも早かった!ぶつぶつが出来た原因は… パウチが梅太郎君にスレて出来たようです。放って置いていいそうです。よかったぁ。私の中のよからぬものでなくて…。(ToT)感涙
安心した私は、センセに写真を差し上げました。センセは速攻で「持って帰ってください」と、にこやかにおっしゃられました。カルテに貼ってくれたらいいのに。ちぇっ!

来月は、婦人科のみです。フゥー。。少しずつですが前進してます。がんばれ!私(^o^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

きのこダンサーズなるもの

ココログの更新がうまくいきません。

7月11日から13日までココログのメンテナンスで管理画面が使えないらしいです。その影響か連日夜間の更新がうまくいきません。きゃんべる。さんもおっしゃっていましたね。やれやれです。

昨日、1日中雨降りでした。気分転換にドライブでも・・・。

最近出来た大型スーパーマーケットにぶら~っと行って来ました。

片道1時間位のドライブでした。

雨降りの休日、みなさん考える事は一緒ですね。スーパーは混んでおりました。

日曜日ということもあってか、楽しいイベント(?)がありました。

”ゆる~~~いキャラ”です。爆)

Dvc000080 Dvc000101

何かお解りですか?  きのこです。。

向かって左から、「マイタケ」「エリンギ」「ブナピー」「ブナシメジ」です(^o^)

どうしてなのかわかりませんが、ちびっこは「きのこダンサーズ」の踊りに歓声をあげております。きのこの底力でしょうか?笑)

いや~!楽しいひと時でした。地方色豊かなイベントでしたね。

たぶん、きのこダンサーズは、東北だけだよね!?笑)

興味のある方は、キャラクター紹介ときのこの唄も聴けます。

↓きのこやさんのHPです(^^)

http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/02.html

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

巣立ち そして誰もいなくなった

7月6日

飛行訓練をしていた。親ツバメ、子ツバメ 総勢6羽で我が家の周りを旋回。

夜だけ、巣がある電気メーターで6羽並んで寝ていた。

7月7日七夕

日を選んだのか、この日に巣立っていった。

ちょっと、さみしいが・・・。   達者で暮らせよ!ヽ(^o^)丿

今朝、もしかしたらと覗いてみたが、やっぱりいなかった。

昼に近所で見かけた、ツバメちゃん。うちの子?

みんな同じで分からん。。。

まぁ、いいか。来年また来るんだよ~~(^o^)/

さ~て、大掃除が待っている!!

Dvc00009_1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

猫バカ道 ~家猫~

Dvc00011_2 ベストショット・・・。無理です。手振れブレブレです。orz

何とか撮った一枚ですが、面白くも何ともございません(^_^;)

不機嫌です。”むっ”としていなさる。

今回は、家ネコ(=^・^=)です。実家のモア君です。

おかまくんです。(^_^;)チャーポイントはあごの下辺りに見える白い毛です♪

モアくんは、前回ご紹介した実家に預けている姉妹の義理の弟にあたります。

なぜ名前がモアかって?それは、ご飯を催促するときの鳴き声が「もあ~っ。もあ~。」(かなりの高音です。オスなんですけどね)と聞こえるからでーす!

シャムネコとペルシャのミックスですので毛足が全体的にすこし短目です。頭部、背中以外はペルシャっぽい柔らかい毛だったりします(^^)

お腹の毛だけは、すばらしいカールっぷりでクリンクリンしています♪ テディベアカットのトイプードルのワンちゃんみたいです。ふわふわ好き&クリンクリン好きには、たまりませんね(^o^)

ちなみに撮影時は、かたくなに”お腹丸出しポーズ”は、こばまれました。(T_T)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

猫バカ道 ~野良 ゴン~

Dvc00015 今日は、ちょっと涼しいなぁ~。

んー、過ごしやすくて気持ちいいなぁ~(^^)

ごはんも食べたし、薬もぬってもらったし。

目がシパシパ 眠い・・・。(-_-)zzz 

もぅ~っ!背中がヨードチンキで茶色いよ。アビシニアンもどきぃ~。(ハイハイ(^_^.) 

退院したいなぁー。まだダメかなぁ~?(もうちょっとかかりそうだよ(・o・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

巣立ち、近し・・・

こどもの成長とは、実に早いもので巣立ちも近いようです。

ネットで検索したら、

巣立ちを終えたヒナと親鳥は河川敷のアシ原などに集まり、数千羽から数万羽の集団ねぐらを形成する。10月ごろに南の越冬地に旅立つ。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

と、ありました。巣立ちは、誕生から20日くらいらしいですが、たぶんそろそろ巣立ちでしょう。

Img_03051

Img_03072 左側の写真は、1週間前に撮影したものです。

(巣の下部はう○ちですので自主規制しました(^_^;)

そして、右側の写真が今日のツバメちゃん。

たった、1週間でこの違い・・・。すごいですね。(^_^;) 育つの早っ!

卵の数は、たぶん私の勘違いで5個あったのでしょう。産まれたのは5羽でした。いま、巣立つ準備をしている子供たちは4羽です。

途中、一羽カラスにやられちゃったのでしょうか・・・。

こうやって、間引かれていくんですね。(ーー;)

そして、生態系が保たれているんだろうけど・・・。なんとも、せつないです。(T_T)

”自然のことは自然にまかせる”が持論でしたが、次回はカラスくんを遠ざける作戦を何か考えます。次回もツバメ夫婦は我が家の電気メーターに来るんだろうか?

巣立ったら、大掃除が待っています。(T_T)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »